DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ダイ大】ダイの大冒険ほぼ初見だからアニメすごーく楽しみ!

f:id:dq-free:20201002154522j:plain

いよいよダイの大冒険のアニメが10月3日からスタート!土曜の朝ということで週末はやたら寝てしまう私としては見逃しが心配ですが、録画機能をフルに使って全話見ていきたいと思います。。

そんなわたくし、ダイの大冒険は実はあまり知りません!

 

 

漫画の序盤の序盤はだいぶ前に読んだことがあります。たしかマァムが仲間になるくらいまでだったかしら?魔法の力を使うことができる銃を撃っていて、ドラクエに自然に銃を溶け込ませるとはやるな……と思った記憶はあります。

 

超有名作品なので、超有名な展開(クロコダインとか)は知っているのですが、詳細などなどなどはほぼわかりません。

なのでワクワクです!

 

ドラクエというゲーム時代が王道ファンタジーRPGですが、ダイの大冒険も少年漫画の王道を行っているイメージなので、それはもう爽快な土曜の朝を迎えることができるのでしょう(朝起きるとは限らない)。

 

主人公パーティーの成長と友情!魔王側の執拗な猛攻!そして視聴者の感動!いつの間にか韻を踏んでしまうほど楽しみです。

 

断片的な情報はあるので、見ながら「ああー、これがみんなが言ってるやつかーー!」とか、「ああーー、これはたしかにかっこいいーー」とか、「ああーーー、これはメラゾーマだと思っちゃうわーーーーー」とワイワイ楽しみたいと思います。ワイワイ(一人)。

 

個人的には皆さんが口をそろえて言う

ポップはめちゃくちゃかっこいい

について確かめたいと思います。

私が読んだところまでだと、けっこうポップはいいところなしという感じだったので、それがもう皆さんがかっこいいと言うまでに成長するんか!と期待大ですね。

本当になにもわからないので、ポップがどういった方向性でかっこよくなるのかも期待です。やっぱりメンタル面かな?

 

もちろん主人公ダイがいかにして勇者として成長していくのかにも注目していきたいですねぇ。終盤には、序盤からは想像もつかないほどかっこよくなっているのでしょう。

 

ドラクエに限らずRPGというゲームは自分含めキャラクターたちの成長を楽しむゲームでもありますからね。

今回のアニメ化については、登場キャラクターのフィジカル的な成長はもちろんのこと、メンタルの部分の成長にも注目していきたいと思います。

 

ということで、10月5日(月)から

「ほぼ初見のドラクエファンの大ダイ感想記事」

がスタートします!

 

リアルタイムで楽しんでいきます!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事
www.dq-free.com

www.dq-free.com