DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ6】ドラクエ6のキャラクターに似合いそうな料理を考えてみる

f:id:dq-free:20201007144441j:plain

美味しいものが好きだ。

しょっぱいものも甘いものもどちらも好きだ。

味付けの濃いものが好きだが、素材の味を発揮している料理を食べると非常に感動する。

それはさておき、ドラクエ6のメンバーそれぞれに合いそうな、というか食べてほしい料理を考えてみた。

 

唐突にそれを考えようと思ったからであって、特に深い意味はない。

 

 

主人公

主人公に似合いそうな料理はハンバーグ。

ドラクエ6の主人公は17歳の活発な少年というイメージのため、わかりやすい料理がいい。からあげ!とか、とんかつ!とか、そういうのもいい。いわゆる茶色いおかずだ。焼肉は絶対タレ派。もしかしたら白米が似合うドラクエの主人公No1かもしれない。

しかし彼の場合は実は育ちがばちぼこにいいので、ハンバーグはただのハンバーグではなくめちゃくちゃいいお肉を使ったハンバーグなのだろう。和牛です。公の場ではマナーをちゃんとするけど、普段旅をしているときはめっちゃ白飯かっこむ。

 

ハッサン

ハッサンは塩辛系。イカもいいがホヤもうまいぞ。

ハッサンはいかした大人の男なので、すごく酒を飲むんだ。酒豪だ。そのための酒の肴、それが塩辛だ。

なんとなくで骨付き肉とか選んでしまいそうだが、ハッサンは意外とイカの塩辛でしっぽり飲んだりする男なんだ(願望)。日本酒か焼酎だろう。

しっぽりと言ったが、結局は飲みすぎて主人公やチャモロに迷惑をかけそうだし、最終的には火を吹く。女性陣はそうそうに馬車の中に避難していそう。

 

 

ミレーユ

ミレーユはニューヨークチーズケーキ。

甘いものが好きだが、大人のお姉さんなのでニューヨークチーズケーキなのだ。すっとフォークを入れて小さく口を開けて上品に食べる。

そして優雅に紅茶も飲む。アッサムティーを、アッサムティーを飲むんだよ。

 クールにケーキを食べそうだが、バーバラとの女子会では「おいしいわね、これ~」ってすっごい笑顔でケーキを食べていてほしい。かわいい。

 

 

バーバラ

バーバラはアイスクリームがいい。サーティーワンみたいなアイスクリーム。

サーティーワンでいえば、ベリーベリーストロベリーかラブポーションサーティーワン。とにかくピンクでかわいいアイスがいい。

うきうきでアイスを持ちながら歩いて、転んじゃったりするのがいい。でも彼女、17歳なのでさすがにそんなべたべたなミスはしないだろうか。

もちろんミルフィーユという選択肢もありだ。船の名前に選ぶくらいだから、相当好きなんだろう。

 

 

チャモロ

チャモロは焼き鮭がよい。

チャモロはそもそも箸の使い方がうまそうだ。そりゃもう綺麗な持ち方だ。

その箸を器用に使って綺麗に焼き魚を食べそう。骨とかきれいに取り除くんだ。当然サンマとかも綺麗に食べる。頭としっぽと骨がきれーいに残った状態。

チャモロやミレーユがきれいに食べてる横でハッサンとかテリーが雑に食べるんだろうな。主人公は育ちがいいのでそこそこきれいに食べる。

あわあわ船があることだし、魚は簡単に捕まえられそうだ。

 

 

アモス

アモスは寿司。なんか彼って和食のイメージがある。ハッサンのように酒の肴というのもありだが、ここは寿司だろう。

粋なおとこ、アモス。寿司の食べる順番も実はけっこう考えてそう。まずは白身からだなぁ。寿司は逆さにして食べるのがいいらしい。そういうのも知ってるけど、食べ方についても順番についても特に皆に押し付けないのがアモスのいいところだ。

カウンターのすし屋が似合うが、気さくなおっさんの面もあるので回転すしとかも普通に好き。むしろパーティーメンバーと行くときは回転すしだよね!年長者なのでいいとこ見せたくて奢っちゃって、あとで後悔してそう。ドランゴめっちゃ食いそうだし。

 

 

テリー

テリーはオムライスだ。オムライスなんだ。あとカルボナーラとか、もちろんからあげもいい。

そう、意外と!なんだ、テリーの場合は。そういう子供のころの大好物を引きずっているような子なんだ!カレーも好きだ。家庭的な味に飢えているんだ彼は。普通に悲しくなってきた。

もしも彼らの子供時代が幸せなものであれば、ミレーユに勝手にお子様ランチを頼まれることがめちゃくちゃありそう。コナンくんかな?

 

 

ドランゴ

テリーが焼いてくれたお肉。むしろそれ以外に思いつかなかった。

 

 

 

こんなことを書いていたらお腹が減ってしまった……。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com