DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【星ドラ】困っている人には直接会いに行きたい

f:id:dq-free:20181118181242j:plain

 ドラゴンクエストには頼まれごとがつきもの。頼まれたからにはしっかり遂行しないといけない。

 

ということで今日ものんきな顔をした衛兵になにやらお使いを頼まれるのであった。

f:id:dq-free:20181118105234j:image

馴れ馴れしいな。人にものを頼むときに「お前たち」はないだろう。ちょっとドラクエ8の主人公っぽい出で立ちだからって調子に乗っているのではないか。

まぁいい、そんなことでグチグチ言っていてもしょうがない。それで、なんで港に行ってほしいんだい。

 


f:id:dq-free:20181118105249j:image

うわ、伝聞でしかないやつ。事実確認をしっかり行ってから依頼してほしい。

これでなんでもなかったらSNSに書き込んで炎上させてやる。

 


f:id:dq-free:20181118105241j:image

いいぞいいぞ、まさしくその通りだ。でもなんだその顔。あやしいやつめって言われるぞ。ただでさえあやしいんだから。

それにしても本当に、自分の国のことなんだから自分でなんとかしてほしい。旅のものに困りごとを頼むとか相当だぞ。人手不足なのか、人手不足なのはどこもいっしょなんだなぁ。

 


f:id:dq-free:20181118105245j:image

は~ん、忙しいときたもんだ。忙しいときたもんですよ!基本的に立っているだけのくせに!どうせ怖いんだろ!町を離れるのが怖いんだろ!

そんなうまい魚とやらにつられるほど飢えてはいないからな。ほら、いくぞ、モガマル!

 


f:id:dq-free:20181118105238j:image

買収されやがった。簡単なやつだ、簡単すぎる。にっこりしてるんじゃないよ、まったく。

進行役が買収されてしまっては我々にはどうすることもできない。不自由だ。冒険者ってもっと自由なんだと思っていたよ。

嘆いていても仕方がない。うまい魚のために港の漁師を助けにいくとするか。いくぞ、モガマル!

 

 

さて、あっという間に港についたぞ。やれやれ。
f:id:dq-free:20181118105231j:image

おお、本当だ、ちゃんと困っている。屈強そうな漁師が困っている。

たまには衛兵もちゃんと仕事をするもんだ。これくらいででかい顔をされても困るが。

なぁ、ほらモガマル、漁師困ってたなぁ!

 


f:id:dq-free:20181118105252j:image

おいこら、初耳か。

漁師が困っているとは初耳である、みたいな顔をするんじゃあない。きさまは魚で買収されて、漁師を救うためにのこのこやってきたのだろう。

大体、そんなリアクションをするくらいなら衛兵を介さなくてもよかったのではないか。仲介料が無駄になっていないか。ないけど、仲介料なんて。

 

 

せめて「本当だ、漁師が困っているぞ」とか言ってほしい。

もう君あれだろ、うまい魚が食えると聞いたとたんに漁師のこと忘れたんだろ。うまい魚を食いに港に来たんだろ。違うから、漁師を助けに来たんだから。

 

納得いかない。納得いかないことばかりだ。

 

(文:やなぎアキ)

 

 関連記事

www.dq-free.com

 

 

www.dq-free.com