DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ダイの大冒険】すっごい今更、2021年にやっていたパズドラコラボの画像を発掘した。

f:id:dq-free:20210830125735j:image

 

撮ったはいいもののそのまま放置してしまう画像というのはたくさんありますが、それをそのまま眠らせておくのももったいないので、ここで紹介させていただきます。

2021年ダイ大アニメ化の際にコラボしたパズドラでのダイたちだ!

 

ということでね、やっていたらしいんですよ。パズドラでダイ大コラボ。

パズドラは特にやっていませんが、コラボ時のキャラクターのイラストが高クオリティなので好きです。最近だとジョジョコラボが熱かったですね。


f:id:dq-free:20210830125519j:image

 

はい。かなり多くのキャラクターが登場するみたいですね。何回かコラボしているようですが、画像を撮っていたのはちょうど竜騎衆がクローズアップされていたみたいです。

 

f:id:dq-free:20210830125512j:image

 

ちなみにパズドラのガチャはこんな感じのドラゴンから卵が出てくる仕様です。このドラゴンが、そのときコラボしているものに則して変わったりします。ドラゴンボールコラボのときは神龍とか。

 

ではダイ大コラボ時はというと、

 

 

f:id:dq-free:20210830125634j:image

 

アバン先生~~。アバン先生じゃないですか!ダイの大冒険で出てくる、まさにドラゴン!というキャラクターってたしかにアバン先生しかいないんだよなぁ~。



f:id:dq-free:20210830125732j:image

 

ここから卵が出てきます。

一体誰が出てくるのか?

 

 

f:id:dq-free:20210830125738j:image

 

かっけ~~~~!!チウかっけ~~~!!これだからパズドラのコラボはいいんだよ!

スキルのセリフも、リーダースキルの技もロモスの武術大会で見たやつですね。きゅうそぶんぶんけん!!

 

この調子でどんどん見ていきましょう。



f:id:dq-free:20210830125657j:image

 

ザボエラ~~!!腹立つ顔~~!!何が永遠の眠りにつくがいい…!だよ!

ザラキってなんだよ!ダイ大コラボだぁ~つって出てきてがっかりするキャラナンバーワンだわ!

 


f:id:dq-free:20210830125509j:image

 

きゃーーー!!!ラーハルトーーー!かっこいい~~!!このイラスト最高~~!

そしてセリフのチョイスも最高~!「うけろ!!陸戦騎最強の一撃を…!!!」

 


f:id:dq-free:20210830125637j:image

 

クロコダイ~~~ン!!真空の斧かっけぇ~~!迫力~~!

そして両スキルのセリフよ!リーダースキルも、ダメージを半減というさすがみんなの盾になってくれるパラディン!

 


f:id:dq-free:20210830125525j:image

 

キャーー!フレイザードさま~~!

強い奴が生きて弱い奴は死ぬんだよ!!の力強さよ!フレイザードさんは極悪なので別に好きってわけではありませんが、このセリフはいいですよね。

かっこいい。あとなんかヤンキー座りみたいにしてるのじわじわ来ます。

 

 

f:id:dq-free:20210830125729j:image

 

ヒム!覚醒前のヒムじゃないか!ヒュンケルにあっさりやられるタイプのヒムだ!それが「負け犬はせめて華麗に散れっ!!!」って言ってるのちょっと面白いです。もちろんこの頃のヒムも強かったんですけど。

にしても覚醒前のヒムはスタイリッシュだなぁ。

 

 

f:id:dq-free:20210830125535j:image

 

あああああああ、ミストバーンだぁああああ!この中身!中身が!イケメンなんです~~!!

ダイ大の名言の一つですよね~、「大魔王さまのお言葉はすべてに優先する」!!かっけ~~!言われて~~!バーン様の声で言われて~~!



f:id:dq-free:20210830125538j:image

 

おっ、中間管理職ハドラーだ。なまじ超魔生物のときのかっこいい姿が印象深すぎるせいで、魔軍司令ハドラーに関しては情けなさだけが際立ってしまうんですよねぇ。

「死よりもつらい苦しみを味わうがいい…!!」と言われても。いやまぁ、強いんですけどね。

 


f:id:dq-free:20210830125611j:image

 

ジョブチェンジ前のマァム!やっぱり魔弾銃かっこいいですねぇ。そしてこのイラストも可愛いです。魔弾銃はダイ大のアイテムの中でも人気ですからね。

 

 

f:id:dq-free:20210830125529j:image

 

ポップ~~!

こ、これは、バルジの島でハドラーと戦って絶体絶命ピンチになった時のセリフ!マァムを守るために力を振りしぼって放ったベギラマ!ポップといえばメドローアかもしれないけど、そこに行くまでの過程だって忘れちゃいけない!パズドラでも熱い男だぜポップ……!

 


f:id:dq-free:20210830125716j:image

 

父さ~~~ん!!伝説の竜の騎士!このイラストめっちゃかっこいい!!まとってる、まとってるなぁ!そして真魔剛竜剣はかっこいいなぁ!シンプルながらかっこいい(ドラクエウォーク、引けなかったなぁ)。

そして、左上には「変身先」というのがありますねぇ。

 


f:id:dq-free:20210830125703j:image

 

そうだ竜魔人だーーー!!引きの絵でかっこいい……。

これだからパズドラコラボはありがたいんだ……。

 

 

最後はもちろん、


f:id:dq-free:20210830125542j:image

 

ダイだ~~~!!

フレイザードや竜騎衆あたりのレベルなので、空裂斬がスキルになっています。

そしてリーダースキルも熱い!「ダイの大冒険コラボキャラのみでチームを組む」ことで発揮されるスキル!

コラボの醍醐味ですね。

 

 

そんな感じでダイ大キャラを集めまくりました。


f:id:dq-free:20210830125532j:image

 

はい。こんな感じになりました。ザボエラが多いのが気に食わないですね。ザボエラ以外だったら全員好きなのですが、よりによってザボエラが一番多いです。

 


f:id:dq-free:20210830125650j:image

 

こんな感じでダイたちのチームを作ってみたり、

 


f:id:dq-free:20210830125722j:image

 

魔王軍のチームを作ってみたりと色々と想像が膨らみますね。

 

実際のプレイ中の画面はこんな感じになります。



f:id:dq-free:20210830125710j:image

 

なんでこのメンツでレオナ姫と戦うのかもわからないし、しかも負けているのも意味わかりませんが、こんな感じです。絵面やばい。

 

 

残っていた画像の供養が出来て何よりです。

ぜひ愛でてください。


f:id:dq-free:20210830125719j:image

 

やっぱこのポーズじわじわ来るなぁ。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com