DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ビルダーズ2】破壊神シドーとからっぽの頭

f:id:dq-free:20181219235915j:image

2018年12月20日(木)。とうとうドラゴンクエストビルダーズ2が発売されました!

ビルダーズ1のサブタイトルは『アレフガルドを復活せよ』でした。2のサブタイトルは『破壊神シドーとからっぽの島』。

 

一体どういう意味なのか!破壊神シドーが物語に絡んでくるのか!どう絡んでくるのか!もうこれは直接シドーさんに聞くっきゃない!!

 

シドーさん登場

というわけで、今回のゲストはシドーさんです。どうぞ!

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴ

ゲスト・シドーさんの登場

さすが破壊神、なんともおぞましく神々しい姿ですね。

知性のかけらもない 話が通用しそうもない 我々人間とは一線を画した存在であることがその姿からうかがえます。

 

本日はお時間のないところをわざわざ来ていただいたので、さくっとインタビューに移っていきたいと思います。よろしくお願いしますね。

 

『破壊神シドーとからっぽの島』というサブタイトルについて

 ビルダーズ二作目のサブタイトルにはがっつりとシドーさんのお名前が入っていますね。ということは物語の核心に関わってくるのでしょうか?

そういえば、事前情報によりますと、シドーという記憶喪失の少年も登場するんですよね?その少年とシドーさんの関係も気になるのですが、そのあたりはぶっちゃけどうなのでしょうか?

 

 

ぐぉぐぉおおおおおおおおおお

質問に答えてくれないシドーさん

なるほど、無視ですね!なんか遊んじゃってますもん。

 

さすがドラクエのラスボスきっての知性のなさ。もしやこのインタビューはするだけ無駄なのでは?しかしせっかく過密スケジュールの中来ていただいたので、なにかしらの成果を得てから終了したいです。めげずに頑張ります。

 

 

ベホマ

ベホマを急に唱え始める

はい、別に攻撃してないのに回復し始めましたね。さすがシドーさん。

 

じゃあ今の質問は置いておいて、次にいきますね。

 

ドラクエ2のサブタイトルについて

ドラクエ2のサブタイトルは『悪霊の神々』でした。神々というのはシドーさんだけではなく、アトラスやベリアル、バズズといった面々のこともさしていると思いますが、今回のビルダーズ2ではシドーさんのみがピックアップされていますね。

 

ドラクエ2のパッケージに描かれている割には登場まで名前が明かされなかったシドーさんにとって、自分の名前のみが堂々と取り上げられている今回のサブタイトルはやっぱりうれしいものですか?

 

 

ゴオオオオオオオオオ

問答無用でかがやく息をはかれる

やめ、やめてください。なんでなんで。

 

知性が全然ないので急に攻撃されてしまいました。破壊神の異名は伊達ではないですね。事前に息耐性ありの防具をつけておいてよかったです。

 

本当は他の神の方たちも出てくるのか聞きたかったのですが一旦諦めます。

 

これ以上攻撃されるのも嫌なので次で最後にしましょうかね。

 

前作からさらにパワーアップしたところについて

前作の『アレフガルドを復活せよ』は、ドラクエの世界を自分で作ることが出来る面白さはもちろんのこと、予想以上のストーリーの深さに非常に感動しました。

 

今作はシドーさんも関わってくるのでやはり前作以上の感動が予想されると思うのですがいかがですか?

またゲームシステムの方も、マルチプレイが可能になっていたり、ブロックをより多く積めるようになっていたり、水中に潜ることができるようになっていたりと、かなりの新要素があります。多くの新要素の中でもシドーさんが特に目玉だ!と思うものはありますか?

 

 

ズガボカゴーーーーーン

完全に破壊神である

はい!ご乱心ということでね!

 

今日はもうやめ!終わり!引き上げ!!

 

 

ドラクエビルダーズ2絶賛発売中!

シドーさんからは何も情報が得られませんでしたが、公式HPやPVなどを見る限りかなり期待ができそうな作品です!

 

シドーさんが一体物語にどのように関わってくるのか、ドラクエ2の世界とどのようにリンクしていくのか、新要素が加わったことによりどれだけ自由に世界を作ることができるようになったのか、それはあなた自身の目で確かめてみてください!

 

(文・やなぎアキ)

関連記事

 

www.dq-free.com

www.dq-free.com