DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【キャラクター】誰の家でステイホームしたいか考えてみた。

f:id:dq-free:20200816144338j:plain

なかなか遠出もしづらい状況で、しかも夏真っ盛りでめちゃくちゃ暑いので、家にずっといたい今日この頃。

こういうときはドラクエのことを考えるのが一番です。

たとえば、ステイホームするとして、誰の家で過ごしたいかを考えるのが最高です。

 

 

過ごしたい家

トルネコ

安定のトルネコさんち!レクイナバでもエンドールでもどっちでもいいです。

トルネコさんちでステイホームする利点と言ったらあれでしょう、ネネさんのおいしいごはん!毎日おいしいごはんが食べられるに決まっています。

家にこもっていると、反動でどうしても外食して美味しいものを食べたくなりますが、トルネコさんちにいれば大丈夫!なんなら一緒に台所に立ってキャッキャウフフ言いながら料理したい!

そして息子のポポロとひたすらTVゲームをしたい!

トルネコさんは家にいてもいなくてもどっちでもいいです。

ところでトルネコさんの武器屋はこういうときやっぱり休業になっちゃうのでしょうか……。 

 

 

6主人公

 6主人公の家もステイホームしたい家です。ライフコッドの方。

こちらも美味しい料理が出てきそうです。ターニア特製の。ぜひ一緒に台所に立ってキャッキャウフフしながら料理したい。

そして6主人公とひたすらTVゲームをしたい!

さらにライフコッドはある程度の標高にある村なので、このはちゃめちゃな暑さから逃れられるような気がします。換気のために窓を開けたら気持ちのいい風が入ってきそうですし、夜もほどよい涼しさの中寝れそうです。

そんな環境なら家にずっといても気持ちが晴れやかでいられそうです。

 

 

マリベル

最後はフィッシュベルのマリベルの家。 ここも美味しい料理が出てきそうです。美味しい料理のことしか考えてないのかよと思われそうですが、家にいるとどうしても美味しいものが恋しくなるのです。

マリベルの家は豪邸なので、さぞいい暮らしができるでしょう。お金持ちの家だと何かと気を使いそうですが、マリベルという自由爛漫娘がいるのである程度適当にふるまっても許されそうです。

海辺の町なので窓を開ければ海風が感じられるのもGood。ライフコッド同様そこまで暑くならないでしょう。

なによりマリベルの家はお金持ちなので、多分クーラーあると思うんですよね。クーラーの効いた部屋でだらだらしたいです。

 

 

 続いては逆にステイホームはご勘弁な家を考えてみます。

 

 

過ごしたくない家

ブライ

真っ先に出てきました。絶対いや。

色々小言を言われそうですし、ダラダラしたりゲームをしたりするのは許されなさそうです。

それよりもなによりも……絶対クーラーとかないでしょう、ブライの家。サントハイムにいるのだから、ブライの家も何もないんですけど、ブライの部屋にクーラー絶対ない。

あったとしても、クーラーの冷風は年寄りに優しくないとか言って絶対つけさせてくれないです。たしかにクーラーの冷風って冷たすぎるときがありますけど、だからってこの暑さでつけないのは無理無理無理。

同じ理由でメルビンの家もいやですね。メルビンもクーラーつけない人だと思います。

 

 

ルドマン

フローラ・デボラの家、つまりルドマン邸です。マリベル同様、いえそれ以上のお金持ちです。当然おいしいごはんも出てくるでしょうし、クーラーも完備でステイホームもしつつ優雅な生活ができるでしょう。

しかしですねぇ、ルドマンさんのご家庭はマナーがしっかりしていると思うんですね。マリベルの家がしっかりしていないとは言わないんですけど、ルドマンさんの家、ディナーとかコースで出てきそうなイメージあるんですよ。

たまにならいいですけど、毎日コース料理出てくるとなるとさすがに身が持ちません。

それに食事が終わった後はリビングで一家そろって団らんとかしそうじゃないですか。たまには自室でゲームしたいのに、空気が許してくれなさそうじゃないですか。

マリベルの家なら許されるのになー。※すべて想像です。

 

 

ホメロス

 最後はホメロスの家です。家というか、ホメロスもデルカダールに部屋がある形ですね。天空魔城?いえ、人間態のホメロスです。

ホメロスの場合は綺麗に部屋が片付いていますし、多分紅茶とかフルーツサンドウィッチとかでおもてなしがちゃんとしてそうなので優雅な時間を過ごせそうなんですが……ホメロス、絶対色々厳しい。ちょっとでも部屋を汚したらちらっとにらんできそうだし、本を借りて読んだとして、その本を棚に戻すときにちょっとでも帯がずれていたら盛大にため息つかれそう。

そんな空間でステイホームなんて無理ですって!神経すり減りますって!即座にグレイグの部屋に逃げ込みたい!!

 

 

 

ということで、以上、過ごしたい家過ごしたくない家でした。

あなたは誰の家で過ごしたいですか?

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com