DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅S3】祝100話!モガマルをこれからもよろしくお願いします!#100

f:id:dq-free:20210720164606j:plain

前回までのあらすじ

邪神の像を使ったことで、ロンダルキアへの洞窟の入り口が開いた!

早速中に入ろうとモガマルが歩を進めたそのとき!

突如現れたのはルビス様だった!?もしかして、100話を記念して祝いに来てくれたのかな?

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第百話 ルビス様からの助言だぞ!

きゅ、急にルビス様が現われたぞ!

一体なんだって言うんだ!ルビス様が現われる時は大体モガマルが何かをしでかして、それを叱るというパターンが多いけど……。

何もしてないよなぁ!!?

 

 

f:id:dq-free:20190527090222j:image

 

はっ!もしかして、オレたちのこの長い長い旅路も一つ大きな区切りがついたから、それを祝いにきたのか!

まぁ区切りがなんなのかはオレにはよくわからないんだけどな!ハッハッハ。

 


f:id:dq-free:20190527090239j:image

 

は、はいっ!ロンダルキアの洞窟です!先ほど開けました!これから入ろうと思っています!それがどうかしましたか?

あ!メンテナンス中?この「ロンダルキアの洞窟」アトラクションはメンテナンス中かな?

 


f:id:dq-free:20190527090236j:image

 

???

はぁなるほど、そうですか。

ここでいろんな人が悲しくなったんですね。それを感じ取ったわけなんですね。(一体何を言っているんだかオレにはさっぱりわからねぇなぁ)

 


f:id:dq-free:20190527090233j:image

 

なぁるほど!さすがモガマル!ルビス様の遠回しな忠告をしっかりと理解し受け止めるだなんて!

だてにルビス様との付き合いも長くないねぇ!でもルビス様も、さらっと「ここは難所です」って言ってくれてもいいと思わないか?おっと、これ以上言うとオレがお仕置きを喰らっちまうかもしれないな。

 


f:id:dq-free:20190527090227j:image

 

え、あ、帰るの?

それだけ言いに来たの?けっこう久しぶりの登場だけど、それだけ言いに来た感じ?

やさしい、けど、いる?

出番があまりにもないから寂しくなっちゃって出てきたのかなって感じするけど?「私の存在忘れてない?」って不安になっちゃったのかな?

 


f:id:dq-free:20190527090218j:image

さすが我らがモガマル。オレがそんなことを邪推している間にも、しっかりと洞窟への気持ちを作っていっているな。

でも安心しろ、モガマルなら全部やり遂げられるさ!

 

 

f:id:dq-free:20190527115915j:image

 

そうだその意気だモガマル!普通だったら、「自分で言っちゃうんだ……」って思われちゃうところだけど、モガマルくらい強ければむしろ自分で言っていくのが正しいぜ!

 


f:id:dq-free:20190527090230j:image

 

おう!ちゃっちゃっと突破して、さっさとハーゴンを倒すぞー!

 

次回予告

とうとうロンダルキアの洞窟に足を踏み入れたモガマルたち。

果たして、無事に洞窟を突破することはできるのか!

ロトアトラクション最大の難関がモガマルを待ち受ける!

 

次回、「ハーゴンの城に突入だぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com