DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【グッズ】スライムグミが近所で売っていたので買って来た

発売からだいぶ経ってしまいましたが、せっかく見つけたので書きます。

3月25日からスライムグミが発売されました!

関東エリア限定の販売のようですがネット通販もされています。

 

グミ、というか甘い系のお菓子は普段あまり食べないので、買っても買わなくてもどっちでもいいな~などと思っていたのですが、そもそも近所で全然見かけず……。

ないならないでいいか……と諦めていたのですが。

 

先日スーパーで買い物をしていたところ、なんと、ありました!

 

 

ちょっと強気な値段!同じ棚にある他のグミたちは150円くらいなのに、なかなか強気な値段!

まぁキャラものだしな……と納得し早速購入しました。236円にビビっていては仕方ないのです。

 

そんなこんなで帰宅です。

 

 

「スライムグミ」じゃなくて、「スライムのグミ」だったんですね。パッケージにいるスライムはグミを除けば7匹……キングスライムにならないよう数を調整されたんですね。

 

 

確率でメタルスライムが入っているんですね。ラッキー!って書いているので、星型のピノみたいな感じなんですかね。出たらいいなと思いながらもなるべく期待しないようにします。

 

 

裏面はこんな感じです。販売者がスクウェア・エニックスになっているのがなんだかいい感じですね。新宿のね~、あそこね~。

 

では早速グミをぶちまけます。ババーン!!

 

 

ん???

 

 

いやおる~~~!!!

メタルスライムおる~~~!!!

 

まさかなんとなく買ってみた一袋目にメタルスライムがいるとは。236円にビビっているようなやつが何袋も買うわけないので、本当に一袋目です。

こんなことをされると、ラッキー!とか言いながら全袋に入っているのでは?と勘ぐってしまいます。

Twitter(現X)で早速検索してみました。

けっこうメタルスライムが入っていた人がいましたが、入っていない人もちゃんといました。あとは、メタルスライムが入っていた人のほうが投稿したいであろうことを考えると、入ってない人はもっと多くいそうです。さすがに全袋ではないか……と謎の安心感を覚えたところで、じっくり観察します。

 

 

ピントがボケちゃってるんだか、グミだからぼんやりしているんだかイマイチわかりませんが、グミなだけあってはっきりくっきりとした顔つきではないですね。でもこの形をしているだけでテンションが上がります。

昔自分で作ったレジン製のスライムピアスを思い出します。

 


やっぱりピントがボケている気がします。でもかわいいのでOKです。

 

 

スライムはソーダ味。メタルスライムはコーラ味。

実食!

 

 

普通にソーダ味のグミです。わりと柔らかい食感だと思いますが、なんせグミを食べたのが何年ぶりなんだという話で比較があまりできません。食べた後気持ち口の中がスースーしました。気のせいかもしれませんが。

 

メタルスライムはスライムに比べると固い食感でした。ハードグミだねぇ!というほどではありませんが、しっかり違いがわかるレベルで固かったです。なるほどメタルスライムだからか、演出が細かいなぁと感心しました。実際メタルスライムを食べたらこんな感じかもしれない……。

 

というわけで二つとも美味しかったです。

 

ただ、冒頭にもお伝えしたように普段甘いお菓子をあまり食べず、食べたとしても小さいチョコを一日一つとかいう生活なので(しょっぱいお菓子は結構食べます)、40gといえどもこの個数のグミを一日に何個も食べられないよ……と恐れおののいています。

とりあえずジップロックに入れて、仕事中にちょっとずつ食べようと思います。

 

でももう一袋買って、メタルスライムが今度は出るかどうか試したいですねぇ。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com