DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ4】クリフト(ブライ様がいるからいつも回り込まれるんじゃないかなぁ)

f:id:dq-free:20210919165759j:plain

アリーナ姫が城を飛び出して早数日。

今では王様の許しも得て、のびのびと力試しの旅を続けている。

目指すはエンドール。

そして武術大会である。

 

~戦闘BGM~

 

やっぱりサントハイムとは出てくる魔物の種類が全然違うわね!

 

姫様!ここは一旦引いた方がよさそうです!

 

じいもそう思いますぞ!逃げましょう!

 

え~!でも仕方ないわね!路銀もそんなにないし、ここで全滅は避けないといけないものね!

 

アリーナたちは逃げ出した!

 

あっ!ひ、膝がぁあああ!!(ビキィイ)

 

しかし回り込まれてしまった!

 

さまようよろいの攻撃!

 

アリーナたちは全滅してしまった!

 

~町のBGM~

 

全滅しちゃったわね~。けっこうお金たまっていたはずなのに困ったわ。

 

我々の強さでこの大陸に来たことが間違いだったのです、ぶつぶつ……。

 

(ブライ様のような足腰でこの旅についてきたことが間違いだったのでは……?)

 

まぁ終わっちゃったことを気にしても仕方ないわ!もうちょっと周辺で魔物たちを倒して、強くなりながらお金を稼ぎましょうよ!私早く鉄の爪がほしいもの!

 

~フィールドBGM~

 

次に逃げ出すときは、もっと早くに決断することにいたしましょう!ギリギリで逃げ出して、回り込まれてしまっては元も子もありません(ブライをチラッと見る)

 

え~、でもそのまま戦えば倒せた敵から逃げるなんて、逃げ腰が過ぎるわ!

 

姫様の言うことも一理ある。我々は今困窮しているのだから、そう簡単に逃げ出すべきではないと思うのぉ。

 

(ギリギリで逃げ出せる反射神経がブライ様にはなさそうだから言っているのですが!?)

 

〜戦闘BGM〜

 

がいこつが3体だわ!ルカナンに気をつけて!

 

ここは私がマヌーサをかけます!

 

なぁに、わしのヒャダルコがあればこんなやつら一発じゃわい!

 

あ!ブライ様!こいつらにヒャド系呪文は!!

 

がいこつAにはきかなかった!

がいこつBにはきかなかった!

がいこつCにはきかなかった!

 

全然効いてないじゃないのよー!

 

そ!そんななずは!ぬぅうう!!

 

ブ、ブライ様今回復いたします!

 

だめだわ!このままじゃまた全滅しちゃう!逃げるわよ!

 

お、お待ちくだされ!こ、腰がぁあああ!

 

しかし!ブライだけ回り込まれてしまった!

 

大変!ブライを助けなくちゃ!

 

(また同じパターンですか)

 

〜全滅BGM〜

〜町BGM〜

 

まったく、魔物どものすばしこい事と言ったら……ぶつぶつ

 

(ブライ様のお体の問題な……というかブライの足が遅すぎるのが原因よね!!

 

!?!?!?

 

ひ、姫様?

 

ブライ、もう若くないんだから城でのんびり過ごしてたほうがいいんじゃない?あたしとクリフトだけで十分よ!

 

ひ、姫様!それはあまりにもうれs…いや、ひどいですよ!ブライ様の呪文は強力ですし……!

 

でもこの地域で厄介なさまようよろいやがいこつにはあまり効かないじゃない!通用しない呪文しか使えない上に体力も力もなくて足腰と弱いから、この先戦っていくのは大変だわ!

 

姫様それ以上はいけません!ブライ様が泡を吹いて倒れております!

 

ええい!そこまで言うならわかりました!帰らせていただきますわい!

 

待ってくださいブライ様!ああ!行ったそばからさまようよろいに捕まっています!逃げて!ブライ様逃げて!

 

しかし回り込まれてしまった!

 

せめてその動きにくそうな服をやめたらいいのに!なぜ!!

 

ブライは死んでしまった!

 

そうですね、姫様。なにか手頃な乗り物、馬車か何かを手に入れるまでは二人で旅をしましょうか……。

 

がんこじじいの冒険 完

 

 

(文・リモート侍)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com