DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ4】ミルクボーイがデスピサロを説明したら。

f:id:dq-free:20200313085559j:plain

2019年のM-1王者、ミルクボーイさんは本当に面白かったですね。

知らない方はぜひYouTubeの公式チャンネルからご覧ください。

 


ミルクボーイの漫才「サイゼ」

 

 

どうもー、ミルクボーイですー。お願いしますー。

ありがとうございますー。

あーありがとうございますー。 今、におい袋をいただきました!ありがとうございます。

 

いま内ポケットになおさせていただきます。

 

こんなんなんぼあってもいいですからね。ありがたいですよー

ありがとうございますー。僕はてつかぶとの中にしまわせていただきますー。

 

うちのおかんがね、有名なドラクエのラスボスがいるらしいんやけど。

 

そうなんや。

 

その名前を忘れたらしくてね。

 

有名なドラクエのラスボスをわすれるってどうなってんねん。それ。

 

そうやねん。

 

有名なドラクエのラスボスやったら、一番古いのだとりゅうおうとか、最近だとニズゼルファとかきくよ。

 

それがちゃうらしいねんな。

 

ちゃうの?

 

うん。いろいろ聞くけどな、全然わからへんねん。

 

ほんなら俺がね、おかんの忘れたドラクエのラスボス一緒に考えてあげるから、どんな特徴言ってたか教えてみてよー。

 

うん。おかんが言うにはな、ドラクエ4のラスボスやって言うてた。

 

ほー。 デスピサロやないかい。それはもうデスピサロやがな。ドラクエ4のラスボスというたら、そんなんもうデスピサロで決まりやがな。

すぐわかったやんこんなん。

 

わからへんねん。

 

何がわからへんのよー。

 

おかんが言うには、ヤンガスとかトロデ寄りの容姿って言うねん。

 

うーん。ほなデスピサロ違うかー。デスピサロは変身後ならいざ知らず、基本イケメンキャラやからね。リメイク版で公式からイラストが公開されるや否や世の女性を虜にした男やから。

あれをヤンガス寄りて言うのであれば、俺はもうそいつの美的センスを疑うよ!

 

でもわからへんねん。

 

なにがわからんのよー。

 

おかんが言うには戦闘時の変形が歴代ラスボスの中でも一番多いらしい。

 

デスピサロやがな!ドラクエのラスボスは初代の頃から何段階か変身したりして戦闘中にバージョンアップしてくるもんやねん。そのラスボスたちの中で一番戦闘時の変形が多いのがデスピサロなんよ。あいつは7段階も変形しよるからな。変形のバーゲンセールみたいなもんやで。

歴代ラスボスで一番変形するなら、それはもうデスピサロよ。

 

それがわからへんねん。

 

なんでわからへんの。

 

いや俺もデスピサロやと思てんけどな、おかんが、めちゃくちゃ若者言葉を多用してくるって言うねんな。

 

あー。 ほなデスピサロとちがうかー。あいつはああ見えても古風な男やから、自軍を帰還させるときは絶対に「引き上げじゃあ!」って言うんや。なぜかリメイクでは「引き上げだ!」に変更されてるんやけど、俺はいまだに「引き上げじゃあ!」に脳内変換してるからね。

若者言葉を多用するってことはデスピサロではないかもしれん。

 

そうやねん。

 

うんー。他になんか特徴言ってなかったー?

 

うん、おかんが言うには、初期のころは人型のデザインが公式で決まってなかったって。

 

デスピサロやないかい。デスピサロの人型デザインはファミコン版のときはドット絵でしか判断できなかったんよ。だから当時の4コマ漫画作家は思い思いのデスピサロを描いてたんやね。すずや那智先生は黒髪で描いとったけど、柴田亜美先生は明るめの髪色で描いてたんや。

それはもうデスピサロやがな。デスピサロで決まりよ。

 

わからへんねん、だから。

 

何がわからへんのー。

 

おかんが言うには、恋人は作らん主義らしいねん。

 

ほなデスピサロとちゃうやないかい。デスピサロはね、魔族の王とか偉そうなこと言っているけど、結局恋に生きる男なんよ。がっつり塔に女囲ってんねん、あいつ。

だからデスピサロではないなー。他になんか特徴いってなかったー?

 

おかんが言うには、ヒーローズで仲間にするためのバトルでめちゃくちゃ強いらしい。

 

デスピサロやないか。ドラゴンクエストヒーローズで追加配信された「魔剣士バトル」や、それは。デスピサロ本人の強さもさることながら、お供のピサロナイト二体がめちゃくちゃに厄介なんや。

おすすめはクリフトのザラキで二体を葬る戦法やな。

 

いやー、でもわからへんねん。

 

何でわからへんのよ!もうデスピサロしかないやん。

 

おかんが言うには、そいつはカードゲームには全く興味ないって言うてた。

 

ほなデスピサロちゃうがな。デスピサロはライバルズでリーダー務めるくらいカードゲーム大好きなんや。「よもやその程度とは驚いたぞ」ってノリノリで挑発したりするような、意外とみんなで遊ぶのが大好きな社交的な男なんや。

興味ない言うんやったらデスピサロちゃうな。

 

わからへんねん。

 

何がわからへんのよ!

 

おかんが言うには、結構美意識は高いって言うてた。

 

ほなやっぱりデスピサロやないかい!デスピサロはね、鏡を見た時に進化の秘法のあとをこっそり気にしちゃうそぶりを見せるいじらしいやつやねん!

  

でもな、おかんが言うには、デスピサロではない言うてんねん。

 

ほなデスピサロとちゃうやないかい!おかんがデスピサロではない言うてるならデスピサロちゃうがな!

 

そうやねん。

 

先言えよ!おれがピサロナイトをザラキで葬ってたときどう思ってたん?

 

申し訳ないなーって。

 

ほんまに分かれへんがな。どないなっとんねん。

 

おとんが言うには、つちわらしとちゃうかって。

 

いや絶対にちゃうやろ!もうええわ!

 

どうも、ありがとうございましたー。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com