DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅S3】さぁ一気にハーゴンの城に行くぜ!#101

f:id:dq-free:20210727160014j:plain

前回までのあらすじ

ハーゴンの城へ行くため、ロンダルキアの洞窟に乗り込もうとしたモガマルたち。

しかしルビス様に、ここは難関だ気を付けて、と忠告されてしまう。

今までにない緊張感の中、彼らはロンダルキアの洞窟に挑む。

 

前回 

www.dq-free.com

 

 

 

第百一話 ハーゴンの城に突入だぞ!

 

f:id:dq-free:20190527090418j:image

 

楽勝~~~~~~~~~。

これまで通り、いや下手したらこれまで以上に楽勝~~~。

もはやどんな洞窟だったのかすら覚えていないぜ。ルビス様が何か言っていたようだが、モガマルにかかればチョチョイのチョイよ~~~~。

 


f:id:dq-free:20190527090411j:image

 

そうだな!

ハーゴンの神殿はすぐ目の前だ!洞窟も突破して、あとはもうハーゴンを倒すのみ!それにしても本当に洞窟は楽勝だったな。無限ループとか落とし穴とか凶悪なモンスターたちとか色々あるかと思ったけど、なにもなかったもんな!モンスターたちも弱かったし!

 


f:id:dq-free:20190527090355j:image

 

そうだな!

お前後半ずっと寝てたけどな!寝てただけでなにもしてないけどな!何なら最初も、あっちこっち行っていて全然合流できなくて、こっちに迷惑かかりっぱなしだったしな!

ハーゴンとの戦いではぜひ活躍してくれよな!

 


f:id:dq-free:20190527090422j:image

 

そ、そうだっけ!

なんか間でいろいろあって、なんでハーゴンを倒さなきゃいけないのかがわからなくなっていたんだよな!説明助かるわ!

破壊の神ってのがこのままだとよみがえっちまうんだな!じゃあその前にハーゴンを倒そう!

 


f:id:dq-free:20190527090401j:image

 

おう!説明ありがとうな王女!

王女もまぁ、サマルトリアの王子を助けるときにちょっとついてきたくらいで何もしていないけどな!

どれもこれもモガマルが強すぎるがゆえなんだけどな!

 


f:id:dq-free:20190527090415j:image

 

そうだ!

これで三度目の世界を救う旅!いまこそ終焉を迎えるときだぜ!

見ててくれよなルビス様!このアトラクションを骨の髄までしゃぶりつくしてやるぜ!

 


f:id:dq-free:20190527090358j:image

 

そうだ行こう!

冒険王と勇者の血を引く勇者、モガマル!

こういうのを自分で言えちゃうところがモガマルのいいところだぜ!普通は誰かに言ってもらうセリフだもんなこれ!

 

よし、ハーゴンの神殿に足を踏み入れるぞ!

 


f:id:dq-free:20190527090408j:image

 

ここが敵の神殿か。思ったよりこざっぱりしているな。きれいにしてんじゃん。敵さんとは思えないな。

 


f:id:dq-free:20190527090405j:image

 

……たしかに。神殿というか、これはどちらかというと……城か?

しかも、どこかで見覚えがあるようなないような?

様子がおかしいな!

 

次回予告

ハーゴンの神殿にたどり着いたと思っていたのに、そこは見覚えのある城だった!

しかもそこの人々はみな、おかしなことを口にしていて……?

 

次回、「ここはローレシアの城?だぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com