DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】夏バテに効きそうなモンスター5選!

f:id:dq-free:20200824134228j:plain

夏!暑い夏!

気を付けるべきはやはり夏バテ!

 

夏バテにならないためには、夏バテに効く食べ物を食べるのがおすすめ!

そうめんもいいですが、しっかりと栄養をとって夏バテに強い体を作ろう!

 

今回は、夏バテに効く(というか効きそうな)ドラクエのモンスターを紹介っ!

 

オニオーン

f:id:dq-free:20200824134901j:plain

 

夏バテに効くのは豚肉や大豆などに含まれるビタミンB1。

そしてそのビタミンB1の吸収を助けてくれるのは玉ねぎ!

とういうことで、夏バテに効く食べ物としてオニオーンがおすすめだ!

 

オニオーンはそんなに強い魔物じゃない。そのため簡単につかまえられる。夏バテ対策初心者にうってつけの食材だ。

ちっちゃいおてては辛みが強いので気をつけよう。

 

 

ベホイミスライム

f:id:dq-free:20200824134932j:plain

 

夏バテに負けない体を作るために肉を食う!!というやりかた。

気持ちのいい対策方法ではあるが、冷たいものを摂取しがちな夏においてはたまには胃腸を休ませるという行為も必要だ。

 

そんなときはベホイミスライム!

ホイミスライムは冷やして食べた方がおいしいモンスターだが、ベホイミスライムは常温でもおいしいので疲れた胃腸を休ませるのに最適だ。

ベホマスライムはかなり濃い味なので、その点でも優しい味わいのベホイミスライムがおすすめ!

 

 

ビッグハット

f:id:dq-free:20200824134954j:plain

 

オニオーンの項でも書いたが、夏バテには豚肉等に含まれるビタミンB1が最適。

とくれば、豚肉を食べるほかないだろう!

オークやイノブタマンを捕まえるのは自分ではできない……という方もビッグハットなら問題なく捕まえられるはずだ。

 

夏は太陽の強い日差しにも注意しなければいけない。ビッグハットのかぶっている帽子を最大限に利用しよう。

ビッグハットに捨てるところなしだ。

 

 

ドロヌーバ

f:id:dq-free:20200824134842j:plain

 

夏バテしないためのスタミナをつけるには、ねばねばした食材がおすすめ!

 

本来であればねばねばゼリーを落とすジェリーマンを狙いたいところだが、いささかハードルが高い。

そんな方には代替案でドロヌーバ!

ドロドロもねばねばも同じようなものだ!納豆を究極的にかきまわすとねばねばとドロドロが合体した感じになるから同じだ!

 

ほら!夏バテになりたくなかったらドロヌーバを食べるんだ!!

 

海竜

f:id:dq-free:20200824135956j:plain

 

夏の土用の丑の日にうなぎを食べて夏バテに備えよう!というのは江戸時代のうなぎ屋さんが、夏も儲けたいんだ!と思い考え付いたPRだ。うなぎ自体も一応疲労回復等の効果はあるが、うなぎの数が減っている現代ではあまり現実的な夏バテ対策ではない。

 

ならばうなぎに代わるものを食べればいい!長いものだ!

 

海竜を食べるんだ!かいりゅ「う」でちゃんと「う」もついてる!セーフ!

 

海竜を捕まえるのが難しいなら、ウイングスネークでもウイングドラゴンでもいい!

 

 

 

さぁ!今日からみんなでモンスターを食べて夏バテ対策をしよう!

はやくドロヌーバを食べるんだ!

 

(文・リモート侍)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com