DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】キメラがちょっとドヤ顔してる理由、知ってる?

キメラトップ画

キメラがちょっとドヤ顔している理由、知っていますか?

 

したり顔というか、自慢げな顔というか、まぁなんかちょっとむかっとする顔です。

 

ほら、知っていますか?キメラがドヤ顔している理由。

 

( ・´ー・`)

 

そもそもドヤ顔なんかしていなくないか?ですって?

 

いや、これを見てみてくださいよ。

 

ドヤ顔しているキメラ

ほら。なんかしゃくってるでしょ?

※しゃくる……しゃくれている

 

ドヤ顔する人ってなぜかしゃくってきませんか?

 

( ・´_・`) → ( ・´ー・`)

 

ほら、上の顔文字も、しゃくってる方がドヤ顔な感じがしませんか?

 

( ・´ー・`) → ( ・´ ̄・`)

 

ここまでくるとだまし絵的に、逆から見ると顔に見える~となりますね。口元にセクシーほくろのある、えくぼの素敵な顔文字。

 

( ・´*・`) 梅干し食べました。

 

話が大きく逸れてこのままだと帰ってこれなくなるのでは、と不安になったので話を戻します。

 

キメラがちょっとドヤ顔している理由。

 

それはね、

 

 

 

わからないです( ・´ー・`)ドヤァ

 

これは総バッシング間違いなし。許されることではない。

 

ので、わからない並に考えてみようと思います。

 

ドヤ顔をするからには人に自慢できるようなことがあるのでしょう。

 

キメラといえばドラクエ1から登場し、今もなお最前線で活躍する大先輩モンスターです。ドラクエ1のドムドーラ付近でよく遭遇し、その高い攻撃力から繰り出される通常攻撃を前にして敗れていった勇者は数多くいるでしょう。

 

そう、彼は実に多くの勇者を、その自慢のくちばしで葬ってきたのです!

 

ドラクエ1の勇者といえばもう伝説級!たった一人で巨悪・竜王を倒し、自らの国を求めて新天地に旅立ち、思惑通りに自国建設、美しい姫と末永く幸せに暮らした、伝説の勇者!

 

そんなキング オブ レジェンドの勇者を、相当数葬ってきた、葬らずとも、苦しめてきた、キメラさん!そりゃあドヤ顔の一つでもしたくなるでしょう。

 

(メイジキメラとかスターキメラとかの方が記憶に残ってるんですけどぉ)

 

これはもうキメラさんがドヤ顔するのも頷けますね( ・´ー・`)ウンウン

 

 

ちなみにキメラはその見た目から、ハゲタカ要素が強く推されがちですが、その名の通りきちんと合成獣です。ではハゲタカ以外の生物は?

 

ヘビだよ、ヘビ!!胴体がヘビなんだよ!ヘビ部分のことも思い出してあげてください。

 

あと首元の綿みたいなやつめちゃめちゃあったかそう。

 

( ・´*・`) もっかい梅干し食べました。

 

( ゜*゜)  すっぱい!

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

 

関連記事

 

www.dq-free.com

www.dq-free.com