DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ3】第一回 性格診断 ~群れないオオカミ~

ルビス様に性格を当ててもらおう

社会現象にまでなったドラクエ3。

 

こちらはスーパーファミコンでリメイクされていますが、個人的にかなりの良リメイクだと思います。

 

グラフィックがきれいになっただけではなく、追加要素も豊富。

 

新たな職業・盗賊

隠しダンジョンと最強のボス・しんりゅう

王様から格下げを食らったメダルおじさん

四足歩行から二足歩行に変わったぬいぐるみ(追加要素か?)

 

このような数ある追加要素の中でも私が大好きなのはこちら!

 

性格診断

 

冒険に旅立つ前に勇者が見る夢。

どこからともなく謎の声が聞こえてきて、あなたのことが知りたいとやたらと質問をされてしまう。

そして最終的にあなたの性格はこうだ!と言い当てられてしまうあれです。

 

返答によって次の質問が変わったり、最後の場面も変わるわけですが、これ……

 

 

本当に当たっているの?

 

 

というわけで今回は色々な性格に筆者がなりきって謎の声の質問に答えていきたいと思います!

思惑通りの性格を言い当ててくれるのでしょうか、楽しみです。

 

ちなみに私は毎回「ごうけつ」になってしまいます。

腕っぷしには自信があるので間違いではないのかもしれませんが、MPが伸びないのであまりうれしくありません。

 

第一回なりきり性格診断

 

 

まず記念すべき第一回目のなりきり性格は、おすすめステータスである素早さが上がりやすい

 

いっぴきオオカミ

 

いっぴきオオカミ……人と慣れあうことに利点を感じられず己の力のみしか信じられない、そんな孤高のクールガイです。今風に言うとただのこじらせたぼっちです。

ルイーダの酒場で仲間を募るなと言いたいですね。

 

さあそんなこじらせぼっち、いっぴきオオカミになりきって質問に答えていきましょう。

 

※以下に挙げる質問は抜粋です。

性格診断スタート!

ルビス様との初めての会話

Q.町の人たちと話すのは楽しいですか?

A.楽しいわけがないでしょうに!なぜ全員と話さなければいけないのか!いいえです!

 

Q.あまり知らない人といるのは疲れますか?

A.新しいコミュニティは試練の場です。ルイーダの酒場にいた仲間がすでに仲がいい場合地獄です。はいですね。

 

Q.体を動かすのは好きですか?

A.スポーツとは大抵仲間がいないと楽しくないんだよ???いいえ。

 

Q.友達は多い方ですか?

A.一番聞いてはいけない質問です!愚問!

 

Q.最後の質問

劇場にいる男性に自分のことが好きか舞台上の踊り子に聞いてきてくれと言われてしまいました。

さえない男だから話しかけてたやったのにこの仕打ちはなんでしょうか。

本当ならお前なんぞには声をかけたくなかったんですよ。そう、これは言わば慈悲です。

そんな私が綺麗な踊り子さんに話しかけることができると思いますか?

それは勇気ではない、無謀というのだ。

 

A.頼まれるもそのまま誰にも話しかけず劇場をあとにする

目的を果たさず劇場をあとにしようとする



さーてお待ちかねの結果は?

 

結果発表

★のんきもの★

あまりにも自分勝手な行動が目立ったからでしょうか、まさかのマイペースのんきものの烙印を押されてしまいました。

孤高の一匹狼を気取っていたつもりですが、周りからは「のろま」だとか「うすのろ」だとか言われているのかもしれないわけです。

相当ののんきものと言われてしまった


 

人間不信が加速するっっっ!

 

(文:やなぎアキ)

 

第二回はこちら! 

www.dq-free.com

 

関連記事

 

www.dq-free.com