DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ9】劇的ビフォーアフターじいさん。

f:id:dq-free:20190326233424j:image

住居の悩みを解決してくれる!一流の匠である劇的ビフォーアフターじいさん!彼の手にかかれば、今の住居が住みよくなる。匠のリフォーム術を刮目せよ!

 

今回の悩める住居はセントシュタインのあるご家庭の一軒家です。

 

 

では早速、劇的ビフォーアフターじいさん(以下GBAじいさん)に、今回のリフォームの依頼内容を聞いてみたいと思います。

撮影班を引き連れて、今回の依頼人のお宅を訪ねます。

 

 

おや、GBAじいさん、どうやらお庭に出ているようです。今回は内装ではなく外装のリフォームなのでしょうか?それとももしや、建て増し?

 

お久しぶりです、GBAじいさん。今回のリフォーム依頼はどのようなものなのでしょうか?

 

f:id:dq-free:20190326233424j:image

 

 なんということでしょう。

 

「今いいところ」ということは、すでに施工に取り掛かっているのでしょうか。さすが一流の匠。撮影班が到着する前にリフォームを推し進めてしまうとは。しかもたった一人で。

 

そう、GBAじいさんはいつも一人でリフォームを行うのです。さすがです。伊達にこの道一本で60年生きてきていません。GBAじいさんは60年前からGBAじいさんです。GBAじいさんのGBAは一説ではゲームボーイアドバンスではないのか、と囁かれています。

 

違います。劇的ビフォーアフターです。

 

話がそれましたが、GBAじいさん、何をやっているんですか?

 

f:id:dq-free:20190326233428j:image

 

なんということでしょう。

 

どうやら、お庭を広くしたいというのが今回の依頼内容のようです。

お庭を広くしてガーデニングを楽しみたいのでしょうか。それとも遊具などを置いて、子供をのびのびと遊ばせたいのでしょうか。

 

そしてGBAじいさんは今まさに、お庭を広くしようとしている真っ最中なのです。そのために家を動かそうとしているそうです。なんという発想でしょう。

お庭を広くしたい。でもお庭を広くした分家が狭くなるのはいや。そんなどうしようもないジレンマを完璧に解決する素晴らしいリフォーム方法。これが一流の匠です。

依頼人が保有している土地面積をはみ出さないのかが心配ですが、そこはプロなので調査済みでしょう。多分。

 

しかし、どうやって家を動かすというのでしょうか……?家の土台ごと……?

 

お、GBAじいさんが作業に戻るようです。では家を動かすさまをしっかりとカメラにおさめましょう。 

 

f:id:dq-free:20190326233432j:image

 

なんということでしょう!!

 

まさかの力技です!

 

誰がこれを予期したでしょうか。

 

これが一流の匠!

 

これが劇的ビフォーアフターじいさんだぁぁぁぁぁぁ。

 

f:id:dq-free:20190326233417j:image

 

引退を視野に入れてもらいたいです。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com