DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【星ドラ】探索クリアの時、かわいすぎる

f:id:dq-free:20220406230938j:image

星ドラのヒーロー育成の可愛さをたまにお伝えしているのですが、まだまだお伝えしてきます。

スタンプを使って感情表現をする彼らが可愛いんですよ~。

 

というわけで色々なパーティーの、探索クリア時のスタンプたちを見ていきましょう!

 

まずは3勇者、戦士、僧侶のゴリゴリドラクエ3パーティー!


f:id:dq-free:20220406230928j:image

 

ほらもう可愛い。勇者と僧侶はやったー!って喜んでいるのに対して、戦士だけ「おつかれさま」ってジョッキ持ったスタンプなんですよ。貫禄。たしかに戦士は他二人より年上だと思うので、探索終わりの一杯を楽しみにしているんでしょうね。低音の声で「おつかれぃ」って言ってそう。

 

続いては1勇者、2勇者、4勇者の勇者パーティー。


f:id:dq-free:20220406230944j:image

 

4勇者が「ワーイワーイ」ってはしゃいでるの可愛い。1勇者の礼儀正しい感じ、この人普段は一人で旅をしているから、誰かと探索するって言うのになれていなくて多分ノリ切れていないんでしょうね。その点やっぱり2勇者は「グッジョブ」とか言ってこなれています。

 

続いてはトルネコ、マーニャ、ミネアの4パーティー。


f:id:dq-free:20220406230947j:image

 

マーニャがマーニャのスタンプを使っているの、可愛い!「やるじゃん!」っていうのも、すごくマーニャっぽいセリフ!さらにミネアが「たのしかったー!」と言っているのも印象的ですね。多分探索場所がお墓だったんだと思います。トルネコに関しては特に言うことないです。

 

ここでもう一度3勇者、戦士、僧侶のパーティーです。

 

f:id:dq-free:20220406230918j:image

 

この戦士は甘党のスイーツ好きのようです。お酒ではないんですね。使われたスタンプから無駄に個性を見つけようとしてしまいます。

 

 

続いて、ドラクエ2のパーティーです。

f:id:dq-free:20220406230922j:image

 

サマルトリアの王子、自分と似たバーサーカーのスタンプ使っているのジワリますね。多分持ちネタなんでしょうね。他の人が笑っていいのか戸惑うレベルの持ちネタ。

そしてローレシアの王子は先ほどと同じく「グッジョブ」を出しています。リーダーシップ強めって感じが出ていていいですね。ムーンブルクの王女にはぜひ犬のスタンプを使って欲しいところでした。だめか。

 

 

続いては3勇者、4勇者、僧侶のパーティー。

 

f:id:dq-free:20220406230950j:image

 

めっちゃ上下関係を感じる!やはりロトの勇者、レジェンドオブ勇者!「グッジョブ!」からの二人して「お疲れ様です」と頭を下げているのが味わい深いです。しかもたまたまなんですが、ホイミスライムが左を、3勇者の方を向いているというのも芸術点が高いです。

 

では最後に、さきほど紹介した1勇者、2勇者、4勇者のパーティーをもう一度。

 

f:id:dq-free:20220406230932j:image

 

1勇者がこなれてきている……!「感謝!!」て。それでこそ1勇者。この中では彼が一番強いでしょうからそれでいいんですよ。なんていったってたった一人で竜王を倒した男ですからね。

そして、4勇者思ったよりほんわかしていて可愛いです。故郷を滅ぼされた男とは思えない。勇者の大先輩たちと一緒にいるうちにプレッシャーから解き放たれたのでしょうか。

 

 

もちろん他にも色々なスタンプを彼らは出します。でもこうやって一場面を見て色々と妄想してみるのも面白いですね。

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com