DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ビルダーズ2】シドーが可愛すぎるため、主人公の悶絶が止まりません。

叫ぶシドー選手

ドラクエビルダーズ2の主人公の唯一無二の相棒といえばシドー。

一体どんなやつなのかといえば、ただ一言。

 

可愛すぎるでしょう!!!!!?

 

はい、今回はそんなシドー選手の可愛いところを、モンゾーラ島の序盤のシーンを切り取って紹介していきたいと思います。ありがとうございます。

 

あなたからのプレゼントを大事にするタイプのシドー

シドーはとにかく破壊が大好き。ばっこばっこと破壊をしていきます。

そんなシドーに、ビルダーである主人公は破壊の為の武器「こんぼう」を作ってあげます。

初めてのプレゼントに大喜びのシドー。正直これだけでもかわいい。だが彼の真価はこんなものではなかったのだ。

 

共に戦いを重ねてレベルアップする彼ら。主人公はレベルアップと共にシドーの新たな武器を思いつきます。

こりゃああいつも喜ぶに違いねぇと、さっそくビルドしてシドーにプレゼントする主人公。

 

新しい武器に喜ぶシドー

悪くはないだなんて、なんとも不器用な言葉選びにほほえんでしまいます。

ということで、古い武器であるこんぼうはこちらで引き取りましょうかね。下取りシステムというやつですね。

 

と、思っていると……おやおやおや?

 

こんぼうが気に入っているらしい

やだ、何この子、思い出を大事にするタイプなのね……。きゅん。

 

でもそんな、古いバージョンの武器だなんて、持っていたって邪魔じゃないの?

 

初めて作ってもらったからな!

結婚しよ。

 

初めてもらったものだからこそ、思い入れが強いのですね。ええ、私がそのこんぼうに込めたあなたへの思いは誰にも負けませんよ。ズットイッショダヨ。

 

いつも近くで見ていたから……!タイプのシドー

破壊が大好きなシドーだって、ものづくりには興味があります。

初めてからっぽ島でビルドに挑戦してみた時は、失敗してしまいましたが……。それでも興味は尽きないもの。

 

主人公のビルドを見続けてきた彼はとうとう言います。

 

作業台でなにか作りたいシドー

ああ、シドーが自ら作業台に立ちたがっている。かわいい。

娘が台所に初めて立ちたがったのを喜ぶ母親の気持ちってこんな感じでしょうか。

 

超かわいい。

 

隣で見ていたからわかるというシドー

ああー。隣でいつも見ていましたから!先輩の仕事は覚えましたよ!とか言う可愛い後輩がいたら、こんな感じでしょうか。

 

超かわいい。

 

いっつも見ていてくれたんだなぁ、シドーは。

 

がんばるシドー

がんばれがんばれ、手を木づちで打たないようにね。

 

慣れない手つきで頑張る

そうそう、それを、そうして。いい感じだよ。

 

ああ~、頑張るシドーの横顔はかわいいなぁ。主人公の顔は、背を向けていて見えませんが、恐らく私と同じにやけた顔になっているはずです。

 

んん……?

……んん?

 

んあ!?

どわぁ、爆発したぁ!

からっぽ島でも同様の失敗をしてしまいました。やはりシドーにものづくりはできないのか?

 

でもまぁとりあえず、驚き方がかわいいなぁ。

 

あなたの力になりたいタイプのシドー

 先ほど、ビルドが失敗に終わってしまったシドー。

粗暴な彼は苛立ちを隠せません。

 

なんでうまくいかないんだ!

主人公と同じようにビルドをしていたはずなのに、なぜか上手くできない……。それはたしかに面白くもないでしょう。

 

よしよし、そんなに落ち込まないで。

 

お前のチカラになりたかったのに

ええ~、ものづくりへの好奇心だけじゃなくて、わたくしめのチカラになりたくてだったんですかぁ?

 

だーめだこれ、もう

結婚しよ。

 

そんなけなげことを考えていてくれていただなんて。

 

オレは戦う担当だ!

そしてこのくよくよしないポジティブさ。

 

結婚します。

 

 

まだまだあるあるシドーのかわいい一面!あなたの好きなシドーはどこから?

ビルダーズ2は最高のゲームですね!!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

  

www.dq-free.com