DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】梅雨が似合うモンスター5選

f:id:dq-free:20210519161834j:plain

 

やたらと早い梅雨入りをしてしまい、毎日のように雨でじめじめと暮らしています。

湿度が高く気温も高いと不快度が増してしまいますので、こんなときはドラクエのことを考えて気を紛らわせましょう。

 

ということで梅雨が似合うモンスターを考えたいと思います!

 

 

バブルスライム

f:id:dq-free:20210519161922j:plain

 

毒攻撃をしてくるので、毒の沼地がよく似合いそうな点から元々じめっとはしていそうだったモンスター。

ドラクエ11にて、雨が降るナプガーナ密林で急に上から降ってきたあのとき、「この登場の仕方は秀逸~~~」と思ったものです。

雨が降らないと出現しないという、ドラクエ界の定番モンスターであるにもかかわらず条件があるというのが面白いですね。そんなわけで、すっかり雨といえばバブルスライムと思うようになりました。

真っ先に思いついたのがこいつです。

 

 

おばけきのこ

f:id:dq-free:20210519162032j:plain


じめっとしたところに生えてきがちなキノコ。

ドラクエのキノコモンスターといえばおばけきのこ。 こいつもドラクエ11においてじめじめ代表格であるナプガーナ密林に登場するので、雨が非常によく似合います。

顔は怖いですが、ぽてっとしたフォルムをしていて案外かわいいので、ト〇ロ的な感じでふきの傘を持たせたら絶対に似合うはずです。でも自前の笠があるんだから、そこにさらに傘をさすのはおかしいだろうか……。

余談ですが、きのこっておいしいですけど実際に生えているところ見ると気持ち悪いですよね。

 

 

キラーアンブレラ

f:id:dq-free:20210519162241j:plain


ドラクエ11(ドラクエ11ばっかりだな)にて初登場したキラーアンブレラ。

まんまアンブレラ(傘)という名を冠しているので、新参者とはいえ無視できなかったです。もちろんこいつも雨が降っている時しか出現しません。

でもあまり可愛さがないのが難点です。顔が怖い。しかもこいつ自身が傘なのでふきの傘を持たせるわけにもいかないです。

でもこいつの下でスライムがこっそり雨宿りしていたら可愛いですよね。

 

ドロル

f:id:dq-free:20210519161815j:plain


 でんでんむしむしかたつむりと、梅雨時期になると歌いたくなります(大人なのでこっそり歌います)。

ではかたつむりっぽいモンスターといえば?そうですね、ドロルですね。

え?デンデンがえる?

たしかにたしかに、デンデンがえるの方がそれっぽいですね。可愛いですしね。

でも梅雨ってじめじめしすぎててちょっと嫌じゃないですか。その嫌な感じが似合うのはむしろドロルじゃないですか?ドロルをよく見かけるようになると、「ああ、今年も梅雨入りが近いのかな……」って。そんな一部に嫌われるドロル、いいと思います。

 

 

おおめだま

f:id:dq-free:20210519161948j:plain

 

雨に打たれているおおめだま、絶対にかわいい。それだけです。本当にただそれだけの理由で入れました。

あのおっきなおめめに雨粒が落ちるの、可愛いじゃないですか。色も相まって。

雨粒が目に入ったら一々目を閉じるんですかね、だとしたらもっと可愛いですよね。早く雨やむといいね~って言ってあげたい。

もし目を閉じないんだとしたらそれはそれで哀愁が漂っていていい。1人ぽつんとたたずむおおめだま。何を思っているのかめちゃくちゃ気になりますね。

今初めておおめだまのこと好きになれそうです。

 

 

じめじめとした湿気にやられそうになり、洗濯物もなかなか乾かない梅雨ですが、どうせ大して外にも出られないのでゲームをしながら頑張って乗り切りましょう!

 

(文・リモート侍)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com