DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ビルダーズ2】いい加減大掃除をしようと思います。

大掃除をするぞ!

年の瀬がすぐそこまで迫っている……。

やり残したことはないかと焦るのはもう遅すぎる……。あとはもう年明けを待つことしかできない。

だが、そうはいってもどうしても年内にやらなければいけないことがある!!

そう、

 

大掃除!!

 

掃除するぞ!

一年間の汚れを全部落とし切って気持ちよく新年を迎えるんだ。結構いろんなところが汚れているんだろうなぁ。


農家の物置はごちゃごちゃだ

ああほら、すごい汚い。ごちゃごちゃしている。狭いし、モノを適当に置いているし。もうちょっと整理整頓したほうがいいんじゃないかなぁ?

 

いるものといらないものでちゃんと分けて、もうちょっと広々と使えるようにしたほうがいいと思うんだよね。

掃除すればいい場所はここだけじゃあないんだよねぇ。

 

水場

そう、水場。

水場の掃除はこまめにやらないとだめだよ。多分あんまり普段から掃除していないから、カビとかすごいんじゃないかな。頑固な汚れがびっちりあって、きれいにするには骨が折れそうだ。

 

もちろん今言った二つの場所以外も、思いきりぴっかぴかにしないといけない。拠点全体をきれいにしないとね。

 

じゃあさっそく掃除を始めていきますか~。まずは周りの草を刈って……

草を刈る

 

地道に草を刈って……

えっさ、ほいさ、えっさ……

またまた刈って

 

いや……

 

めんどくさいな。

 

これ別に草を刈ることだけが掃除じゃないしな。これが終わったら次はさっきの部屋とかも掃除しないといけない……。

 

こんなちまちま掃除をしていたら年が明けるどころか、来年の年末にも間に合わないよ!こんな方法じゃだめだ!もっと効率よく掃除をしなくっちゃあ!

 

なにかいい案はないかなぁ。

 

うーん、そうだ。

 

炎の神様に協力してもらおう。

 

じゃあさっそく火山へレッツゴー!

 

 

えーと、火口にたいまつを投げ入れればいいんだよな、たしか。たいまつの火は近くの村の聖火台から勝手に拝借してきたぞ。サンキューエンゴウ。

 

そーれ、火口にっ、ポーーーッン!!

火山にたいまつを入れる

 

よーし、炎の神様、いっちょ大掃除たのみますよ~。

火山がうなりはじめる

すごい迫力だ。

 

うっひょー、いいぞー、これで拠点はだいぶきれいになっているだろー!

大噴火

さーてと、さっきまではちまちま雑草刈ったりなんてしてたけどね、これだけの大噴火に見舞われたら、雑草どころかね、多分ね、

 

 

 

拠点わちゃくちゃ

うん、そうよね!

 

拠点めっちゃくちゃだね!

まぁ、ある意味きれいになったともとれるよね!

 

畑だってわやくちゃ

ある意味汚くなったともとれるけどね!

よりモノがめちゃくちゃに置いてあるもんね!

 

でもまぁ、モノがないほうが掃除しやすいしね。来年からはミニマリストってことで、モノをなるべく持たない生活をしていこうかな。

 

はー、気持ちよく新年を迎えられそうでよかったなぁ。

 

(文・やなぎアキ)

関連記事

 

www.dq-free.com

www.dq-free.com