DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ7】オルゴ・デミーラの忘年会

f:id:dq-free:20181102063842p:image

すっかり年末モードで街に繰り出せばいたるところで忘年会をやっています。やっぱり魔王軍も日ごろの疲れをいやすため、鬱憤を晴らすために忘年会をやっているのでしょうね。おや、あそこにいるのは魔王オルゴ・デミーラさんでしょうか。丁度一次会が終わったところですね。

 

 

おやおやすっかり出来上がっているようで、しかも酔っぱらっている部下が頭の上に乗っちゃっていますよ。

これが世にいう無礼講というやつですね。

 


f:id:dq-free:20181102061316p:image

「オルゴ・デミーラ様!一次会が終わりましたけど!」

「そうだな……では……」

 

 


f:id:dq-free:20181102061238p:image

「うっ……」

おや……?

 

 


f:id:dq-free:20181102061232p:image

「ううぅ……」

あれ、もしかして吐いちゃう??吐いちゃうやつ?

 

 


f:id:dq-free:20181102061417p:image

「うぉええ」

あーこれ吐いちゃうやつだ。飲みすぎたんだなー。魔王でも吐いたりするんだなー。

 

 

 

f:id:dq-free:20181102061356p:image

「ヴぉええええええ」

 

えっ?

 

 


f:id:dq-free:20181102061256p:image

えっ?吐しゃ物に混じって、え?

 

 

 

f:id:dq-free:20181102061350p:image

汚い、え?汚い。

 

 


f:id:dq-free:20181102061330p:image

すっごいキラキラしながら出てきたけど汚い、え?

 

 


f:id:dq-free:20181102061227p:image

「オホホホホ、すっきりしたわ」

「オルゴ・デミーラ様、これ匂い消しの香水です!」

 

 


f:id:dq-free:20181102061310p:image

「さすが、気が利くわね。さすがにちょっと飲みすぎたみたいだわ」

「いやいや、そんなご謙遜を。今日はまだまだ飲む気なんじゃないですか?」

 

 

 

f:id:dq-free:20181102061424p:image
「あら、ということはちゃんと二次会の会場、手配してあるの?」 
「はいもうばっちり!次の店は日本酒がたくさん置いてありますよ!」

 



f:id:dq-free:20181102061339p:image

「オホホホホ!さあぼうやたち、次の会場に急ぐわよ!」

 

私は黙ってその場をあとにした。

 

(文:やなぎアキ)

 

関連記事

 

www.dq-free.com

 

 

www.dq-free.com