DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【星ドラ】眉毛は髪の毛の一部か。髪の毛は人生の一部か。

キメラにはもちろん眉毛はない

体毛とは不思議なものだ。

髪型ひとつで印象が変わるし、ヒゲの有無で人相そのものが別物になる。

女性はムダ毛を処理し、男性は頭皮ケアに勤しむ。

体毛とは、不思議なものだ……

 

 

星ドラのキャラデザをしてみると、キャラデザ定番髪型の「つるっぱげ」が。

こんな子供騙しみたいな髪型、ウチのかわいいキャラクターにはさせられませんよォ。

わかってるでしょ?

キャラクターにもね、愛着ってものがあるんですよォ。

 

 

 

早速ハゲさせてみる。

 

いえーい、これまでドラクエシリーズには存在しなかった、ハゲ勇者の誕生だ!

 

キリっとしたはげた勇者

 

心なしか凛々しい。

 

私の周りにはいないタイプのハゲだ。

真っ直ぐな瞳。

これほど若くしてハゲに至るには、どんな壮絶な過去を抱えているのだろうか。

ドラクエ4の主人公だってあんなにフサフサだったのに。

 

かわいそうに……

 

ま、髪型も選んだ事だし、次のデザインに進もう。あとは惰性なはず。


髪色選択画面

 

おい!

ハゲに髪の色を選ばせるのはやめろ!

やめて、差し上げろ!

 

完全に禁句。

虎の尾を踏みました。

もうホント……彼が可哀想だ。

 

スキンヘッドにした人に「今日カラーリングしていきます?」とか聞かないですよね?

「ワックスつけていきます?」も聞かないですよね?

 

彼はもう、髪の色を選ぶ立場にないのだ。

どうか、そっとしておいてくれぃ。

それが周りのできる、優しさなのだから。

 

 

う〜ん、じゃあ、緑で。

 


髪色を変えると眉毛の色も変わる

 

あれ?

眉毛が緑に染まった……?

お判りいただけただろうか。

ドラクエは眉毛を「髪の毛」に分類しているのだ。

読者の方で、もし髪の毛がないと弄られていた方も、これからは「眉毛があるからハゲじゃない」と答えて欲しい。眉毛もない人は、ごめんなさい。弄る人が悪なのです。

 

よし、新しい知識「眉毛は髪の一部」覚えました。友達にも今度教えてあげよう。

 

でもなー、どの色の眉毛がいいかな。

まずは水色かな?


眉毛を水色に染めた人

 

続いて、金色。


毛の色素が薄いと多分こうなる

 

うーん、素敵だ。

ナッパの若かりし頃、もしスーパーサイヤ人になれていたら……という、究極のIFに小1時間ほど思いを馳せたくなる。

 

もっとハゲ……もとい、スキンヘッドが似合う顔を選んでこよう。メイス・ウィンドゥを星ドラに召喚しよう。それかモーフィアス。スマホに映画館を。

顔選択に戻って……と。

 

ん?

ん、んん?

んんんんーーーーー!?!?


しかめっつらのパーツを選択

 

なんで顔次第で眉毛がなくなるんだよ!!!眉毛は髪、あなた方が教えてくれたはずなんだァ!!!

 

 

 

眉毛とは。

体毛とは。

人生とは。

スクエニはいつも、私たちに人生の命題を提供してくれる。

 

(文:OGTキシン)

 関連記事

 

www.dq-free.com

www.dq-free.com