DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【キャラクター】『あつまれドラクエの森』のキャラクター紹介。

f:id:dq-free:20200702145802j:plain

そんなゲームはない。

 

というのはさておき、Twitterを眺めていると某動物たちと森で暮らすゲームのキャラクターを擬人化したイラストをよく見かけます。ならば逆もありでしょう。今回はドラクエのキャラクターたち各キャラが某ゲームではどの動物になるか考えてみます。

 

 

りゅうおう

変身前の姿で登場するとなると、一番しっくりくるのはコアラでしょうか。

りゅうおうの頭の耳のような部分が、コアラの大きな耳とけっこう合う気がします。紫色のコアラ……。口癖は「よくぞきた」でしょうか。世界の半分をうんぬんを口癖にしたいですが、長すぎますね。

 

マーニャ・ミネア

姉妹なので二人とも同じ動物になるでしょう。

褐色の肌が素敵なセクシーなお姉さん方なので、やはりネコがいいでしょうか。しかしすらっと長身な面を考えると、ダチョウあたりがむしろしっくりくるかもしれません。

紫の羽で色っぽい目元をしているダチョウ……いいですね、モンバーバラの姉妹として十分ありえそうです。

 

 

パパス

おひげが立派なパパス、実は王様パパス。動物になるとしたらワシですかね。

がっちりとした体格にピシッと伸びた背筋。あふれ出る父性をこれでもかと演出してくれそうです。口癖は「ぬわー」なのかな……。

某ゲームはウマ系のキャラもいるのでジャミも作れそうです。ゴンズはソルジャーブル系なので、オウシ系キャラでいけます。ゲマ?ゲマなんぞ知らん。

 

 

ハッサン

ハッサンはゴリラ!ハッサンはゴリラ!筋トレをしよう!

 

 

テリー

テリーは最強の剣士であると同時に弟キャラでもあります。背も小さめなので、ちっちゃいけどカッコいいキャラクターにしたいです。リスなんてどうでしょう?テリーは銀髪なので白っぽい毛並みでクールなリスキャラ、よくないですか?

え?某ゲームにもうそういうリスいるんですか?ジュン?

なるほどそうですか……では代替案としてハムスターにしましょう。かわいい。

 

マリベル

キュートでわがままなマリベルお嬢様は何がしっくりくるでしょう?

そうですね、アヒルなんてどうでしょうか。サイズ感もちょろっとしていていますし、真ん丸な頭がマリベルのトレードマークである頭巾を思わせます。

アヒルになってもマリベルは可愛いんでしょうね。めちゃくちゃお願いを聞いてあげたい。

 

 

メルビン

老齢の英雄メルビンはやはり……ヤギですかねーー。なんのひねりもありませんが、ヤギが一番しっくりきますね。メルビンはほっそりをしているので、ヤギのイメージぴったりです。白いひげを潤沢に生やしたキャラデザでお願いします。

口癖は100%「ござる」です。

 

 

ゼシカ

ドラクエ随一のボンキュッボンなゼシカ嬢はどの動物にするか難しいところですね。個人的にはシカかなと思います。身長的にもちょうどよさそうですし、ゼシカはあの抜群のプロポーションのほか、美しく長い手足を持っています。よく美しい足に対して「カモシカのような足」と形容することがあるので、シカはぴったりじゃないですか?

え?カモシカはシカじゃなくて牛やヤギの仲間?

どひゃー、じゃあメウシで!!

 

 

カミュ

最後はカミュです。カミュは盗賊なので、スタイリッシュな動物がいいですね。オオカミが最適じゃないでしょうか。カミュは勇者の相棒ですし、勇者に出会う前はデクと行動を共にしていたりと、いわゆる「一匹狼」感はありません。が、オオカミはそもそも群れで生きる動物です。しかも家族で行動をするので妹を大事にしているカミュには実はぴったりだったりします。

青いオオカミ、いいですね。

 

 

 

本記事で紹介するキャラクターは以上です!

もしお気に入りのキャラクターがいなかった場合は、一緒に考えましょう!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com