DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】そのケーキひとくち頂戴!を断りたくなるモンスター

f:id:dq-free:20200928224430j:image

どうもォ〜

オイラ、くさったしたいだァ〜

おいしいと評判のケーキを買ってきたんだけど、他のモンスターがウワサを聞きつけて食べに来ようとしてるんだァ〜

でもでもオイラ、分けるのは良いんだけど、相手は選びたいんだよなァ〜

 

 

スライムならいいんだァ〜

おおきづちならいいんだァ〜

 

でもなァ〜、イヤなモンスターもいるんだよォ〜

 


f:id:dq-free:20200928224424j:image

 

おォ〜、ドラキーかァ〜

ドラキーは口が大きいからなァ〜

ひとくち頂戴が結構大きいひとくちになりそうなんだよなァ〜

 

ン〜、まァでもちいせェ奴には優しくしたいからなァ〜

しゃーないから許してやるんだァ〜

 

はい、どんぞどんぞォ〜

ひとくちお食べなすってェ〜

 

f:id:dq-free:20200929074213j:image

 

モ、モーモンかァ……

口が小さそうな雰囲気出しておきながら、食べる時はガバッといきそうだからなァ〜

豹変っぷりはドン引きだァ〜

 

でも何故か人気者だしなァ、ここは突っぱねずに穏便に済ませたほうが良さそうだァ〜

 

はい、どんぞどんぞォ〜

ひとくちお食べなすってェ〜

 


f:id:dq-free:20200929074216j:image

 

人食い箱ォ!!!

ずっと、口ってどの範囲か疑問視してるんだァ〜

だって、口の中に目があるのもおかしいからなァ〜

 

歯がついてるように見えるけど実はツメみたいなもので、本当の口は箱の中にあるって可能性もあるんだァ〜

 

よくダンジョンで一緒になる仲だし、その可能性にかけてみるかァ〜

 

はい、どんぞどんぞォ〜

ひとくちお食べなすってェ〜


f:id:dq-free:20200928224435j:image

 

しましまキャット!

舌から迎えに行くタイプ!!!

そ、それはさすがに不衛生だァ〜

 

しましまキャットは、見た目はキモカワというか何というか、随分と可愛らしいと思うんだけども、いざ食事となると、相当クセ者だァ〜

 

構造上、口に放り投げるくらいしか回避策はなさそうなのがまたァ……

 

ン?待てよォ?

そもそもオイラ、くさったしたいだから不衛生なんだァ〜

じゃあ衛生面でグダグダ言っててもダサいだけだァ〜

もう気にしないようにするしかねェ〜

 

 

はい、どんぞどんぞォ〜

ひとくちお食べなすってェ〜


f:id:dq-free:20200928224409j:image

 

味が変わるゥ!

オニオーンだとケーキがタマネギ味になるゥ!

しかもなんか頭から突っ込んできてるゥ!

ステーキとかなら風味として加えても我慢出来るけどケーキにオニオンは不要ゥ!

 

でもなァ〜

オニオーン風味のケーキだってもしかしたら美味しいかもしれないしなァ〜

ニオイがつくから……って避けられるツラさはオイラもわかってるんだァ〜

 

オイラが分けてやらねぇで、逆に誰が分けてやれるんだって感じだァ〜

覚悟を決めるぞォ〜

 

はい、どんぞどんぞォ〜

ひとくちお食べなすってェ〜


f:id:dq-free:20200928224412j:image

 

しびれだんびらァ〜!!!

食べるつもりか切り分けるつもりかわからないのがコワァい!!!

 

でもなァ〜、あくまでひとくちであって、ひと切れではないからなァ〜

そんな悪いことはしないはずだァ〜

性善説だァ〜

 

はい、どんぞどんぞォ〜

ひとくちお食べなすってェ〜

 

f:id:dq-free:20200929074244j:image

 

りゅ、りゅ、りゅうおうさまァ〜

と、と、とんでもねェお方がきたァ〜

 

ン〜〜〜

りゅうおうさまって世界の半分をやろうって約束も守らなかったからなァ〜

ホントにひとくちか疑問なんだァ〜

 

でも、えらい人には逆らわない主義でもあるんだァ〜

ここはひとつ、全部献上するくらいのつもりで受け止めるしかないんだァ〜

残ってたらラッキー、くらいに考えていればつらくないんだァ〜

 

はい、どんぞどんぞォ〜

ひとくちお食べなすってェ〜



f:id:dq-free:20200928224416j:image

 

やまたのおろち、オメェは絶対ダメだ!ひとくちと言って5回食べるつもりだろ!!!許さない許さない許さない!!!絶対に食べさせねェからな!!!そこから一歩でも近づいてみろ!!!すげェ攻撃しかけるからな!!!絶対絶対絶対に食べさせない!!!一口もだ!!!早く立ち去れ!!!即刻立ち去れ!!!洞窟の奥に引きこもって生け贄でも食べてろバカたれ!!!

 

ケーキはみんなで食べた方がなんだか美味しく感じるんだァ〜

 

(文・深々シン)

 

関連記事

www.dq-free.com 

www.dq-free.com