DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ11】FFBEのウルノーガが可愛いくて、マスコットキャラクターかな?と思ってしまう。

f:id:dq-free:20190909102835j:image

2019年9月1日から20日の間、ソシャゲのFFBEとドラクエ11Sがコラボレーション!

 

ドラクエ11Sのお馴染みのキャラクターが登場しますが、その中にはなんとウルノーガの姿が!

 

www.dq-free.com

 

ラスボス(彼の場合は一概には言えないが)を仲間にして一緒に戦えるというのはドラクエではちょっと珍しいかもしれません。FFのソシャゲだとわりとありがちなので、FFBEとのコラボならではと言えるでしょう。ありがてぇ。

 

さて、そんなFFBEに参戦してくれたウルノーガさんですが、こんな感じです。

 

 

f:id:dq-free:20190909102441j:image
f:id:dq-free:20190909102429j:image

 

めちゃくちゃかわいくないですか?ねぇほら、ウルノーガ、かわいくないですか?

 


f:id:dq-free:20190909102451j:image

 

これがラスボスの風格~~~、キュート~~~~。ぬいぐるみにしたらけっこうかわいいと思うんですけど~~~。一緒にくっついている杖も、オリーブとか刺すのに良さそうじゃないですか?

 

 

f:id:dq-free:20190909102503j:image

 

それっぽいオーラをまとえば、まだなんとか風格が……いや、うーん、やっぱりかわいいですね。

 

 


f:id:dq-free:20190910212952j:image

 

ちなみにラスボス仲間のエクスデスさんだと、こんな感じです。やっぱりウルノーガかわいすぎるんだよなぁ。

 


f:id:dq-free:20190909102415j:image

 

種族「人系」!?!?!?

 

まぁそうですね、元をたどれば人ですもんね。ということは、もしFFBEにミルドラースが登場したら、やっぱり「人系」なんですかね。

 


f:id:dq-free:20190909102448j:image

 

ドラクエ内で、この「魔導士ウルノーガがあらわれた!」と言われると、「とうとう来たか……」という気持ちになりますが、このミニウルノーガを前にして「魔導士ウルノーガがあらわれた!」と言われると、「そうだねぇ現れたねぇ」という気持ちになります。「なにしに現れたのかな?」と思っちゃいますね。

 


f:id:dq-free:20190909102455j:image

 

これもなんだか、強がっているのかな?と思ってしまいます。「友達たくさんいるんだねぇ」と言いたくなります。ラスボスに対しる態度がなめすぎです。

 


f:id:dq-free:20190909102418j:image

 

こちらは攻撃モーションですね。ちょっと浮いてるのかわいい、うふふ。

 


f:id:dq-free:20190909102507j:image

 

ここ、そこはかとなく『ミッキーのマジカルアドベンチャー』感ありません?伝わります?

 


f:id:dq-free:20190909102518j:image

 

杖に命令を出して攻撃しているんですね。杖は友達!なんですね。

 


f:id:dq-free:20190909102459j:image

 

こちらは呪文詠唱時。やっぱり『ミッキーのマジカルアドベンチャー』感ありません?そんなことないですか?私だけですかね。

 

さて、そんなウルノーガさんのリミットバースト(必殺技)!

 


f:id:dq-free:20190909102444j:image
f:id:dq-free:20190909102425j:image
f:id:dq-free:20190909102514j:image

 

冥界の炎!!

 

冥界の霧ではなく、炎です。星ドラなどでも使われた技ですね。いっそ冥界の霧でもよかった気がしますが、回復が無効になるというのは敵にしてみればそこまで痛手ではないのが問題でしょうか。

 


f:id:dq-free:20190909102523j:image
f:id:dq-free:20190909102520j:image

 

戦いに勝利するとものすごく喜びます。手のひらに乗せてよしよししてあげたいです。

 


f:id:dq-free:20190909102422j:image

 

反面、瀕死になるとめちゃくちゃ落ち込みます。仮にもラスボスなのに、なかなか情けない姿ですね。杖置いちゃってるし。杖、浮かすことできるのに置いちゃってるし。かわいい。

 


f:id:dq-free:20190909102432j:image

 

本編のウルノーガはまさしく悪役といった風貌ですが、FFBEのドットにかかるとどこかかわいらしいマスコットキャラクターのようになってしまうから不思議です。

 

世界を崩壊させたウルノーガが許せない!という人も、意外とこの魅力にはまってしまうかも?

 


f:id:dq-free:20190909102511j:image

 

新しいチカラ手に入れたのか~、よかったねぇ。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com