ドラクエウォークで、復刻版のあるくんですが登場した。その名も「あるくんですW」。ちょっと「あるくんです(笑)」的な煽りをしてるように見えなくもないが、気にしない。
あるくんですがドラクエウォークでやれると聞いて「まじか!懐かしい!」と思いながら、早速オープニングムービーを見ることに。
いきなり現れるグランスライム。
前からずっと思ってだけど、ドラクエウォークって世界を救う旅をしてるわけだから追いつこうと思ってもかなり難しいはずなのに、過去キャラ含めてよくよく追いついてくるヤツがいるんだよな……
ソシャゲの宿命だから仕方ないか。
毎度手紙とかでも味気ないしね。
「あれ?すらの里の長老だ」というめちゃくちゃ説明クサいセリフまで言わせちゃって。
それでそれで、いったいどうしたのさ?
ほう、誰かを預かってほしい、とな。
さては悪ガキかな?
それとも強力な仲間候補かな?
かわいい。
これは……うん、かわいい。
スライムの赤ちゃんって色淡いんだ。
それにしてもスラミチはスライムなだけあってスライムに詳しいなぁ。
即座に訂正されておるがな。
スライムの妖精という怪しげな存在らしい。
だいたい、どんなスライムにでもなるって、結局のところ終着地点は妖精ではなくモンスターであることが確定している悲劇の妖精だな。
スライムの妖精からももんじゃの妖精、さまようよろいの妖精と、妖精側でステップアップしていけるわけではなく、あくまでも終着地点は何かしらの「スライム」というね。
こ、こんてすと?
妖精の?
なんか段々と「妖精ってなんだ?」という気分になってきたので、一旦Wikipediaさんに頼る。寄付はしないけど。
妖精(ようせい、英語: fairy、faery、フランス語: fée)は、神話や伝説に登場する超自然的な存在、人間と神の中間的な存在の総称。人とも神とも違う性格と行動は、しばしば気まぐれと形容される。fairyの語はラテン語のfata(運命)の語に由来する。元々は天使であったがその座から降格された存在とも言われる。
……人間と神の中間的な存在?
その「妖精」を、コンテストに?
なんかそれ、おかしいよ!何かが間違ってるよ!
コンテストに勝ちたいならテメェで頑張れよ、せめて。
うーん、これはスラミチさんから一喝してもらわないと。
「コンテストで優勝できるようなスライムに育て上げなきゃ」
こっわ。
動物の品評会なら聞くけど……
同種を「コンテストで優勝」させたいって……
しかも現段階では妖精なのよ?
人間と神の中間的な存在なのよ?
(あれ?人間と神の間にスライムが存在しているということか……?)
なんかなー、子育ての動機が不純なんだよなー
曲解するけどさ、コンテストまでは大事に育ててくれりゃあとは知ったことではないって雰囲気出してるよね。
こんな環境でマトモに育つかよ!
あぁもう、無垢なんだから。
こんな無垢な存在を、コンテストに勝ちたいという不純な動機で育てようとするのか。
グランスライムは名前もつけずにスライムの妖精を連れ回していたのか……
か、かわいい。
スライムの妖精、かわいい。
抱きしめたくなる。
名前、何が良いかな?
デフォルトだとスラぼうって出てきたけど、どうだろうか。
うーん……
(蘇る過去の会話)
(蘇る過去の会話)
……きめた。
……いや、違うな。
アイツらは、親ですらない。
これか……
よーし、スライムの妖精!君の名前はこへから「エゴのぎせい」だ!よろしくな、エゴのぎせい!
※ちなみに名前は後から変更できませんでした。
(文・深々シン)
関連記事