DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ4】いやほんと、フレアとアレクスのイベントはなんなんだよ。

まじでなんなんだよ。

ほんとなんだんだよ。

おかしいだろあのイベント。

 

わぁ~ドラクエ4だ~って初めて早々に見せられるイベントがあれって。

くそ~。

 

何の話かっていうと、ドラクエ4の第一章のイベントである。

子供たちが行方不明になる事件を解決するためにイルムの村を調査するライアン。そこではバドランドで評判の美人クレア、その夫アレクスが牢屋に閉じ込められていた。どうやら何か情報を握っていそうだが何か恐ろしい体験をしたらしく幼児退行してしまっていた。それをなんとかするためクレアを連れてきたライアン。愛する夫に駆け寄るフレア。夫を正気に戻すため取ったその行動は……

 

 

ぱふぱふ~~~~!?!????????

 



おかしいだろうが!ぱふぱふて!おかしいだろうが!

ドラクエ4スタートしてわりとすぐにこのぱふぱふイベント!

奥さん、あーた人前で何やってるんです?何やってるかわかってます?ぱふぱふが一体どういうものなのかについては特に言及しませんが、何やってるかわかってます?

これ子どももやるゲームなんだよ!今までもぱふぱふは作中に登場して来たけど、こんなに露骨にイベントに関わってくることはなかったよ!

目の前でそれを見せられたライアン(とホイミン)の気持ちわかるか?国の子供たちが行方不明になっているから、それをなんとかして解決しなくては!と必死こいて調査して、旦那さんが行方不明で心配している奥さんを良かれと思って連れてきたりして、そんな風にあちこち汗水垂らして頑張ってきたライアンが目にしたもの、どこぞの夫婦のぱふぱふて!これで何の情報も手に入らなかったら発狂もの。実際は手に入ったらからよかったものの、手に入ったからとて許される行為ではない!

 

大体、は?そんなので正気に戻るの?と思っていたら、しっかり正気に戻るアレクスもやばい。この夫婦にとってのぱふぱふって精神を安定させるための何かなの?

幼児退行していたことはアレクスにとってなかなか恥ずかしいことだとは思うけど、それを治すために奥さんにぱふぱふしてもらったことの方がよっぽどやばい。このことがバドランドに広がったらアレクスもう仕事見つからないと思う。口止めしなきゃ……。ライアンは平気だと思うけど、ホイミンはうっかりしゃべっちゃいそうだし、イムルの牢番も危うい。ああいう小さな村では隠し事は難しい……。イムルでうわさが広がりバドランドへ、あり得る。アレクス、ドンマイ。

しかも国で評判の美人クレアと結婚できているだけではなく、ぱふぱふをされているということなので、嫉妬のまなざしを受けざるを得ないだろう。もう引っ越しなよ。

 

いや、ちょっとあのイベントについて考えてみただけで、なんでアレクスたちが引っ越さないといけない、まで思考を巡らせないといけないんだよ!どんな想像力だよ!

それくらいあのイベントは無視できないものなんだよ!

 

仮にドラクエ4が高画質3Dグラフィックでリメイクされたとしたら、あのシーンは絶対にカットするか映さないようにするしかないよ!CERO Aをなめるな!

ぶっこんでくるんじゃないよ、ドラクエ4~~~!!

出だしからターボ全開でいくんじゃないよドラクエ4~~~!!

 

でもぉ~~~!それこそが~~~!ドラクエ~~~~~!!

今じゃ絶対できないようなイベント。そこにすごくドラクエらしさを感じる。

もっと攻めていけ、ドラクエ。

 

 



(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com