DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【けしケシ】ガチャで出たときに、よく動くけしケシのキャラ、かわいい

f:id:dq-free:20220501120309j:image

けしケシって、キャラクターが消しゴムになっているんだけど、ガチャで出たときとかは普通に元々のキャラクターの姿で出てくるんだよね。その際の動きが結構個性があって面白い。

ということでこの記事の先頭は大ジャンプを披露しているおおねずみ。おおねずみ、ここまでジャンプできるイメージなかったわ。

 


f:id:dq-free:20220501120311j:image

 

こちらは撮った時のタイミングが神がかったことにより、めちゃくちゃキラーンしているまじゅつし。左手の感じも相まって、「私に任せなさい」と言っているみたいでかわいい。ビルダーズ2のマギールさんを思い出す。


f:id:dq-free:20220501120255j:image

 

そしてかぶくマギールさん。イヨォ~~~~。

 

次は最古参モンスターの一員、がいこつ。


f:id:dq-free:20220501120329j:image

 

ああ~!顔の角度がすごい!

いくらがいこつとはいえ、顔の角度がすごすぎる!

 


f:id:dq-free:20220501120231j:image

 

ええ~!まだ行くの!?まだ回っていくの!?どれだけ回るんだい~!

 

 

f:id:dq-free:20220501120504j:image

 

こわ。がいこつってこういう、頭をぐるんと回すしぐさをとりがちだけど、どこ発祥なんだろう。がいこつになっているんだから頭をぐるんと回すことくらい朝飯前だろうと思った人がいるんだろうな。

 

 

次も最古参モンスターの一角!キメラ!いつものあの不敵な笑いを見せてくれ!

 


f:id:dq-free:20220501120332j:image

 

すごい、完全にうなだているキメラが撮れてしまった。

何かいやなことがあったんだろうなぁ。かわいそうに。

キメラにも何かいやなことってあるんだなぁ。

 


f:id:dq-free:20220501120337j:image

 

と思ったらめちゃくちゃ元気~!

溜めだったのか!さっきのは溜めだったのか!でもうなだれているキメラの画像、汎用性高そうで気に入った。

 

さぁて、次は~?

 


f:id:dq-free:20220501120344j:image

 

で、でた~!みんなのアイドルの肩書は伊達じゃない!出てきた瞬間しっかりとまわりにあいそを振りまくホイミスライムだー!

 


f:id:dq-free:20220501120244j:image

 

はいファンサ!ファンサ!ファンサの嵐!

アリーナ席にもしっかりとファンサ!さすがホイミスライムだぜ。

 


f:id:dq-free:20220501120236j:image

 

きゃー!今目が合った!絶対私と目が合ったわー!とかいうファンがいそうなこのファンサっぷり。他のモンスターでは真似ができないね。



f:id:dq-free:20220501120303j:image

 

これは躍動感があふれるドラキー。暗闇の中この躍動感で迫られたら泣く。

暗闇の中だったら何に迫られても泣きますけど。

 

 

f:id:dq-free:20220501120324j:image

 

そしてこれはめちゃくちゃかわいいブラウニー。何が可愛いのか説明できないが、とにかく可愛い。かわいすぎる。ブラウニーは消しゴムの姿も元とあまり差異がないのもいい。この消しゴムがダントツでほしいまである。

 

さぁ次はまほうつかいだ!

 

f:id:dq-free:20220501120701j:image

 

お、お前、その構えはまさか!いままさに「か~~」とか言っているんじゃないだろうな!!



f:id:dq-free:20220501120241j:image

 

ああ!予感は確信に変わっていく!「めはめ」に部分にしか見えない!どう見ても亀仙流には見えないのに、「めはめ」が聞こえてくる!いや聞こえてはこない。こいつの声色がどんなものなのか検討もつかないから。

 


f:id:dq-free:20220501120319j:image

 

やっちゃったよ。

同じデザインのモンスターの中ではこいつだけ杖を持っていないので、それゆえのモーションなのだとは思う。結果、杖を振りかざすよりも派手になっている。

 

 

続きましてはこいつ。


f:id:dq-free:20220501120257j:image

 

デビルスノーってけっこう影が薄いモンスターだと思うのだが、しっかり実装されているのがちょっと面白い。ガチャで出てくると、お前かい!ってなったりする。

 


f:id:dq-free:20220501120246j:image

 

なぜか横をアピールしてくる。

 

 

f:id:dq-free:20220501120228j:image

 

お!げんじゅつしだ!さっきのまほうつかいとは違って杖をふるってくるに違いないぜ!

お前には杖があるからな!ほら!ふるうんだ!

 


f:id:dq-free:20220501120339j:image

 

なんでつぶれるんだよ。

ぶちゃいくだなぁ。げんじゅつしのことを可愛いと思ったことは一度もなかったが、この姿を見てなんか可愛いなと思った。もしかしたらペットにできるかもしれない。頑張って仕事している横で、こんなふうにつぶれられたら、かわいいな~って思っちゃう気がする。

 


f:id:dq-free:20220501120326j:image

 

ドラクエウォークはメインキャラだけではなくこのようなモブキャラも出てきてくれるのが嬉しいところ、筋肉がきれてるよー!

 


f:id:dq-free:20220501120317j:image

 

腕と胸の筋肉がすごすぎて腕を組もうとすると上の方でしか組めないところも忠実に再現!脇腹を見せてくるところもポイントが高い!

一体どんな筋トレをしているのだろう。

 


f:id:dq-free:20220501120342j:image

 

筋肉つながりでドラクエ3の戦士も!横を向いて笑顔を振りまかれると、ホイミスライムを思い出してしまう。アイドルか?お前もアイドルなのか?

 


f:id:dq-free:20220501120334j:image

 

いや、むしろこんな感じの動きをさっきのげんじゅつしに求めていたんだが。

あと、かかげるならどちらかというと斧じゃないの……?

 


f:id:dq-free:20220501120300j:image

 

一番びっくりしたのはこれ。

こいつらってドラクエ6とかのイメージで、その場でどっしりかまえてたまにぴかっとまぶしい光をやってくるくらいなものだったので、めっちゃ動かれてびっくりした。


f:id:dq-free:20220501120322j:image

 

すごい嬉しそう……。

なんでそんなに嬉しそうなの……。

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com