DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【DQウォーク】もみじこぞうを狩りに和田倉噴水公園へ!

f:id:dq-free:20191108202740j:image

 

秋だ!ウォークだ!紅葉狩りだ!

 ……ということで、皇居前にある「和田倉噴水公園」に行ってきました!

うーん、空気が美味しい!DQウォークのおかげで遠出するようになりました。

え?「和田倉噴水公園」は、都内ど真ん中ですって?

そんなの気にしなーい!アウトドアさーいこーう!

 

 

DQウォークの「秋の行楽イベントクエスト」でもみじこぞうが出現。

日本各地の紅葉スポットにもみじこぞうが登場したようです。

早速クエストを始めてみましょう!

 

クエスト開始とともに、みんな大好きスラミチくんが出てきました。何の用でしょうか?


f:id:dq-free:20191108202823j:image

 

いっつも思うんだけど流浪の民であるはずの我々が、どこで手紙を受け取るんでしょうか。

スラミチは隠れて誰と連絡を取り合っているんでしょう。

まさかスパイ?


f:id:dq-free:20191108202749j:image

 

はい、わかりました。


f:id:dq-free:20191108202759j:image

 

マッカ マッカ マッカカ!

オレっちは もみじこぞう!

 

今までもたまに「この鳴き声はおかしいのでは?」と思うことがあったが、これはあまりにも……

 

 

www.dq-free.com

 

真っ赤なものをみて「マッカ!マッカ!」と言っているか、単なる鳴き声や笑い声の類かによって、かなりこちらの気持ちが違うのですが、どっちなんでしょうね。


f:id:dq-free:20191108202733j:image

 

あらゆるものを みんな

マッカに 染めてやるぜ!

カッカッカ!

 

なるほど、笑い声パターンです。


f:id:dq-free:20191108202720j:image

 

わあっ 村の中にも

まものがいるよ。

 

お前のことか?

 

スラミチって魔物のこと嫌いですよね。モンスター社会における社会不適合者なのかもしれません。


f:id:dq-free:20191108202743j:image

 

たしかDQウォークの設定って、最近魔物が暴れ出した的なやつじゃなかったでしたっけ?

「なんで毎年悪さしにきてるんだよ、こいつら」って思ってしまいますね。

特に人命に被害が及ぶようなものではないなら、我々は関与したくないんですが?


f:id:dq-free:20191108202702j:image

 

なんとかして もらえんかのう?

我々は便利屋ではありませんが。


f:id:dq-free:20191108202659j:image

 

うるせえ。

うまいこと言ったつもりか。


f:id:dq-free:20191108202655j:image

 

うるせえ。


f:id:dq-free:20191108202820j:image

 

え?ここのもみじこぞうは倒さなくていいんですか?


f:id:dq-free:20191108202648j:image

 

うるせえ!

 

 

……ということで、行ってきました、もみじ狩り!いや、もみじこぞう狩り!

「和田倉噴水公園」は、このイベント有数のアクセスが良いスポットのため、結構DQウォークユーザーが訪れているようでした。最寄り駅は東京駅・大手町駅・二重橋前駅などです。


f:id:dq-free:20191108202709j:image

 

ちょっと仲間意識みたいのがでますよね。

あっ、この人ももみじこぞうを狩りに来ているんだな!みたいな。


f:id:dq-free:20191108202713j:image

 

だからといって陽気に遠くから声をかけないでください、くさったしたいさん。


f:id:dq-free:20191108202802j:image

 

「和田倉噴水公園」には、なにやら不思議なモニュメント?もあります。

 

自然が豊かだからか、空気がとても美味しいです。

でもはしゃぎ過ぎないで、節度を守った行動を心がけましょう。

DQウォークユーザーもたくさんいますが、普通に自然を楽しみに来ている人もたくさんいるのです。

 

だからこそ、手押し相撲なんてぜったいやってはいけません!


f:id:dq-free:20191108202723j:image

 

あ!こら!

手押し相撲しちゃダメって言ってるでしょ!

 

えい!


f:id:dq-free:20191108202736j:image

 

……ふう。

 

ちなみに噴水公園というだけあって、水がたくさんあります。

落ちたりしないように気をつけましょう。


f:id:dq-free:20191108202727j:image

 

嬉しそうなプチアーノンさん。


f:id:dq-free:20191108202756j:image

 

頭上の火を守るためにお尻で噴水を妨げようとするともしびこぞう。

 

さて、いよいよもみじこぞう狩りといきましょう。


f:id:dq-free:20191108202806j:image

 

お!

もみじこぞうです!


f:id:dq-free:20191108202816j:image

 

いや、後ろ全然紅葉してないんか〜い!

紅葉イベントなのに、緑でいっぱいやないか〜い!


f:id:dq-free:20191108202730j:image

 

あっ!

もみじこぞうが落ち込んでしまいました。

申し訳ない……

 

ふふ、でもDQウォークには「モンスターAR」がありますからね!

これで紅葉気分を……


f:id:dq-free:20191108202706j:image

 

味わえないんか〜い!


f:id:dq-free:20191108202753j:image

 

恥じ入るもみじこぞうさん。

スラミチよりも全然共感できます。

一緒に旅をしませんか?

 

ちなみに、少し足を伸ばせば皇居やその周りの自然が楽しめます。

紅葉も綺麗でしたよ。


f:id:dq-free:20191108202812j:image

 

擬態したつもりのドラキーマさん。


f:id:dq-free:20191108202717j:image

 

白鳥の美しさに張り合おうとするモーモンさん。

 

都内でも「自然」を味わえて、本当に楽しかったです。

もみじ狩りイベント、参加しておいてよかった!

マナーを守りつつ、皆さんも楽しんでくださいね!


f:id:dq-free:20191108202746j:image

 

最後に褒められて自慢げなもみじこぞう。

 

 

(文・OGTキシン)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com