DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと命の大樹】急に残りの仲間と合流するじゃん。#16

前回までのあらすじ

勇者を追って自らもブルリア星に来ていたホメロス。

執拗な追手から逃れようとするモガマルたちだったが、ホメロスが立ちふさがる!

とりあえず倒さなければ、先には進めなさそうだ!

 

前回

www.dq-free.com

 

第十六話 またまた仲間を見つけたぞ!

くそ、ホメロスのやつ、とことん邪魔をしてくる気だな!

だがなぁ!たとえ人間相手だったとしても手加減をするモガマルじゃねぇぜ!

 

 

f:id:dq-free:20200427223605j:image

 

あっけねぇ~。

弱い弱い!しょせん人間よぉ!どれだけ整った顔立ちをしていようが、強くないと意味がないんだぜ~。

 

 

f:id:dq-free:20200427223626j:image

 

う~んたしかに。わざわざ砂漠の殺し屋を倒してまでつかんだ情報だったっていうのに……。勇者の影も形もなかったな。砂漠の土下座王子にあとで文句言いに行こうぜ!褒美の品は勇者の情報のはずだったのに、その情報がガセだったんだから、別のものをくれるかもしれないぜ!

 

 

f:id:dq-free:20200427223622j:image

 

って思ったけど、多分そんな寄り道カミュが許さないよな。仕方ねぇ、ここは泣き寝入りしてやるか……。なんだか納得いかないが。

 


f:id:dq-free:20200427223613j:image

 

たしかにな。こうしている間にも魔王がこの星で悪さをしているかもしれない……。とはいえ、魔王あていう大それたやつが来ているのに、特に話題になっていないんだよなぁ。一体どういうことだ?慣れない土地だからひっそり潜伏しているんだろうか。

 

 

f:id:dq-free:20200427223617j:image

 

おいおいおいおい。勇者についての情報はもうなくなったっていうのに、もう出発なのか。もうちょっとここらで情報を集めてもいいと思うけどなぁ。

たしかに今まで行く先々で仲間に会ったり、敵とはいえ元の星のやつに合うことが出来ていたけどさぁ。ブルリア星はそんなに狭くないぜ?やみくもに町を目指したって、そううまくいくもんではないと思うぜ~?

 

 

f:id:dq-free:20200427223610j:image

 

え~~~。もしかして知り合い~~~?とりあえず向かった次の町で、普通に知り合いいた~~~~。

そんな都合のいい話ある~~?

お前らあれか?ビブルカードでも持ってるのか?それでお互いどの方向にいるのかなんとなく把握してるのか?だとしたら勇者に持たせておけ!

でも待てよ?仲間とかじゃないかもしれないな?よくわからないじいさんがふかしてるだけかもしれない。

 


f:id:dq-free:20200427223602j:image

 

うん、この反応は仲間だわ。

仲間の引きが良すぎる。なんでそんな簡単に会えるんだ。あれ?ブルリア星ってもしかして狭い?

 

 

f:id:dq-free:20200427223629j:image

 

しかも一気に二人と合流だもの。

それなのに肝心の勇者だけが見つからないなんておかしな話だぜ。

 

次回予告

合流した仲間、ロウとマルティナ。

これで仲間は6人。

つまりあとは勇者だけだ!

 

次回、「仲間全員合流だぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、真の勇者にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com