DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【星ドラ】結婚イベントの表現にわらう

f:id:dq-free:20220530014317j:image

星のドラゴンクエストにて、ドラクエ5イベントがあった。それはつまり結婚イベントがあるということ!

一体どんな様子なのか見てみちゃおう。

 

たしか原作だと、結婚前夜にサラボナを散歩して色々な人の話を聞くのだが。

では星ドラでは?

 

f:id:dq-free:20220530014111j:image

 

ここはヒーロー育成が行われる場、ヒーロータウン!ここには歴代のヒーローたちの魂がいる。

で、5主人公がいるのだが。何やらビアンカのことを考えているようだ。

 


f:id:dq-free:20220530014120j:image

 

と思ったらフローラのことを考えてる。

何かに悩みながら、歩き回っている。つまり、結婚だ!誰と結婚しようか悩んでいるのかい、君は!



f:id:dq-free:20220530014020j:image

 

えっ、何急に笑い出してんの……。こわ。

照れ隠しってこと?こんな姿見られちゃって恥ずかしいなぁってこと?そういうことなの?

 


f:id:dq-free:20220530014042j:image

 

と思ったらまごまごしだした。さっきまで笑っていたと思ったらまごまごしだした。相当メンタルに来ているな……。情緒が不安定だ。

 


f:id:dq-free:20220530014053j:image

 

最終的にはがっくり来ながら「ムムウウー」となってしまった。相当迷っているようだ。誰と結婚すればいいのか、まったくもって決まっていないらしい。

優柔不断すぎる。悩むのもわかるが、そんなにか。心に決めた人というのが君にはいないのか。

 


f:id:dq-free:20220530014123j:image

 

誰だ!?観測者か!?観測者か!?

ヒーロータウンを見守る者か!

なにやら主人公のことを分析しているようだ。

 


f:id:dq-free:20220530014023j:image

 

おっ、デボラのことも考え出したぞこいつ。ビアンカ・フローラ・デボラは全然性格が違うんだから、誰か一人くらいは候補から除外されそうだが……。

そして分析を続ける観測者。

 


f:id:dq-free:20220530014039j:image

 

観測者が何やらどや顔で説明しているが、そんなことはお構いなしに悩み続ける主人公。多分「頭上で何やらうるさいな」くらいは思っていると思う。人が真剣に悩んでいるところにどや顔で解説されたらいやだもんな。

 


f:id:dq-free:20220530014034j:image

 

何を興味深そうに言っているのだ。本人にとっては人生を左右するような決断なんだぞ。魂のような存在であっても、誰かを想ったり悩んだりするのは当然だろ!コノヤロー!

 


f:id:dq-free:20220530014114j:image

 

もう興味深いって言っちゃってるじゃんこの人も。面白がって相談に乗るの一番よくないよ?

でもこんなに隙かって言われているのに、意に介さずデボラのことを考えている主人公、たくましすぎる。

じゃあ相談乗ってみるか~。

 


f:id:dq-free:20220530014125j:image

 

エントリーナンバー1!ビアンカ~~~!!!

「大丈夫!私にまかせて」というスタンプで意気込みを見せる!でもこの子、実際の結婚イベントではけっこうしおらしいところを見せていたんだよなぁと思わなくもない。

しかしこのやる気はぜひとも買いたいところ。

 

f:id:dq-free:20220530014117j:image

 

エントリーナンバー2!フローーーーーーラ!!

おしとやかなお嬢様であるフローラのアピール一言は「がんばりますわ」。非常にシンプル!それでいいのかフローラ!

 


f:id:dq-free:20220530014017j:image

 

エントリーナンバー3!デボラ!!

明らかに他二人とかキャラが違うデボラ!「私についてきなさい」という強気な態度!さすがデボラ!デボラさすが!

 

いや~、相談に乗ってあげたわ~。よし、決まったか?

 


f:id:dq-free:20220530014055j:image

 

お!?デボラか!?デボラにするのか?私の素晴らしい相談を受けたうえで、デボラにするってことか!?

 


f:id:dq-free:20220530014002j:image

 

あ、違うわ。この人まだ悩んでるわ。ヒーロータウンをウロウロウロウロしながら悩んでいるわ。この様子を他のヒーローたちはどんな心境で見ているんだろう。

あいつ、ずっとウロウロしているなって思っていそう。

 


f:id:dq-free:20220530014010j:image

 

どんだけ悩むんだ。

頭に相手を思い浮かべながらただただウロウロするだけのこの時間、なんなんだ。何を見せられているんだ本当に。

 

しかし!いつかは決断の時が来るもの!彼が選んだ人生の相手とは!

 


f:id:dq-free:20220530014050j:image

 

すごい!プロポーズと同時に式を挙げている!

その衝撃がすごすぎてビアンカにプロポーズをしたこととかどうでもよくなっちゃう!

でもそうか、ビアンカを選んだのだな、お前は。

 


f:id:dq-free:20220530014106j:image

 

おお、幼き頃二人で助けた子猫でもって「よろしく」というとは粋だな。

それにしても、これがヒーローの理というのは分かっているけど、スタンプで会話するの本当にシュールだな。



f:id:dq-free:20220530013954j:image

 

「また一緒に旅ができるね」とは!これ、他の二人だったらなんて言っていたのだろうか。そして裾が長いウエディングドレスでそこまでジャンプするのは危ないのでは、と思ってしまう。



f:id:dq-free:20220530014104j:image

 

どんな甘え方だよ。

アニマルゾンビて。

デレデレなのは非常に伝わってくるが。



f:id:dq-free:20220530014005j:image

 

デレデレの主人公が尊いらしい。

スタンプがあることによって途端にバカップルみたいになっている。でも当の本人たちは切りっとした顔をしていてあまりにもシュール。

これが、ヒーロータウン式の結婚……。

 


f:id:dq-free:20220530014109j:image

 

そういうわけで、結婚しました~!

街中を悶々としながらウロウロしていたのを眺めていたこっちからすると、感無量である、のか?



f:id:dq-free:20220530014015j:image

 

ビアンカ登場!である。

おめでとうビアンカ!やっぱり君が選ばれるんだね!



f:id:dq-free:20220530014000j:image

 

いや被ってる被ってる。

自分で出してるスタンプなんだから、そこは把握しておけ。ドン被りしている姿を見せられるこっちの身にもなってくれ。




f:id:dq-free:20220530014012j:image

 

ヒーロータウンにも宴とかあるんだ……。

 


f:id:dq-free:20220530014031j:image

 

お、出た、観測者。

どうだ?己の知的好奇心はちゃんと満たせたか?ん?

 


f:id:dq-free:20220530014044j:image

 

ああそうだね。でも観測者はあんまりそういうことに興味がなさそうだけどね。

と言うかなんで私はスカーラのことを観測者と呼んでいるのだろう……。

 


f:id:dq-free:20220530014128j:image

 

おお、知的好奇心を満たすどころか、ますますそそられてしまっている。

でもこの結婚イベントほどインパクトのあるイベントあるかなぁ。

彼女のお気に召すイベントがまた起こればいいんだが。

 

にしても、ヒーロータウンの結婚イベント、なかなか興味深かったな。

 

(文・リモート侍)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com