DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【グッズ】異色のコラボ!?スライムかまぼこを取り寄せてみた。

f:id:dq-free:20201119093204j:image

ドラクエウォークと、かまぼこで有名な鈴廣がコラボした「スライムかまぼこ」。

期間限定ということもありなかなか入手困難でしたが、ようやく届きました!遂に皆様にご紹介できる!

 

まずは、新商品購入時の恒例とも言える、パッケージのチェックから。


f:id:dq-free:20201119093013j:image

 

かわいい。

スライムと小田原・鈴廣の見事な融合です。

どちらの世界観も大切にしながらデザインされていますね。


f:id:dq-free:20201119093120j:image

 

キングスライムも嬉しそうです。


f:id:dq-free:20201119093147j:image

 

ドラクエウォーク要素として、ドラクエウォークの案内役・スラミチの姿も。

宝箱から飛び出すスライムも可愛いです。


f:id:dq-free:20201119092942j:image

 

「かまぼこ」というひらがな4文字に、3匹ものスライムを滑り込ませる名采配。


f:id:dq-free:20201119093142j:image

 

ロゴは、パッケージ上部にも。

3匹のスライムがいることは変わりませんが、デザインが違うのが嬉しいですね。

さっきのスライムよりもどことなく知性を感じる3匹です。

最初の3匹は焦点すら定まっていませんでしたが、こちらの3匹は同じ方向を見ているように見えなくもないです。水平線から昇ってくる朝日とかを眺めているのでしょうか。日本の夜明けぜよ〜。


f:id:dq-free:20201119092946j:image

 

なんと、あの伝説の武器もパッケージに……!


f:id:dq-free:20201119093221j:image

 

横からは、スライムかまぼこたちが「まだ?」と言わんばかりにこちらを覗いています。開封はもうちょっと待ってね。


f:id:dq-free:20201119093137j:image

 

うしろはこんな感じ。

 

栄養成分表示を見ると、スライムベスかまぼこの方が若干「エネルギー」が多いです。原作でもスライムベスの方が若干強いですものね。

納得、納得〜。

 

そして、いよいよ開封。スライムかまぼこのお披露目です。

わくわく!


f:id:dq-free:20201119093033j:image

 

かわいい!


f:id:dq-free:20201119092957j:image

 

まな板の上のスライムならぬ、かまぼこ板の上のスライムたち。

 

クオリティ高いですね!

まさに「スライム」そのものです。


f:id:dq-free:20201119093113j:image

 

あまりのクオリティに、仲間かと思ったスライムたちが近づいてきました。

たしかに正面から見ているとスライムそのものですが、しかし……


f:id:dq-free:20201119093109j:image

 

長い。

奥行きがすごい。

そりゃ、かまぼこなのでね……。


f:id:dq-free:20201119093226j:image

 

長さにびっくりしてズッコケるスライム一同。


f:id:dq-free:20201119093043j:image

 

スライムかまぼこと、スライムたち。

並べてみると、なかなか見た目が賑やかで楽しいです。

 

 

さぁ、それではフィルムを剥がして、もっと詳しく「スライムかまぼこ」たちを見ていきましょう!


f:id:dq-free:20201119092917j:image

 

完全にスライムベス。

すごいクオリティです。

真正面から見ると、原作そのもののデザイン。

かまぼこってこんなにも再現力が高いんですね……!


f:id:dq-free:20201119093025j:image

 

かまぼこの質感って、ちょっとスライムっぽいテカりがあって良いです。


f:id:dq-free:20201119092934j:image

 

この長い胴体の、どこを切り取ってもスライムベスなわけですね。ごくり。

 

スライムベスに続いて、スライムも見ていきましょう。


f:id:dq-free:20201119093210j:image

 

あれ?

なんか表情が……ちょっと、不満そう?

眠いのでしょうか。


f:id:dq-free:20201119093050j:image

 

開封の際に「食欲のわかない色だなぁ」「スライムベスの方が好き」って話をしていたのが聞こえたのでしょうか。申し訳ないです。


f:id:dq-free:20201119092909j:image

 

なんとなくニヒルなスライムくん。


f:id:dq-free:20201119092913j:image

 

並べてみると、やっぱりスライムの方が含みのある表情をしてますね(たぶん商品の性質上、手元に届く頃には個体差がでるのでしょう)。


f:id:dq-free:20201119092925j:image

 

仲良く陳列すると、どこか機関車トーマスみたいに見えてきました。車庫で仲良く話してそうです。無限列車編だぁ。


f:id:dq-free:20201119093002j:image

 

遠くから観察するスライムたち。


f:id:dq-free:20201119093152j:image

 

そりゃあ明るい表情のスライムベスの方が人気になりますよね〜。スライムくんの表情がまた曇りそうで、心配です。

 

 

そんなスライムくんの晴れ舞台を用意しました!


f:id:dq-free:20201119093054j:image

 

そう、実食編です。

近づく包丁。


f:id:dq-free:20201119093018j:image

 

ぐにぐにぐに……


f:id:dq-free:20201119093058j:image

 

ハァ、ハァ……

意外と弾力があって、なかなか刃が通りません。

 

くそぅ、ゲームでならひのきの棒でボコボコにしてるのに……

やはり現実では勇者になれないのか……?


f:id:dq-free:20201119093125j:image

 

否ッッッ!!!

 

全集中で包丁をねじ込む……!

 


f:id:dq-free:20201119093104j:image

 

できました。

スライムかまぼこ、いっちょあがりです。


f:id:dq-free:20201119092949j:image

 

心なしか、表情が少し晴れたようにも見えます。


f:id:dq-free:20201119093130j:image

 

かまぼこってかまぼこ板から剥がして切るものなんですね。包丁の背中を使って分離させました。普段かまぼこを使った料理をしていないことが露呈してしまいましたね、ハッハッハッ。

 
f:id:dq-free:20201119093157j:image

 

分離された方のスライムがマウントを取り始めました。見下すのは良くないですし、絶対に長いほうが強いんだからそんな事しちゃうと痛い目を見ないか心配になります。


f:id:dq-free:20201119093215j:image

 

早速、痛い目に。

踏んづけている相手を見もせずにいるあたり、深い怒りを感じます。

 

スライムで遊ぶのは楽しいですが、食べ物で遊び過ぎるのは良くないので、食べ物としての職務を全うしてもらうことにしました。


f:id:dq-free:20201119093230j:image

 

目が!目が〜!


f:id:dq-free:20201119092929j:image

 

二口で無残な姿に。

 

味は普通にかまぼこです。

スライム味とかになってなくてよかったです。


f:id:dq-free:20201119093006j:image

 

ちなみに、人気者のスライムベスは、スライムにかじられてました。スライム、今日1番の笑顔です。

 


f:id:dq-free:20201119092921j:image

 

さて、みなさんいかがでしたか?

 

こうやって色々なコラボをやってもらえるのは本当に楽しいですね!

次はどんなコラボ食品が登場するのでしょうか!?

楽しみに待ちたいと思います!

 

(文・OGTキシン)

 

関連記事

 

www.dq-free.com

www.dq-free.com