DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ6】ドラクエ6のパーティーメンバーに合いそうな悪魔の実を考えてみた。

f:id:dq-free:20200717132714j:plain

国民的漫画、『ワンピース』。

登場キャラクターは悪魔の実を食べると、金づちになるかわりに人間離れした能力を得ることができる。

ゴム人間、バラバラ人間、砂人間、人間トナカイ、などなどなど。

 

作中には数多くの悪魔の実が登場するが、もしそれらをドラクエ6のキャラクターが食べるなら?

一体どの実がうってつけか。

 

それを今回は考えてみたいと思う。対象はワンピース中に登場する悪魔の実。

あくまだけに(???)、あくまでも悪魔の実の能力のみを考慮して考える。ワンピースのキャラクターは考慮に入れない。

 

 

主人公

主人公に合う悪魔の実を考えるのが一番大変だった。

その中でも一番しっくりきたのは、バリバリの実。あらゆる攻撃を防ぐバリアを出せる能力だ。

仲間を守るための力を持っていてこその主人公。バリアを手に先陣を切り開く勇ましい姿に期待したい。守られるより守りたい系主人公。

 

ドラクエ6という作品を考えると、自身の幽体を生み出すことができるホロホロの実でもよかったが、主人公の能力にしては奇をてらっているな……と思いあえなく却下した。

 

ハッサン

ハッサンといえば筋肉!力!マッスルオブパワー!!!!

悪魔の実には動物の姿に変身できる動物(ゾオン)系の実がある。能力者の身体能力を直接上昇させることができるため、まさにハッサンにうってつけだ。

中でもハッサンにうってつけなのは、ウシウシの実、モデル・野牛(パイソン)

力もめちゃくちゃ上がりそうだし、闘争心も湧きたちそう。ただでさえ大きい身体がさらに大きくなる。かっこいい。

 

サルサルの実、モデル・ゴリラ、とかあったらそれがよかった。絶対強い。

 

ミレーユ

ミレーユは儚げな美人なため、なんとなく自然(ロギア)系がいい。能力者の身体を炎や煙に変化させて物理的攻撃を受け流せるのだ(一部例外あり)。

ではミレーユはどんな自然物が似合うだろうか。

そうだな、ユキユキの実だな。雪を自在に操る雪人間。

 

吹雪を起こすとか本当ミレーユに似合いすぎて。ヒャド。ヒャドですわ。ミレーユの美人度にさらに磨きがかかりそう。

マウントスノーの雪女とかぶっちゃうため、ストーリーに何かしらの変化を期待できそう。

 

バーバラ

バーバラはかわいいしお菓子が似合う!お菓子系の悪魔の実でポップに攻撃を繰り広げてほしい。

ビスビスの実のビスケット人間か、ペロペロの実のキャンディ人間か。クリクリの実の生クリーム人間でもいい。とにかく甘いもので相手を攻撃してほしい。メラとかギラとかそういう炎系のイメージとかこの際どうでもいい。可愛さだけ重視したい。

 

キャンディ人間が一番かわいいだろうか。ワンピースだと全然可愛いキャラではないが。

 

チャモロ

癒しの一族、ゲントのチャモロには一体どんな悪魔の実がいいか。

チユチユの実で治癒力を爆上げしてもいいが、戦闘員としても活躍してほしい。チャモロはけっこうフィジカル強めだし。

そこでオペオペの実はどうだろう。もの(人体の一部なども含む)の位置を抜き出したり入れ替えたり、人格を入れ替えたりというオペな能力だ。

 

チャモロにオペオペの実はもったいない?

でも眼鏡をくいっとあげながら「Room」とか「シャンブルズ」とか言ってるチャモロ、正直かっこよくない? 

 

アモス

リュウリュウの実、モデル・アロサウルス

 

いや、もうこれしかないでしょ。モデルを何にするかはともかく。特に言及する必要もない。

 

テリー

テリーと言えばらいめいの剣。雷鳴斬り。雷を操りがちだ。

そして姉のミレーユがロギア系なのだから、弟であるテリーもロギア系がいい。

 

となると、ワンピース内で無敵と言われる悪魔の実、ゴロゴロの実だろうか。強すぎる気もするが、テリーは強いので問題ない。ママラガン~。

 

真空斬りのイメージもあるが、しっくりくる悪魔の実がなかった。カゼカゼの実とかがあればよかったが。

身体を刃物に変化させることができるスパスパの実もありかなぁと思ったが、スパスパの実はどちらかというと格闘術を使うイメージなので剣士であるテリーにはいまいち。

 

 

ドラクエ6のメンバーはそれぞれの個性のバランスが非常に絶妙なので、こういう企画が非常に楽しい。

好きな作品と好きな作品を掛け合わせることのなんと甘美なことか。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com