DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】もしもザオリクを唱えられる敵がボスキャラの背後に隠れていたら。

f:id:dq-free:20200603115128j:plain

ザオリクって便利ですけど、敵側でも使えるモンスターいますよね。

ボス戦なんて総力戦なんだから、ザオリクを使えるキャラがボスキャラの背後に隠れていることもあると思うんです。ボスキャラが知らない間に忍び込んでたり。

 

今回はザオリクを唱えられる「あくましんかんさん」に、各ボスキャラが撃破された瞬間に、背後から飛び出してもらおうと思います!

 

 

キングレオの場合

f:id:dq-free:20200603114856j:plain

 

死にゆくキングレオ:
こ… このわたしがやられるとは……。
お前たちはいったい何者だ……。
もしや地獄の帝王さまを滅ぼすといわれる勇者……。
ばかな……。勇者ならデスピサロさまがすでに殺した…はず…

 

突如現れたあくましんかん:ザオリク!

 

生き返ったキングレオ:
ぬ……?生き返っただと?

さてさて、勇者であればデスピサロさまがすでに殺したはず…なので、とりあえず自己紹介してもらおうかな?勇者なの?勇者じゃないの?ねぇ、どうなの?

戦いの続きはそれからだ!

 

 

オルゴデミーラの場合

f:id:dq-free:20200603115452j:plain

 

死にゆくオルゴデミーラ:
ウググググ…。
わ われは…万物の王にして……。
天地の す すべてをたばねる者……。
そのわれが何故に こ このようなデクにんぎょうどもに……。
わ われの身体がくずれてゆく……。
な なぜだ! も もしや神がそなたらに…うぐっ!!

 

突如現れたあくましんかん:ザオリク!!

 

生き返ったオルゴデミーラ:
うぐっ!?
ウググググ?
我の身体がくずれてゆかない!?

助かった……万物の王にして天地のすべてをたばねるわれ、助かった……!

 

オーホホホ、ところでやっぱり神がアナタたちに何かしたわけ?
教えなさいよ、デクにんぎょう!


ミルドラースの場合

f:id:dq-free:20200603115549j:plain

 

死にゆくミルドラース:
わが名はミルドラース……
魔界の王にして王の中の王
そ その…… 私が…… やぶれる…… とは

 

突如現れたあくましんかん:ザオリク!!!

 

生き返ったミルドラース:
ゲームばっかりやっとらんで、いい加減に現実を見なさい!
(魔界の王にして王の中の王なのにこんなやつらに負けちゃったよう。負けた事実には変わりないよぅ。わしゃもうやってられんよぅ。え〜んえ〜ん)

 

デスピサロの場合

f:id:dq-free:20200603115232j:plain

 

死にゆくデスピサロ:
ぐはあああ……!
体が熱い……。
私はやぶれたのか……。
私のからだがくずれてゆく……。
うぐおおお……!ぐふっ!

 

突如現れたあくましんかん:ザオリク!!!!

 

生き返ったデスピサロ:
ぐふっ!?

体があついというよりかは、ポカポカするのじゃあ〜!
まるで温泉じゃあ!良い気持ちじゃあ!

(進化の秘法は使われたまま)


ハーゴンの場合

f:id:dq-free:20200603115355j:plain

 

死にゆくハーゴン:
お おのれ くちおしや……。
このハーゴンさまがお前らごときにやられるとは。
しかし私をたおしても もはや世界を救えまい!
わが破壊の神シドーよ!ここにいけにえをささぐ!
ぐふっ!

 

あくましんかん:ザオリク!!!!!!

 

生き返ったハーゴン:

ぐふっ!?
あ、あのですね……実はね、シドーさんにこの身を捧げられないとですね、困るんですよ。地味に悲願達成のシーンなんですから。


すみません、ロトの勇者たちよ、オチわかってて申し訳ないんですけどね、もう一度だけ倒してもらってもいいですか……?

 

ゲマの場合

f:id:dq-free:20200603114918j:plain

 

死にゆくゲマ:

ぐっ ぐはあ……!
あ 熱いぃ~っ!なんですか この光は~っ!?
こっ この私がこんな光に焼かれるなどと……
そんな そんなことがあっては……
げぐぁ~っ!!

 

ゆっくり現れたあくましんかん:…………。

 

光に焼かれているゲマ:
あくましんかんさん!はやく!はやくしてください!
そんな そんなことがあっては……
げぐぁ~っ!!

 

欠伸をしているあくましんかん:………………。

 

ゲマ:そんな そんなことがあっては……
げぐぁ~っ!!

 

突如戸締りが気になったあくましんかん:……ルーラ!

 

ゲマ:
げぐぁ~っ!!

 

 

さて、いかがだったでしょうか?

個人的には、意外とラスボスって自らの死を傍観しているんだなぁという気づきがありました。ガマデウスみたいなザオリク使うボスを側近にしないのは、自らが死なないという自信があったからなのでしょうか。だからこそ、死にゆくときは「なるほど……」みたいなノリになるのかもしれません。

あと、ゲマはもう少し焼かれててもいいかもしれませんね!アイツは本当に憎たらしいヤツですから。

さて、次回は子供が人質に取られているのでリンチを受けているパパスにベホマをかけ続けるあくましんかんについて考えていきましょう!

編集部注)続編はありません

 

(文・深々シン)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com