DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ11】ドラクエ11キャラのそれぞれのお正月

f:id:dq-free:20181230161324j:image

あけましておめでとうございます!元日どのようにお過ごしでしょうか?

お雑煮を食べたり、初詣に行ったり、初笑いを求めてTVを見漁ったり……様々な過ごし方がありますよね。

 

時間の流れがいまいち曖昧なドラクエの世界でもお正月という概念があったら、彼らはそれぞれどのように過ごすのでしょうか。ちょーーっと覗いてみましょう。

 

今年はドラクエ11の面々を見ていきましょう。それぞれの時間軸があやふやなのは気にしないでください。

 

主人公 

寝すぎちゃったなな主人公

はい。なんだかのんびりしている彼のことですから。お正月は完全に寝正月。昼くらいまで寝ちゃって、ようやく起きてきたかと思えばぼーっと過ごしているに違いありません。

彼のお母さんが作った特製シチュー雑煮をもちーっと食べるのです。今思ったのですがシチューにお餅って合いそう。そしてお腹いっぱいになったらまた眠るのです。

勇者というものは何かと忙しいので、お正月くらいはたくさん寝かせてあげましょう。

 

カミュ

物色に忙しいマヤ

カミュは妹のマヤにせがまれて福袋とか買いに行くんでしょうね。本当はだらーっと過ごしたいんだけどなと思いながらも、妹の頼みは断れないいいお兄ちゃんですから。

マヤはお宝ゲットの為に嗅覚を最大限にして、福袋を選ぶんですよ。元日の商業施設は人出も激しいですから、空いているベンチとかもなくて壁にもたれかかってぐったりしているカミュお兄ちゃんが見られますよ。

そして、福袋の中から出てきた絶妙にいらないデザインのピアスとかを、マヤに押し付けられたりするんですよ、このお兄ちゃんは。

 

ベロニカ&セーニャ

まったくぅって感じのベロニカ

この二人は朝からおせちを食べちゃいます。セーニャがもうね、栗きんとんばっかり食べちゃうんですよ。それを見てベロニカが、他の物も食べなさい!って言うの。かわいい。

セーニャのためだったら黒豆たくさん甘く煮ちゃうんだからっ!

ベロニカはセーニャが甘いものばかり食べているのを見て、困った顔をしつつも優しく笑うんだろうなぁ。最高のお正月ですね。

 

シルビア

お正月パレード!

この人はもう、芸にストイック、人々を笑顔にするために日々猛進しているお方ですから。お正月なんていう絶好のイベントを逃すわけがありません。例のパレードがお正月ツアーと称して世界中を回っているに違いないです。

今年の干支はいのししなので、いのししをモチーフにしたド派手な衣装に身を包んでほしいです。彼女のパレードを見た人は、その年は笑いの絶えない一年間になると言われている、的な毎年の恒例行事、になっているイメージです。

 

マルティナ&ロウ

おでかけ二人組

彼女たちはせっかくのお正月ということもあるので、多分初詣に行ったあとで主人公たちのところを訪れるんでしょうね。

ロウはおじいちゃんだからお年玉を渡すんだろうなぁ。お年玉をせっかくもらったんだからということで、マルティナがデルカダールの城下町に買い物に誘うこともあり得ます。まぁその場合、幼馴染のエマの視線が怖かったりもするのですが。

ロウもマルティナも自分の国のことで忙しいでしょうから、お正月くらいは主人公たちとイシの村でのんびり過ごしてほしいですね。

 

グレイグ&ホメロス

業務に励む双頭の鷲

 デルカダールの双頭の鷲!ホメロスとグレイグに正月休みなどない!!日夜国の為に働く彼らには休んでいる暇などないのだ!!

とは言いつつも少しくらいは正月気分を味わいたいもの。お餅くらいは食べたほうがいいです。ホメロスはフルーツをお餅に挟んで、フルーツお餅サンドなるものを食べているんですよ。それを見て、それはうまいのか……?と聞きたいグレイグだけどなんか怖くて聞けないんですよ。いちご大福とかあるんでまずいことはないとは思いたいです。

 

 

こんな感じで、みんな各々のお正月を過ごしているのでしょうね。

 

よい一年にしましょう!

2019年!今年もDQフリをよろしくお願いいたします。昨年よりももっと異常な あたまのおかしい 面白い記事をたくさん書いていきますので、ぜひ楽しんでいってください!

 

(文:やなぎアキ)

 関連記事

 

www.dq-free.com

www.dq-free.com