体毛とは不思議なものだ。
髪型ひとつで印象が変わるし、ヒゲの有無で人相そのものが別物になる。
女性はムダ毛を処理し、男性は頭皮ケアに勤しむ。
体毛とは、不思議なものだ……
星ドラのキャラデザをしてみると、キャラデザ定番髪型の「つるっぱげ」が。
こんな子供騙しみたいな髪型、ウチのかわいいキャラクターにはさせられませんよォ。
わかってるでしょ?
キャラクターにもね、愛着ってものがあるんですよォ。
早速ハゲさせてみる。
いえーい、これまでドラクエシリーズには存在しなかった、ハゲ勇者の誕生だ!
心なしか凛々しい。
私の周りにはいないタイプのハゲだ。
真っ直ぐな瞳。
これほど若くしてハゲに至るには、どんな壮絶な過去を抱えているのだろうか。
ドラクエ4の主人公だってあんなにフサフサだったのに。
かわいそうに……
ま、髪型も選んだ事だし、次のデザインに進もう。あとは惰性なはず。
おい!
ハゲに髪の色を選ばせるのはやめろ!
やめて、差し上げろ!
完全に禁句。
虎の尾を踏みました。
もうホント……彼が可哀想だ。
スキンヘッドにした人に「今日カラーリングしていきます?」とか聞かないですよね?
「ワックスつけていきます?」も聞かないですよね?
彼はもう、髪の色を選ぶ立場にないのだ。
どうか、そっとしておいてくれぃ。
それが周りのできる、優しさなのだから。
う〜ん、じゃあ、緑で。
あれ?
眉毛が緑に染まった……?
お判りいただけただろうか。
ドラクエは眉毛を「髪の毛」に分類しているのだ。
読者の方で、もし髪の毛がないと弄られていた方も、これからは「眉毛があるからハゲじゃない」と答えて欲しい。眉毛もない人は、ごめんなさい。弄る人が悪なのです。
よし、新しい知識「眉毛は髪の一部」覚えました。友達にも今度教えてあげよう。
でもなー、どの色の眉毛がいいかな。
まずは水色かな?
続いて、金色。
うーん、素敵だ。
ナッパの若かりし頃、もしスーパーサイヤ人になれていたら……という、究極のIFに小1時間ほど思いを馳せたくなる。
もっとハゲ……もとい、スキンヘッドが似合う顔を選んでこよう。メイス・ウィンドゥを星ドラに召喚しよう。それかモーフィアス。スマホに映画館を。
顔選択に戻って……と。
ん?
ん、んん?
んんんんーーーーー!?!?
なんで顔次第で眉毛がなくなるんだよ!!!眉毛は髪、あなた方が教えてくれたはずなんだァ!!!
眉毛とは。
体毛とは。
人生とは。
スクエニはいつも、私たちに人生の命題を提供してくれる。
(文:OGTキシン)
関連記事