DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】ラプソーンさんの呪文振り付け講座

f:id:dq-free:20200502212206j:image

さて魔法学院の皆さん!

今日はゲストとして、あの暗黒神ラプソーンさんにお越しいただきましたよ!

 

あの多彩な呪文を操るラプソーンさんに、呪文を唱える時の正しい動作を教えていただきましょう!

何と言っても呪文は、唱える時の動作が重要ですからね!

 

f:id:dq-free:20200503200733j:image

生徒からの歓声に応えるラプソーンさん

 

さて、それではどの呪文から試していただけるのでしょうか?

生徒はみんなワクワクしていますよ!

どの呪文からでも良いので、ぜひ!さあ!


f:id:dq-free:20200502212213j:image

生徒の様子をうかがうラプソーンさん

 

えーと……どうやら生徒たちのリクエストに応じる形で実演してくださるようです。

それはとてもありがたいですね!

ではみんな、何から見たい?

 

……ふむふむ、よーしわかったわ!

ラプソーンさん、まずはイオナズンを見てみたいそうです!

 

お願いできますか?


f:id:dq-free:20200502212210j:image

イオナズンをとなえるラプソーンさん

 

す、すごい!これが暗黒神の力……!

みんな、今の腕の角度みた!?

あれが本物のイオナズンを唱える時の角度よ!

 

……え?え、ちょ、ラプソーンさん!?

 

f:id:dq-free:20200503200803j:image

好評に応えてもう一度イオナズンをとなえたラプソーンさん

 

あ……えーと、ありがとうございます!

とても助かりました!

参考になります!

 

f:id:dq-free:20200503200750j:image

嬉しそうにイオナズンをとなえるラプソーンさん

 

f:id:dq-free:20200503200758j:image

本当に嬉しそうなラプソーンさん

 

ありがとうございます!

み、みんな、もういいわよね!?

イオナズンはちゃんと覚えたわよね!?

イオナズン以外も見てみたい人!手をあげてくださ〜い!

 

……ハイ、全員のようですね!

じゃあラプソーンさん、念じボールをお願いできますでしょうか……!


f:id:dq-free:20200502212202j:image

快く念じボールをはなってくれるラプソーンさん

 

……なるほど?

すみません、未熟者ゆえ、腕の角度についてもう一度見せてはいただけませんでしょうか?

未熟者にとっては、かなり見分けるのが難しいものでしたので……

 

f:id:dq-free:20200503200738j:image

快く応じるラプソーンさん

 

すみません、もう一度お願いできますか?

みんなはわかった?わからないわよね?

 

f:id:dq-free:20200503200738j:image

念じボールをはなつラプソーンさん

 

f:id:dq-free:20200503200811j:image

念のため追加で念じボールをはなつラプソーンさん

 

……えーと、すみません、他の技をお願いできますか?

未熟者ゆえ……未熟者ゆえ……

ほんとうにすみません……

 

大丈夫ですか!?

よかった……

あと一歩で取り乱すところでした……

ありがとうございます!

 

では気を取り直して!

「杖をかかげる」をやっていただくことは可能でしょうか?

 

f:id:dq-free:20200502212231j:image

杖をかかげるラプソーンさん

 

な、る、ほ、ど。

とーっても参考になりますわ!おほほほほほほほ!

 

f:id:dq-free:20200503200807j:image

ちゃんと伝わっているか不安でもう一度杖をかかげるラプソーンさん

 

ああああああああああああ!

ありがとうございますううううううう!!!

次は!全く腕の違う角度でドルマドンを唱えてもらえませんか!!!

今までとは全然違う角度で!!!お願いです!!!!!

 

f:id:dq-free:20200502212227j:image

いつもと違う角度でドルマドンをとなえるラプソーンさん

 

f:id:dq-free:20200502212216j:image

失敗しちゃったラプソーンさん

 

えーと……いつもと同じ角度でやっていただいてよろしいでしょうか?

 

f:id:dq-free:20200503200746j:image

大成功するラプソーンさん


なるほど!

全ての基本はその角度なんですね!

わかりましたわ!私、わかりましたわ!閃きましたわ!感動ですわ!

オホホホホホホオホホホホホ!!!

ウフフフフフフフフフフフフフフフフフフ!!!!!

 

……はぁはぁ。

ちなみに、それ以外の角度でやれる技はあったりしませんよね?

 

……え?ある?

あるんですか!?!?

見せてください!!!お願いします!!!!!


f:id:dq-free:20200503200742j:image

腕を振り上げるラプソーンさん


f:id:dq-free:20200502212224j:image

腕を振り下ろすラプソーンさん

 

 

いや!物理かよ!!!

物理攻撃じゃねえかよ!!!!!

技のレパートリー少なすぎるわ!!!ボケ!!!!!

 

……今日の特別ゲスト、ラプソーンさんでしたぁ。

明日から、みんな、改めてイチからがんばりましょうね〜〜〜

 

(文・深々シン)

 

関連記事

www.dq-free.comwww.dq-free.com