DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【DQウォーク】乱獲される自分を見て、ドラクエ1のりゅうおうは何を思うか

f:id:dq-free:20200313144105j:image

あ、またわしが死んだ。

はぁ~、今日だけで全国各地のわし、どれだけ討伐されたんじゃろ。

 

もうこれ一回やったイベント(2019年9月)ではないのか?あのときも多くのわしが毎日派遣され、討伐されていったが……。

 

わしとしてはもうあの時点で勘弁してほしかったの。

 

大勢(8人)で寄ってたかってわしをいじめて何が楽しいんじゃ。前回のイベント時よりパワーアップしているとは言っても、あやつら、それ以上のパワーアップを成し遂げているんじゃもんな!バトルマスター?賢者?そんなもん知らんわ!

わしの元にきたあの勇者をもうちょっと見習え!たった一人でわしに挑んだんじゃからな!そのうえでわし、負けてしまうし。

8人もいたら世界の半分なんて言っても説得力皆無だわ。世界8等分、いやわしもいるから9等分にせんといかんわけだ。世界の九分の一で懐柔しようとするわし、みみっちくないかの? 九分の一なんて、ガライ周辺とか、そのレベルじゃろ?

 

場所によっては1人でわしに挑んでくる殊勝な者もおるがの。大体とんでもない強さを誇るのじゃ。数千ダメージも喰らって塵ゆくわしの姿をどれだけ見たことか……。わしの時代ではありえない数字!

 

大体のう、わしもわしだ。なぜ人が集まる場所に出現する!?もうちょっと選びようがあったろうに!そんなだからすぐに冒険者が集まってきてわし達は駆逐されるんじゃ!「よくぞ来た!」とか言えたもんじゃないわ。「いえ、通り道にいただけです」くらいのこと言われそうじゃの!

いっそずっとこの城に引きこもっておればよかろう、わしみたいに。わざわざ出現せんでも、戦いを望むものというのは自ずからやってくるものだというのに。

 

 

f:id:dq-free:20200313143510j:image

 

とはいえ、イベントじゃもんなぁ。しかも半年記念だそうじゃないか。

 

わしの大盤振る舞いでもせんと盛り上がりにかけるかもしれんな。なんといっても初代魔王じゃし。

それにこういったイベントにお呼ばれしているからこそ、皆がわしをずっと覚えてくれているのであろう。

 

しかし解せんぞ!

 

毎日毎日各地で倒されてしまうわしの身にもなってほしい。

 

しかもじゃ!とうばつ手形て!わしゃアトラクションか!

あの頃(2019年9月)はとうばつ手形なんてもの、一枚しか持てなかったというのに、聞けば今は10枚まで持てるそうではないか!これは週末は特にわしが乱獲されるんであろうな。わしもわし達のこと外出自粛にしたい……。

 

f:id:dq-free:20200313144056j:image

 

 

はぁ~、またどこかのわしが討伐されたようじゃの。こうしてわしはまた一つ心を失っていくわけである……。胸に小さな穴があいたようだ。

 

Dだったからって文句を言うでない!わしの心ぞ!丁重に扱え!

王の中の王、りゅうおうの心であるぞ!

Sじゃないからまた倒さなきゃなんて言っておるが、どうせSが落ちたとしてもわしのこと乱獲し続けるんじゃろ!!知っておるぞ!!

 

f:id:dq-free:20200313151130j:image

 

朝6時から夜の9時半までの重労働……。各地のわしたち、頑張っておる。

しかし次々と倒れていくわしに何もできないわし。

 

ちょっとした拷問じゃぞ、これもう。

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com