DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ11】もし彼らが学校生活をしていたら部活は何に入っているか考えてみた。

f:id:dq-free:20210728143355j:plain

 

ゲームやアニメなどの異世界のキャラクターを、現代の世界観で描いたりすることを現パロなどと言ったりします。

ということでドラクエ11、現パロです。

ドラクエ11のキャラクターがもし学校生活を送っていたら、彼らはそれぞれどんな部活に入っているかを妄想してみます。

 

 

勇者 → バスケ部

 勇者はオールマイティ。なので運動部でも文化部でもどちらでもそつなくこなします。4月の新入生歓迎の時期には各部活から勧誘されまくります。さすが勇者。

そして行き着く先はバスケ部です。

体育館でバスケットボールをダムダムしながら汗水たらしている勇者を想像したときに

「これだな……」

と私が思ったからです。ユニフォームがめちゃくちゃ似合いそう。サラサラヘアーは部活中はゴムでしばっています。うなじですね、ハイ。

必殺技(?)は勇者なので稲妻シュートです。

 

それはサッカーでは?と思った方、黙っていてください。

 

カミュ → バスケ部

カミュと言えば勇者の相棒、勇者の相棒といえばカミュ。

つまりカミュは相棒として勇者と同じ部活に入っていることは明白です!学校生活を常に一緒に送っているのがこのコンビ!

なのでカミュもバスケ部に入っています。ユニフォーム似合いそう~。

 

勇者とのコンビネーションはばっちりで大会では他の学校から常にマークされているこんびです。

あと女子からの人気がすごい。勇者派とカミュ派と両方派に分かれています。少女漫画のようです。

 

ベロニカ → バレー

ベロニカは魔法使いなので文化部かなぁとも思いましたが、あの有り余る活力をもってコートの中を駆け回るベロニカを見たいという私の願望から無事バレー部の入部が決まりました。

 

いかんせん背が低いのでアタッカーやブロッカーのような花形にはなれませんが、バレーにはリベロというレシーブのエキスパートポジションがあるのでそれです。

スライディングでボールをあげるベロニカ、推せる。

 

 

セーニャ → 料理部

姉は体育館を駆け回っておりますが、セーニャはというとさすがに運動部という感じでもありません。文化部でしょう。

楽器をたしなむので吹奏楽部というのが妥当な線だとは思いますが、それよりも何よりもパッと思いついた部活がありました。

 

料理部ですね。料理部というのはアニメや漫画の中でしか見たことがなく、本当に実在するのかしらと思っていましたが調べてみたところわりとあるようですね。いいな。

セーニャは甘いものが大好きなので、ケーキを作りましょうって部長にいつもお願いしてそうです。かわいい。

 

 

シルビア → 美術部

我らがシルビア姐さんは果たしてどの部活にすべきか迷いました。生粋のエンターテイナーである彼女が輝く部活とはなにか!サッカー部や野球部などもいいですが、そういった枠にはとらわれないのがシルビア!

 

彼女はなかなかアーティスティックな一面もあると思うので、ならば美術部でしょう!美術部にて、既存の枠にとらわれないその芳醇な才能を発揮していくべきでしょう!

人間そのものがまた美術なのであるってスタンスで芸を披露してもいいと思います。

 

 

マルティナ → 剣道部

マルティナは美しき武闘家なので、入る部活もやはりそっち系統がいいでしょう。空手部あたりがぴったりかなと思いましたが、それだとなんだか面白みもないので剣道部に入ってもらいました。

 

剣道着、似合いそうじゃないですか?めちゃくちゃりりしくないですか?

 

ああ~~~~、でも面をかぶるときに髪が長すぎますかね?暑苦しいですかね?でも別にフィクションですしその辺の緩さは許されますか?許されないかなぁ。絶対似合うと思うんですけどねぇ、めぇぇぇぇぇん!!っていうマルティナ絶対いいですよ。

 

ロウ → 花壇の水やり

部活……????

 

はい。ロウがそもそも学生という想像をすることがどうしてもできませんでした。

ならば部活の顧問だろう!と思い考えたのですが、なぜかそれもできませんでした。

というか、校長先生としか思えなかったです。そして校長先生のイメージ、花壇に人知れず水をあげている感じかな……しか出てこなかったです。花壇に水をあげている校長先生、リアルに見たことないですけど。 

 

グラウンドで部活にはげむ生徒たちを目を細めてほっほっほとか言いながら眺めてそうです。

 

グレイグ → ラグビー部

アメフトでも可。

この二つが即座に思い浮かびほかの選択肢を猛烈なタックルで押しのけていきました。

ああ~、めちゃくちゃ似合う~~~。

ものすごく清楚な彼女いてほしい~~~。

 

もうものすごく熱い心の持ち主でありかつ紳士的なふるまいをする学生グレイグがいいです~。

ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!おおおおおっ
刻むぞ血液のビート!

 

 

ホメロス → テニス部

ホメロスのあの金髪の髪が美しく風になびくさまを見るためにテニスコートに群がる女子生徒の姿が容易に想像できたためテニス部に入部してもらいました。

ちなみに絶対日焼けはしません。あとシングルス専門です。

 

全国一位にもなれるほどの実力の持ち主でプロ入りも期待されていますが、多分本人はそこまで身を入れるつもりもないと思います。ドロップショットが得意です。

 

「俺様の美技に酔いな」って言ってほしい。

 

 

 

 

思ったよりも妄想がはかどってしまったのでこの辺で失礼します。

この学校、行きたい。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com