DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ3】第三回 性格診断 ~甘やかされて生きていく~

f:id:dq-free:20181031143427j:plain

SFC版ドラクエ3は冒険を始める前に自分の性格を決めるイベントがあります。

幾多の質問に答えて決められる性格は本当に合っているのか……。

ここは確かめるのが筋でしょう!

 

第三回なりきり性格診断

 

過去回はこちら! 

www.dq-free.com


www.dq-free.com

 

 

ということでこの性格診断シリーズは今回で三回目!なりきってみる性格はなんでしょうか!はい、こちら!

 

あまえんぼう

 

勇者が甘えん坊とは何事か!とも思われるでしょう。世界を救う旅は過酷を極めます。甘えた精神では乗り越えることなど到底できそうもないでしょう。

 

しかし!甘え上手であることで利につながることもあるのです。旅の最中に出会った人たちにつんけんした態度を取らずに、ちゃっかり甘えることで

「この勇者はなんだかほっとけないな、助けてあげないとな」

と町の人たちに思わせることが出来るのです!

 

世界を救うためには町の人たちにも協力してもらったほうがいいですから。甘え上手な勇者をめざしましょう!

 

さあ、脳内おしゃぶりの準備はできましたか?さっそく質問に答えていきましょう!

 

性格診断スタート!

f:id:dq-free:20181114153715j:plain

Q.近くの高い宿よりめんどうでも遠くの安い宿に泊まりますか?

A.歩くのもう疲れたからこの宿にしようよ~。もう歩きたくないんだもん~。高くてもいい~。(いいえ)

 

Q.よく夢を見る方ですか?

A.家で使っていた毛布があると、いい夢が見られるから!アリアハンに一回帰らせて!(はい)

 

Q.もし生まれ変わるなら王子様あるいはお姫様に生まれたいですか?

A.生まれたい!ぜひ生まれたい!(はい)

 

Q.世の中には楽しいことより悲しいことのほうが多いですか?

A.一人で寝るのは寂しいからみんなで寝ようって言ったのに、まためんどくさいって言われた……かなしい。(はい)

 

Q.最後の質問

森の中に迷い込んだ勇者。森にいた老人に帰り道を教えてもらった。老人は道中に岩があったら自分のところまで運んできてくれと言う。礼はするからと。

勇者は甘え上手でさらにおじいちゃん子だ。頼まれたからには運んであげるのが筋だろう。

岩を一つ運ぶと老人はお礼に10Gくれた。喜ぶ勇者。今度こそ帰ろうと歩きだすと、また岩があるではないか。

 

 

A.「腕が疲れちゃったし、さっき一個運んだし、もういっか~」とさっさと帰る

f:id:dq-free:20181114155619j:plain


さーて、気になる結果は?

 

結果発表

★なまけもの★

おしゃぶりまでしゃぶって人に頼ろうと甘えた態度を取っていたら、なまけもの認定されてしまいました。

確かに否定はできないです。よこしまな心を持って甘えん坊になろうとしていた私の醜い心をルビス様は見抜いていたわけですね。自分の力でなんとかしようとしないのは、なまけものですからね。

そうなると逆にこの性格診断、ものすごい正しいのでは?という気になってきます。

 

いや別に三回連続で性格外されてて焦っているわけではなくてですよ?

 

f:id:dq-free:20181114155852j:plain


 

(文・やなぎアキ)