DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】もしもドラクエのモンスターを美少女化させて戦わせるソシャゲがあったら。

f:id:dq-free:20211106162522j:plain

多分タイトルは「○○娘」とかになるんだと思います。

というと、戦うってつまりレースか?となるかもしれませんが、そこはちゃんとバトルです。

モンスター格闘場みたいな感じです。

 

さて、もしモンスターを美少女化させるとしたら、じゃあ一体どのモンスターが人気出そうでしょうか?

何かしらを美少女化させる際、大事なのはキャラデザもですが、やはり設定でしょう。一体どういう性格なのか、どういう境遇なのか、どういう特徴があるのか。

 

そんなことを考えてみたいと思います。

もしも私に画力があればイラストも添えたのですが、皆無なので想像力をフルで使ってください。

 

スライム

結局ネームバリューには勝てないみたいなところがあると思います。

スライムといえば最弱の魔物。当然美少女化されて戦うことになっても能力的には最弱であることには変わりありません。しかし、そんなキャラクターを自身の手で最強にしたいと思うのがプライヤーの性。

リリースされてすぐは恐らく一番人気になることでしょう。

並居る強いモンスターたちの中で委縮するスライムに心を動かされ、自分がこいつを立派なスライムにするのだ!と奮い立つプレイヤー、想像にたやすいです。

しかし、スライムの美少女化というのはすでに様々な作品(主になろう系と呼ばれるもの)でされているので、特に目新しさもないですね。

 

キラーマシン

体が機械の美少女というのはそれだけで人気が出そうです。

戦いのためだけに生まれた美少女型戦闘ロボみたいな感じですね。しかし、プレイヤーとの交流の中で少しずつ感情というものが芽生えていくストーリーがあったりなかったり。元のデザインのために両手が武器になっていますが、戦闘勝利回数がかさむとアップデートという形で日常生活用のボディパーツを与えられそうです。

のちにキラーマシン2号が実装されると、急にお姉ちゃんキャラになったりしそうです。

 

カンダタ

ドラクエウォークでカンダタ装備というものがありましたが、あんな感じです。

美少女化と謳っているのに顔が全然見えないという謎キャラ。筋肉ムキムキで、性格的にはけっこうお調子者って感じですかね。

彼女(?)がどう人気が出るか、ですけど、顔が隠れているぶんファンの想像力を掻き立ててくれるはずです!美少女化していることは明白なので、ファンアートではみんなが思い思いのカンダタの素顔を描くことになるんでしょうね。そうしているうちに多分こんな感じっていうメソッドができていくんだと思います。

多分ゲーム中で温泉イベントとかあると思うんですけど、そこでは湯気がかかってけっきょく顔が全く見えません。

 

くしざしツインズ

決して離れることの無い仲良し美少女姉妹!

これは間違いなく人気が出ますね。

バトルのときは上で書いたような、仲良しを強調するようなキャッチコピーで登場するのですが、実際はよく喧嘩するみたいな感じだとなおよしです。でも串で一緒に刺されてるから絶対に離れられないのがポイント高し。喧嘩は良くするけど、なんだかんだでお互いが大事なんだよーってエピソードがあるといいです。

ただ問題は、美少女が串刺しになっている絵面は果たして大丈夫なのか?という点ですね。

 

ばくだんいわ

あの見た目だけで言えば岩に顔がついているだけのモンスターを、一体どう美少女にするのか気になります。が、うまく美少女化できれば絶対に人気は出ることでしょう。

普段は無口でこっちに微笑みかけてくるだけの子ですが、なにかちょっと嫌なことがあると感情が爆発しちゃう……現実だと結構めんどくさい子ですが、創作の世界なら特徴的で可愛いはず!

ストーリーを進めていくにつれて、少しずつ心をひらいていくばくだんいわちゃん!爆発しないようにいずれなってくれるはずです。

あの恐怖の対象でしかないばくだんいわが、どんどん可愛く思えてくるはず!

「私もう、メガンテなんて言わないよ!」

 

 

こんな感じになりました。

こんなゲームが出ることはないとは思いますが、美少女化にはなんだかんだで夢があります。

ぜひくしざしツインズを美少女化したい!!

 

(文・リモート侍)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com