DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【いたスト】かったりぃぜって雰囲気を出したいのに演じきれていないカンダタ

f:id:dq-free:20190507234006j:image

人気ゲーム『いただきストリート』。

店での買い物や株の売り買い、増資などによってお金を稼ぎまくるボードゲームです。

そのゲームに、かの有名な盗賊の親分、カンダタが参加しています。

 

参加しているとは言っても、カンダタ親分は盗賊です。

ダイスをふって店を買って株を買って……なんて細かなこと 、ちまちまやっていられないはずです。イライラするに決まっています。

 

手っ取り早くプレイヤーから直接強奪してしまえばいいんだよ!となるに違いないのです。

でも残念ながらルールがあるので、仕方なくプレイしてもらいます。

 

 

……ということで、親分の番ですよ。

 

f:id:dq-free:20190507234001j:image

ボードゲームにおいて自分の番なんて、今か今かと待つものなのに

「なんだ オレの番か?」

なんて素知らぬ顔で言ってのけるカンダタ親分。

 

もう、全然このゲームに興味ないみたいです。 興味がないところ申し訳ないですが、ダイスを振ってもらいます。

ごめんなさいね、興味ないのにね。

 

 

f:id:dq-free:20190507234010j:image

そんなことないみたいです。

 

めっちゃ念じますやん。

 

 

 

f:id:dq-free:20190507234115j:image

と思ったら、やっぱり自分の番に無頓着な親分。

せかしたつもりはありませんが、なんだかお気に召さなかったご様子。だいぶイラついています。 

 

やっぱりこんなゲームやっていられないのでしょうか。あっという間に飽きてしまったのでしょうか。それでも渋々ダイスをふってくれるカンダタ親分。飽きてしまっているなか、申し訳ないです。

 

 

f:id:dq-free:20190507234010j:image

そんなことないみたいです。

 

めっちゃめちゃ念じますやん。

 

 

 

f:id:dq-free:20190507234153j:image

おやおや、ここにきてダイスをふるのがめんどくさくなったようです。ゲームの行方を左右するダイスを他人にふらせようとする始末。いいんでしょうか?

よっぽどかったるいんでしょうね。

 

子分がいれば代わりにふってくれたかもしれませんが、ここは親分自らふってもらわないと困ります。

 

 

どうか、お願いしますよぉ。

 

 

f:id:dq-free:20190507234203j:image

そうですそうです。そんなに怒らないでください。

ダイスをふって、その数だけ進んでくれればいいんです。 

 

 

f:id:dq-free:20190507234158j:image

f:id:dq-free:20190507234010j:image

こいつもう、ダイスふるの好きだろ。

 

 

 

f:id:dq-free:20190507234541j:image

あら、ここまでダイスをふってきて、こんなこと言い出しましたよ。

まぁたしかに運任せではあるのですが……博打とか好きそうなのに、意外とそういうのが嫌なんですね。

確実に利があることをしていくタイプなのでしょうか。 

 

 

f:id:dq-free:20190507234528j:image

適当でいいやだなんて。めんどくさくなってしまったのであればしょうがないですけど……。

 

 

f:id:dq-free:20190507234010j:image

なんだかんだ全力。 

 

 

そして、相手のお店で買い物をする羽目になっても動じないのが、カンダタ親分。

器がでかいぜ、カンダタ親分。

かっこいいぜ、カンダタ親分。

 

f:id:dq-free:20190507234551j:image

見てください。この余裕。

 

 

f:id:dq-free:20190507234610j:image

この風格。

決して、はした金ですら払いたくないとかそういうわけではなくてですね。

ええ、風格です。さすがです。

 

 

f:id:dq-free:20190507234554j:image

全然風格なかったわ。

 

盗賊なだけあって、とるのはいいけど、とられるのはいやなんですね。そりゃそうか。

 

 

かったるそうにゲームに参加していたカンダタ親分。さっさと終わらせて本来の盗賊業に精を出したいところでしょう。

別に勝とうが負けようが盗んでしまえばいいですもんねぇ。ちょいちょい~っと終わらせたいですよね、やっぱり。

 

 

f:id:dq-free:20190507234557j:image

めっちゃ必死。

 

 

f:id:dq-free:20190507234546j:image

喧嘩になってもおかしくないほどの暴言。

 

 

f:id:dq-free:20190507234535j:image

すっごい優勝したがる。

 

 

f:id:dq-free:20190507234601j:image

誰かが勝っているのが許せないくらい熱中。

 

 

f:id:dq-free:20190507234606j:image

というかもはやアリーナが気に食わない親分。

 

 

 

f:id:dq-free:20190507234531j:image

でも最終的には勝手に帰っちゃうお子様な親分でした。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com