DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【グッズ】ドラクエのガチャポン、スライムしか出なくない?

f:id:dq-free:20210721164210j:plain

 

ガチャポンってあるじゃないですか。

ガチャガチャってやって、ランダムにキーホルダーとかそういうものが手に入るやつ。

ドラクエにもそういうのがあるじゃないですか。定期的に出るじゃないですか。

 

 

大体はモンスターなんですよね。

人気のモンスターとかラスボスとか。

で、「ドラゴンがほしいなぁ」とか「スライムナイト出ないかなぁ」とか思いながら回すんですよ。

 

 

 

スライムしか出なくない!?!?

 

 

日頃からガチャ運はあまりよくないなぁとは思っています。

ガチャポンに限らず、こういったランダムなグッズ(アクキーとか)は大体ダブります。箱買いをした方がもはやいいとさえ思っています。

 

しかしそれでもこのランダム性に身を任せ、欲しいものが手に入るのではないかという淡い期待を寄せることをやめられないのです。

 

街中でドラクエのガチャポンを見かけるととりあえず立ち止まってしまうし、それが回したことのないものだとついうっかり回してしまいます。小銭がなければ小銭を作る用事がないか考えてしまいます。

 

 

そして出てくるスライム。

 

懲りずに回す私。

 

スライムスライムスライムスライム。

 

スライムが家にいすぎる。

 

ちなみに冒頭の写真に写っていないガチャポンスライム、まだ結構います。ディズニーのお菓子が入っていた入れ物に入っています。クリスタルなスライムとかブルーベリー色のスライムとか。

 

さすがに最近はガチャポンを見かけても、「どうせスライムしか出ないからいいし……」と思うようになってきました。でも財布に小銭があるかはしっかり確認します。

 

もう何が卑怯って、スライムの種類が多いんですよ。

スライムやスライムベスがいるのは別にいいです。

 

ただね

 

黄色とか緑とかピンクのスライムで水増しするのやめてくれない!?!?

 

 

可愛いですよ。可愛いです。

でもね、それのせいでね、スライムじゃないモンスターがまじで出ないんですよ。

回して出てきたモンスターを見たときに、緑のスライムだったときの、「誰だよお前」感。ライムスライムってなんですか、ちょっとうまいネーミングでしょ感出さないでくださいよ。

 

そしてまた回してきて出てくる黄色いスライム。レモンスライムってなんですか。どいつもこいつも美味しそうな色をしおってからに……

 

もうスライムはいらんのよ!!!!

 

 

おかげさまで、ドラクエの新しいグッズが出ても、それがスライムだと一瞬躊躇するようになってしまいました。「もうスライムはいらないのよ……」と。

しかし、悲しいことにドラクエのグッズは基本的にスライムモチーフのものが多いです。そして可愛いです。抗えないのです。

 

まぁわざわざグッズになっているスライムは、それ特有の特徴(剣を持っていたりとか)があるのでまだOKです。

 

ただ、ランダム性のあるグッズになると、スライムはただのスライムの形をしていることがほとんどです。

ただただ色とりどりのスライム。

そして基本小さい。

 

多い!家に小さいスライムがいすぎる!

 

いっそ、もういくつか捨ててしまってもかまわないのではないかと思える!

 

 

 

しかし!!!

 

 

そんな可哀そうなことができるわけがあるかぁ!!!!!!!

 

 

全員等しく可愛いんだからぁ!

(そりゃそうだ、全員同じ顔しているんだから)

 

どれを捨てるかという選定ができるわけがない!違うのは色と多少の質感と多少の大きさだけ!

全員同じだからこそ苦しんでいるのに、全員同じだから捨てられない!

 

 

こうして今日も街でドラクエのガチャポンを見かけては、

 

どうせスライムが出るんでしょ

 

と思いつつも回し、やっぱりスライムが出てしまうのです。

 

あれ本当にスライム以外出ることあるんですか?

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com