DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ6】よーし、じゃあこの守備力40のかぶとをチャモロにやろう!

f:id:dq-free:20211015174503j:plain

ええ!?守備力40もあるかぶとですか!?

ということはまさか……知力のかぶと!

 

 

 

賢さも上がるのでまさに私向きのかぶとですね!店で買える頭の防具の中では、グレートヘルムに次ぐ防御力の高さ!あのエンデのかぶとと5しか守備力が違わないんですよ!

 

そしてなんといってもかっこいい!

あの軽々としていてシュッとした見た目!店頭に並んでいるときから、欲しいなぁと思っていたんですよ。

まさかそんな素敵なかぶとを私がかぶれるなんて、本当に感謝しかないです。

 

思えば私はこれまでかっこいい防具とは縁がありませんでした……。やれグラコスのやりだ、やれふしぎなボレロだ、やれとんがりぼうしだ……やれやれやれやれ。ハッサンさんよりもダサいことなんてめずらしくはありませんでしたね……。

ゲントの村を出て、使命を全うせんと戦ってきましたが、もはや仲間たちは私を仲間にしたのかゲントの杖を仲間にしたのか定かではありません。私が一番年下だからなめられているのでしょうか。

いえ、優しい皆さんに限ってそんなことはないはずです!

 

現にこうやって、守備力40のかぶと、すなわち知力のかぶとを私にくれようとしているではないですか!

本当にありがとうございます!

さっそく装備します!!

 

 

…………。

 

 

あれ?

 

 

 

あのー、これ。

 

 

知力のかぶとじゃないですよ?

 

 

これは……

 

 

さっきまでスラリンがかぶっていた

 

 

 

スライムメットですよ?

 

 

 

え?間違ってない?

ハッハッハ。そんなバカな……。

 

 

 

そんな…………

 

 

 

 

そうか…………

 

 

 

スライムメットも守備力40ですもんね……。

2000ゴールドという破格の値段で買えるのに、守備力40ですもんね……。

 

賢さなんて上げてもしょうがないですしね、かっこよさ上げてもしょうがないですしね。ベストドレッサーコンテストにはもう用がないですしね。あ、いやいやいや、そもそも私なんかが出ていいコンテストだとも思ってませんから、大丈夫ですよ。

 

でも、そうですか。スラリンのお下がり……。スライムがかぶっていたものを、今度は私がかぶる。というかこのかぶと、名前からしてスライムメットなのに……。スライム用に作られたかぶとなのに。スライム以外の魔物が装備できるのはまだなんとなくわかりますが、なぜ人間である私がこれを装備できるのでしょうか。

スライムアーマーもそうですし。

さすがにスライムの服は装備できませんでしたけど、皆さんちょっとがっかりしてたの覚えてますよ。でももしあそこで服すらも着れたら、私多分もう立ち直れなかったですよ。

今スラリンのお下がりとしてスライムメットもらってる時点で立ち直れる感じもしませんけどね!

 

 

え、いらないのかですって?そうですね……少なくとも今かぶっているかいがらぼうしよりはかっこよさがマシなので、もらいます……。そういえばこのかいがらぼうしも、スラリンのおさがりだったような。

 

おかしいな、私もけっこうレベルが上がって、能力だけで言えばハッサンさんにも匹敵するほどスタメンに向いてると思うんですけど。

どうしてこうなのでしょうか。

 

はは、ははははは。

 

 

え、知力のかぶとはハッサンさんが装備する?

 

 

なぁんでですかぁ?????

 

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com