DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【グッズ】リアルおみやげプロジェクト!10万ゴールドまんじゅうがうますぎる!

f:id:dq-free:20210622132702j:plain

昨年のスライムかまぼこから始まった、ドラクエウォークのリアルおみやげプロジェクト第二弾!

それがこの!10万ゴールドまんじゅう!

 

ドラクエウォークには、日本全国のご当地クエストを受けることでもらえるおみやげがあるが、それをリアルで実現させちゃおう!というのがリアルおみやげプロジェクトです。

 

第一弾は昨年、神奈川県のおみやげ「スライムかまぼこ」でした。

そして第二弾は、埼玉県の「10万ゴールドまんじゅう」!

 

さらにほぼ同じタイミングで第三弾として、福岡県の「スライムにわかせんぺい」が実現しました!

 

実店舗に行けばもちろん買えますが、オンラインでも購入可能!ということで早速どちらも購入!(税込み780円 別途送料有)

 

 

www.jumangoku.co.jp

 

あっという間に完売しますが、ほぼ毎日10時から販売しているのでコラボ品の中ではかなり買いやすい方だと思います。

私は忘れに忘れまくって発売から三日目にようやく注文。

 

そして届いたのがこちら!

 

f:id:dq-free:20210622132932j:plain

 

にわかせんぺいも発売日に注文したところ、どちらも同日に到着しました!嬉しいですねぇ。

にわかせんぺいは後日またまとめるとして、今回は左の10万ゴールドまんじゅうを食べたいと思います!

 

 

f:id:dq-free:20210622132702j:plain

 

パッケージがあまりにもかわいい!!!

味のあるスライムとスラミチのイラストがいい感じですねぇ。本当におみやげとしてもらいたいくらいです。これはしっかりと取っておきたい箱ですね。

 

箱に書かれている「うまい うますぎる」というのは、こちらの商品を販売している「十万石」さんのお菓子「十万石まんじゅう」のCMで流れるおなじみのもんくのようです。

 

youtu.be

 

埼玉の人にはひっじょ~うに馴染みのあるCMだそうで、私も「うまい うますぎる 十万石まんじゅう」というフレーズだけは知っていました。

 

 

f:id:dq-free:20210622132723j:plain

 

箱の裏面はこんな感じ。まんじゅうの並々ならぬこだわりを感じます。

そして、ドラクエウォークの説明もばっちり。これだけ可愛いと、ドラクエウォークプレイヤーじゃなくても買いたくなっちゃいますよね。

 

 

f:id:dq-free:20210622132714j:plain

 

側面にもしっかりとスライムが。

コラボお菓子はどこにドラクエ要素があるのか探すのが楽しいです。

 

 

f:id:dq-free:20210622132728j:plain

 

では早速開封しましょう!ちなみに賞味期限はおよそ5日ほどですので、早めに食べることをおすすめします。

 

ではオープン!

 

 

f:id:dq-free:20210622132745j:plain

 

きゃ~~~。

スライムタワーが刻印されています!

元々の十万石まんじゅうには「十万石」と刻印されているようなのですが、こちらはスライムタワー、そして「10万G」の文字。十万石まんじゅうファンにはたまらないでしょうね。

ちなみに、なぜか一番左だけ向きが逆になっていました。スラミチが間違えちゃったのかな?

 

 

f:id:dq-free:20210622132750j:plain

 

 

さらになんと、箱を開けた部分にこんなメッセージが隠されていました。

これはほっこり。

 

 

f:id:dq-free:20210622132810j:plain

 

おみやげにうってつけのサイズですね。

しっかりと包装されているなぁ。

 

f:id:dq-free:20210622132800j:plain

 

一個だけあるスライムタワーがいい感じです。

しかし10万Gと刻印されているまんじゅうもまたかわいらしい。

 

 

f:id:dq-free:20210622132755j:plain

 

そして割ってみてびっくり!あんこがぎっしり!こんなにあんこがぎっしりな光景が見られるとは!

テンションが爆上がりしました。

 

そして実食!!

 

甘すぎないあんこ、そしてあんこぎっしりで薄いにもかかわらずもちもちの皮、いくつでも食べられちゃいそうな勢いです。

 

これはたしかに

 

うまい うますぎる!!

 

おみやげでぜひもらいたい一品!というかこれは自分で買いたい!

 

勢いあまって二箱買ってしまったのですが、ペロリと食べきってしまいそうですなぁ!

 

気になっている方はぜひ購入してみてください!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com