DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ダイの大冒険】アマプラでのダイ大見放題、終わる!?!?

今週のダイ大記事は何について書こうかな~。

やっぱり種﨑敦美さんが声優アワードで主演声優賞とったことについてかな~。うんそうしよう!

と決めてTwitterをいつも通り見ていた時、とんでもない情報が目に飛び込みました。

 

 

AmazonPrimeでのダイの大冒険見放題が、もう少しで終わる!?

 

 

う、うわぁあああああああああ!!

うわぁああああああああああああああああああ!!

 

2023年3月13日現在、アマプラのダイ大のページを見ると「13日以内に終了」との文字が……。

恐れていたことがついに起きてしまいました。

いつか、いつか見られなくなってしまうんじゃないかと思っていましたが、そうですかそうですか。終わりますかダイ大見放題。とうとう終わりますか。

 

アマプラのダイ大には非常にお世話になりました。

当初は録画をして、リアタイできるときはリアタイしていたのですが、途中で引っ越しをしテレビを処分してしまったので、その後はずっとアマプラで鑑賞していました。今でもアマプラでときたま見ています。スマホでもサクッと見れて便利です。

 

そのアマプラのダイ大が、見放題終了!!ぎゃーーー。

こういうときにDVDなどを持っていればいいというのはわかっています。しかしDVDで見るのはあまりにも敷居が高いのです。スマホやPCでサクッと見て、サクッと止めて、気が向いたらまた再生して、ができるのが強いのです。

あのシーンどこだっけ!あの話ちょろっと見たい!バーン様の良すぎる顔を確認させてくれ!というときには、やっぱりアマプラのようないつでもどこでもサクッと見れる動画サービスが助かります。

だからアマプラ見放題からなくなってしまうのは悲しい!

 

とはいえ、ダイ大が放映されてから今日まで、十分に楽しませてもらったという感謝の気持ちもあります。

私のダイ大はアマプラと共にありました。

毎週毎週感想を書きながら、もう一枚のディスプレイでダイ大を流し、ときに一時停止しては巻き戻して一言一句確認をし、涙を流す。私の人生の中で最もアマプラを有効活用していた期間といえます。30秒戻しってこんなに便利なのか、と思いました。ダイ大以外でつかったことないですけど。

 

ありがとうアマプラ。これからもよろしくアマプラ。

残りの期間でめいいっぱいダイ大を楽しみます。

 

 

ちなみにアマプラでの見放題は終了しますが、他の動画サービスではまだまだ見られます。なので安心してください。代表的なもので言えば、NETFLIX、dアニメストア、U-NEXTなどです。

私はNETFLIXにも加入しているので、なんとか首の皮一枚がつながっています。当然NETFLIXもいつダイ大の配信を終了するかはわかりませんが……。戦々恐々としながら毎日を過ごそうと思います。NETFLIXで配信終了するときも、親切な誰かにTwitterで教えてもらいましょう。

あとNETFLIXはドラゴンクエスト ユア・ストーリーも見れます。やったね。

 

アマプラでダイ大を見ていた方も、悔いのないように見納めしておきましょう!

 

 

 

冒頭で書いた種﨑敦美さんが声優アワード受賞については、来週掛けたらいいなと思っています。おめでとうございます!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com