DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ3】第二回 性格診断 ~ロマンを求めて~

ルビス様に性格を当ててもらおう

SFC版ドラクエ3は冒険を始める前に自分の性格を決めるイベントがあります。

幾多の質問に答えて決められる性格は本当に合っているのか……。

ここは確かめるのが筋でしょう!

 

 

第二回なりきり性格診断

 

第一回はこちら

www.dq-free.com

 

ということで第二回性格診断にあたる今回、なりきってみる性格は

 

ロマンチスト!

 

そもそも勇者になって魔王を倒す旅に出るということ自体がロマンに溢れまくっています。

 

普段は

「まあ自分もいい大人だからさ……ロマンを追うとかそういう夢見がちなこと、言ってられないんだよね」

などと私たちは言っておりますが……

 

そう、我々ドラゴンクエストプレイヤーは皆ロマンチストな側面を持っているのです!

 

今回はそんな普段はひた隠しにしている言わばロマンチストフェロモンを解放しまくって質問に答えていきましょう。

 

性格診断スタート!

よく夢は見る方ですかと聞かれる

 

Q.あなたにとって人生は退屈なものですか?

A.人生とは素敵な出会いの連続、退屈している暇などありません。いいえです。

 

Q.よく夢を見る方ですか?

A.寝ても覚めても夢ばかりを見てしまいます。はい以外ありえません。

 

Q.親友の恋人を好きになってしまうのはいけないことだと思いますか?

A.恋とは止められないもの、許されない恋にこそ人は燃えてしまいます。いいえと言ってしまうことを許してほしい。

 

Q.夢は見続ければいつか叶うと思いますか?

A.夢を見ることが、実現への第一歩です。

  夢を見ることを忘れてしまったとき、何を叶えろと言うのでしょう。

  夢、見ましょう、そして叶えましょう。

 

Q.最後の質問

洞窟、それは深淵へと繋がる穴、しかしその恐怖を克服し好奇心のままに赴けば輝かしい未来が開けるに違いない。

ロマンに身を委ねたいところだが、まずは立て札に従おうと進み、北に進むのは危険だという注意書きを見つける。

危険に身を投じてみたい、ああでもその前に、先ほど進まなかった方の道には何があったんだろう!

気になる!あの先に一体何があるのか!あの道の先に進めと私の全細胞が言っている!

 

A.結局最初の分岐を東に進み穴に落ちる

洞窟内の立て札を読む


さーて、気になる結果は?

 

結果発表

★わがまま★

ときにロマンを追うということは周りの迷惑を顧みないことにもなりかねません。

かなえたい夢のために、自分の我を通そうとしてしまうことはありませんか?

夢を追うことはとても素晴らしいことであり、一生を賭けることができる夢を見つけられる人は非常に幸運と言えます。

ただ、ふとしたときに、夢を、ロマンを追うことを許してくれている周りの人たちのことを忘れないであげてください。

 

わがままをやめたとき、ロマンチストはリアリストにもなれるのです。

 

わがままと言われてしまう


それにしても今回も外してしまいました。次回は絶対当ててもらいます。

 

(文・やなぎアキ)

 

第三回はこちら! 

www.dq-free.com