巷ではよく「フローラ派」vs「デボラ派」で盛り上がっていますが、遂に遂に遂に、その論争に決着がつきそうです!
※書き手の独断と偏見による記事であり、DQフリの総意ではございません。ご了承ください。
その決着がつく場は「ドラゴンクエストユアストーリー」。そう、映画版の「ドラクエ5」なんです!
まさかドラゴンクエスト5が劇場で楽しめるなんて!
でも、ドラクエ5と言えば……ひとつ大事なポイントがありますよね?
そう!それは「主人公の花嫁が選べる」です。
高飛車なデボラ。
高貴で気高く容姿も整ったフローラ。
この2人のどちらを結婚相手に選ぶかが、プレイヤーの頭を悩ませます。
そのうちに「デボラ派」「フローラ派」に分かれていきました。
ちなみにフローラ派は気の良い優しい人が多いです。一緒にご飯を食べると3倍美味しくなります!
映画版となると、やはり公式に「正規ルート」として指定されたことになるのですから、これはドキドキがとまりません。
ただ、デボラはDSリメイクからの登場のため、私の読みではフローラが優勢……ッ!
しかし理性的で客観的なフローラ派は、冷静に劇場公開を待ちます。果報は寝て待て、です。
……と、思いきや!
キャラクターデザインが判明したので早速見てみることに。
勝った!
これは勝った!!!
もうこんな可愛いならフローラルート間違いなしじゃないですか!!!
リュカ君も、この顔。
これは惚れてますわ。
オスの顔してます。
はい、フローラ派、完全勝利です。
おや?
どうやらリュカ君、緊張してフローラさんに話しかけられない様子。
幼馴染のマリア……じゃなくて、ビアンカさんかな?が、背中を押します。
この表情である。
ビアンカさん、めちゃくちゃ悔しそう。
ビアンカさん、めちゃくちゃ不本意そう。
ハーッハッハッハッ!!!
どんまい!!!
さて、フローラさんもこの表情。
リュカ君、幸せにしてあげてくれよな!
ビアンカ、涙する。
男はたくさんいるからな、諦めてやってくれ。
これもリュカ君とフローラさんのためなんだ。
ビアンカさんも山の奥で幸せになってくれい。
……そして、ストーリーは進んでいきます。
たくましくなったリュカ君。
強敵と対峙します。
キラーパンサーの背に乗り、疾走する2人。
……あれ?
……あれれ?
ねぇ、なんでその人といるの?
なんでっ?なんでっ??
ねぇっ!
なんでっ?
石になったフローラ派(ナンデェ……)
(文・深々シン)
関連記事