DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ビルダーズ2】少年シドーの、とある一日を追ってみた。

少年シドーの普段着

どうもこんにちは。

今回は少年シドーの一日を彼の着替えと共に追っていきたいと思います。

 

少年シドーととある一日

7:00 起床

毎日規則正しく起きるシドー。今日もしっかり7時に起床です。

 

さて、シドーの寝間着はどのようなものなのでしょうか。

 

シドーの寝間着

ああー、すごい寝やすそう!すごい寝やすそうです。

 

ほどよい温度に保ってくれそうですね。暑い夏も涼しげに、乾燥しがちな冬も潤いにあふれそうです。作ってもらったんですかねぇ。見た目は弱そうなので、最初は着ることに渋っていたけど、快適に寝られるということで今ではご愛用なんですね。

 

8:00 お祈りの時間

お祈りは大事です。毎日決まった時間にお祈りをするシドー。何に祈るのだろうとかは置いておきましょう。

 

お祈りをするときはしっかりお祈り用の服に着替えます。

お祈り用のシドー

動きづらそうですが、別に激しく動いてお祈りをするわけではないので、我慢してもらっているんでしょうね。ただハンマーだけは何が何でも手放さないそうです。絶対お祈りに不要でしょ。武器を捨てなさい。

 

 

10:00 お勉強タイム

午前中はとりあえずお勉強の時間です。午前中の方が集中できるタイプなんでしょうね。

 

シドーは一般常識に欠けている部分があるのでしっかり勉強して、どこに行っても恥ずかしくないようにしましょう。

 

勉強モードのシドー

勉強はまず形から入るのが大事ですからね。メガネをかけるだけで勉強できるようになった気がする、なんてこともありますが、そういう思い込みは大事です。メガネをかければ賢さが上がる。視力は当然いいので伊達メガネです。

それにしても、ハンマーを鉛筆に持ち替えようぜ、せめて。

 

 13:00 自由時間

お祈りを済ませて、退屈な勉強を終わらせたら、あとはもう自由時間です。モンスターを狩ったり素材を集めたり、思う存分暴れますよ~。ようやくハンマーを使う時間です。

 

ということで、いつもの服(記事冒頭画)に着替えましょう。

 

 

履き間違えたシドー

んんんん?

なんだか違う気が……それいつものズボンじゃなくて、タイツじゃありません?確かにちょっと似てるけど。

シドーーーーー、間違ってるよーーーーー、履き替えてーーーー。

 

ああーー、そのまま外出ないでーー、行かないで行かないでーーー!!

「ハァッ!」じゃないよーーーー。

夕飯までには帰ってくるのよーーー。

 

 

 

みたいな感じで、シドーは毎日を過ごしている、かもしれないですし、そうじゃないかもしれないですし。

 

ちなみに、あらくれジムで鍛えまくって鍛えまくったら最終的にどうなるのかは、以下になります。

 

 

 

マッチョシドー

顔と体の作画が別物すぎて、悪質なコラ画像にしか見えない。 ハッサンはやっぱりすごいなぁ。

 

(文・やなぎアキ)

関連記事

 

www.dq-free.com

 

 

www.dq-free.com