DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】ドラクエ界の歌唱力ナンバーワンモンスターはやはりわかめ王子なのか。

ワカメ音頭でファンが集まる

大晦日の過ごし方は人それぞれ。某笑ってはいけない番組を見たり、格闘技を見たり、初詣に備えたり、そして紅白を見たり。

 

今年も一年終わるなぁと紅白を見る時間、それもいいけれど、ここらで一回、歌唱力ナンバーワンモンスターを決めておきません?

来年の紅白出場に向けて、今から決めておきません?

 

とりあえずドン・モグーラさんはお引き取り願います!!

 

危うく新年を迎えられない所でした。

 

では気を取り直して、こいつぁ歌が上手そうだぞ、なモンスターを紹介していきたいと思います。完全なる独断と偏見と妄想でナンバーワンを決めます。

 

わかめ王子

わかめ王子

 

これはもうそうでしょう。マイク握ってますもん。

 

海の魔物の人気者。コミックソングを歌ってみんなを笑わせるお調子者な面もありますが、彼の代表曲といえば「わかめ音頭」でしょう。

彼がひとたびこれを歌えば、勇者も圧倒、ファンが殺到、あっという間にライブ会場。思わず韻を踏んでしまいました、Yo Yo!

 

わかめ"音頭"というからには、音楽のジャンルにすると演歌寄りだと思います。紅白って知らない演歌歌手(ごめんなさい)が一人は出ているので、ここらで一発わかめ王子をその枠に入れるのはどうでしょうか。これを機に、ドラクエを知らない人たちにもわかめ王子の魅力を知ってもらいましょう。

 

 

歌唱力  :★★★★★

ビジュアル:★★★★★

人気度  :★★★★★

 

 

 いやいや、上の評価通りだともうナンバーワンこいつ確定じゃない?と思っているあなた。大丈夫、まだまだ勝負はわかりませんよ?

 

 

 

フラワーゾンビ

フラワーゾンビ

 

こいつも歌が上手そうです。だってほら、マイク握ってますから。

 

わかめ王子はその名の通りわかめからできていますが、こいつはフラワー、そう、華です。歌が上手くて華もあれば、あれよあれよという間にスターですよ。

 

しかも持ち歌といえば、天使のような歌声で披露するのろいの歌。ギャップですよギャップ。アイドルがヘビーメタル歌うようなギャップ。

その歌唱力は歌っている本人が酔いしれるほどです。酔いしれるって相当です、相当。周りからの評価は今のところ分かりませんが、わかめ王子と見た目も似ているので、多分同じくらいです。

 

歌唱力  :★★★★★

ビジュアル:★★★★★

人気度  :★★★★★

 

 

いやいやいやいや、同種持ってくるのずるくない?と思っているあなた。これは独断と偏見と妄想に基づいて厳正に選んだ結果です。たまたま同種だっただけです。偶然です。それにまだ勝負は見えていませんから。

 

 

 

へドロイド

ヘドロイド

 

モノをなげないでくださーーーーい!!!

 

落ち着ていください!たまたま、たまたま同じ系統のモンスターだっただけ!やめて!「独断と偏見と妄想に基づいている時点で厳正でもなんでもないだろ」って正論言うのやめて!!!

 

だってマイク的なものを持って歌を歌っているというわかりやすいビジュアルしてるんですもん!こいつら以上に歌が上手そうなモンスター浮かばなかったんですもん!もういい!こんな企画やめる!帰る!

 

歌唱力  :ホス時Wリ_

ビジュアル:仡-ウ孝ナセ

人気度  :a・絏O碾&a

※審査員が自暴自棄になってしまったため評価が文字化けしました。

 

2019年もよろしくお願いします

2019年の大晦日には、わかめ王子等のモンスターを抜いた面々で歌唱力ナンバーワンのモンスターを決めたいと思います。

 

(文:やなぎアキ)

関連記事

 

www.dq-free.com

 

 

www.dq-free.com