DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】みんな気をつけて!死神が通るよ!(ピカピカ)

f:id:dq-free:20181218011124j:image

あ、どうも。

しにがみです。

今日はお招きいただきありがとうございます。

 

 

 

皆さんは死神にどんなイメージを持ってますか?

夜にいきなり現れる……

りんごが好き……

見えない……

 

 

ですよね!?!?

暗闇に紛れる系ですよね!?!?

 

そうなんですよ……

 

見てください、この色。

いやいや、このユニフォームの色のことですよ!

惑星ポポルにいるカエルのフンの色みたいじゃないですか……

 

ゴーストくんもオレンジ色ですけど、彼はあくまで裸ですから。

生来持って生まれた色を隠さずに過ごしているだけ。

 

www.dq-free.com

 

私は違う……すっぽりと自分を覆って……

そう、まるで何かを隠すように。

 

こんなユニフォームなのに、本当に夜中に人を驚かせる仕事が向いているんでしょうか?

オレンジ色のユニフォームに身を包む私にしかできない、そんな仕事が別にあるのではないでしょうか。

 

……でも、もしかしたら、このユニフォームにも、何らかの意味があるのかもしれないですよね。

現状を諦めきれなかったので、ちょっと、Googleで調べて見ました。

「オレンジ 服 意味」と。

 

オレンジのファッションが好きな人


好きなファッションカラーからは、今の自分にとって必要で、引き出したいと無意識に思っていることや、こう思われたいという部分が現れます。オレンジのファッションが好きな人は、楽しさやポジティブさ、感情表現などと関わります。周りを明るくさせる自分の楽しい部分や、社交的な部分を引き出したい時かもしれません。今の状況がつらい場合でも、ポジティブに考えるエネルギーが必要です。また、素直な感情表現が必要な時かもしれません。

 (引用:オレンジの意味、心理効果、イメージを解説!|ファッション・インテリアの深層心理も | Timeless Edition

 

「楽しさやポジティブさ」

「周りを明るくさせる」

「素直な感情表現」

 

おぉう……なるほどなるほど。

私は楽しさやポジティブさを求めているんですね。無意識のうちに。

素直な感情表現っていうのは確かにそうかもしれません。

いっつも満面の笑みを浮かべていますからね。

そういう面では結構私もイケイケなのかもしれません。

ただ、この「周りを明るくさせる」って……

たぶんですけど私、物理的に明るくしてません!?!?

いつも気になっていたんですよ。

「闇夜に紛れてないなぁ、自分」って 。

 

 

そんな私に適した仕事ってあるのかな……?

人を暗くする系・びっくりさせる系のお仕事、向いていない気がするんですよね、私。

おや?さっきのサイト、まだ続きがあるようです。

 

オレンジの効果:仕事編
向上心
オレンジは楽観的なエネルギーに満ちあふれた色です。落ち込むことなく、やる気を持続させてくれます。人との関わりもスムーズにしてくれるので、特にチームで何かをやり遂げる時に最適です。

ポジティブさ
オレンジを取り入れると、輝く太陽のように、ネガティブなことを寄せ付けず、いつも明るい気持ちでいられます。他の人も元気になるようなパワーがあります。 

 (引用:オレンジの意味、心理効果、イメージを解説!|ファッション・インテリアの深層心理も | Timeless Edition

 

 

なるほどぉ!

私はチームで何かをするべき人材……いや人財……いや、神財なのですね!

ネガティブなことを寄せ付けない仕事が向いているようです。

そりゃそうですよね、明らかに元気な色ですもんね!

 

心に闇を抱えた……とかじゃなくてよかった!

 

決めました!私、転職します!

このピカピカした衣装を活かして、交通安全教室のお兄さんになります!!

派手なユニフォームで各地を練り歩いて、交通マナーを普及していくことにしました!!!

ああ、これもきっと、オレンジ色のユニフォームに身を包んでいたからこそ、前向きになれて、転職を決意できたのでしょう。

黒とか紺色のユニフォームだったらきっとこんな考えに至ってはいないはず(そもそも闇夜に紛れられるから、くよくよ悩むことすらないと思うでござるよ!) 。

 

私の転職!交通安全のお兄さん!

新しい生活に向かって、走り出せッ!!

 

次回ッ!

「しにがみお兄さんの交通安全教室」

絶対に読んでくれよなッ!!

 

(文・OGTキシン)

 

まさかの次回

www.dq-free.com

 

 

 関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com