DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【イベント】フローラ派も安心!リュカ君、これはベタ惚れです!

フローラ

巷ではよく「フローラ派」vs「デボラ派」で盛り上がっていますが、遂に遂に遂に、その論争に決着がつきそうです!

※書き手の独断と偏見による記事であり、DQフリの総意ではございません。ご了承ください。

 

 

 

その決着がつく場は「ドラゴンクエストユアストーリー」。そう、映画版の「ドラクエ5」なんです!

 

 

タイトル

 

まさかドラゴンクエスト5が劇場で楽しめるなんて!

 

でも、ドラクエ5と言えば……ひとつ大事なポイントがありますよね?

そう!それは「主人公の花嫁が選べる」です。

 

高飛車なデボラ。

高貴で気高く容姿も整ったフローラ。

 

この2人のどちらを結婚相手に選ぶかが、プレイヤーの頭を悩ませます。

 

そのうちに「デボラ派」「フローラ派」に分かれていきました。

ちなみにフローラ派は気の良い優しい人が多いです。一緒にご飯を食べると3倍美味しくなります!

 

映画版となると、やはり公式に「正規ルート」として指定されたことになるのですから、これはドキドキがとまりません。

ただ、デボラはDSリメイクからの登場のため、私の読みではフローラが優勢……ッ!

 

しかし理性的で客観的なフローラ派は、冷静に劇場公開を待ちます。果報は寝て待て、です。

 

……と、思いきや!

キャラクターデザインが判明したので早速見てみることに。

 

 

主人公の手を取るフローラ

 

勝った!

これは勝った!!!

 

もうこんな可愛いならフローラルート間違いなしじゃないですか!!!

 

あんぐりリュカ

 

リュカ君も、この顔。

 

これは惚れてますわ。

オスの顔してます。

はい、フローラ派、完全勝利です。

 

 

おや?

どうやらリュカ君、緊張してフローラさんに話しかけられない様子。

 

押し込みビアンカ1

 

幼馴染のマリア……じゃなくて、ビアンカさんかな?が、背中を押します。

 

 

押し込みビアンカ2

押し込みビアンカ3

 

この表情である。

ビアンカさん、めちゃくちゃ悔しそう。

ビアンカさん、めちゃくちゃ不本意そう。

ハーッハッハッハッ!!!

 

どんまい!!!

 

さて、フローラさんもこの表情。

 

フローラ

 

リュカ君、幸せにしてあげてくれよな!

 

ビアンカ、涙する。

 

泣くビアンカ1

泣くビアンカ2

泣くビアンカ3

泣くビアンカ4

 

男はたくさんいるからな、諦めてやってくれ。

これもリュカ君とフローラさんのためなんだ。

ビアンカさんも山の奥で幸せになってくれい。

 

 

……そして、ストーリーは進んでいきます。

 

 

たくましいリュカ

 

たくましくなったリュカ君。

強敵と対峙します。

 

キラーパンサーの背に乗り、疾走する2人。

 

キラパンに乗るビアンカとリュカ

 

……あれ?

 

 

ブオーンの攻撃

 

……あれれ?

 

リノアみたいになってるビアンカ

 

ねぇ、なんでその人といるの?

なんでっ?なんでっ??

 

ねぇっ!

なんでっ?

 

 

ショックの余り石化

 

石になったフローラ派(ナンデェ……)

 

 

(文・深々シン)

 

 関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com