DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ10】オルフェアの話、予想に反して怖くて、しっかり感動した。

f:id:dq-free:20200610143553j:plain

どうも、復帰してからも鈍足につぐ鈍足で未だにキーエンブレムを集めているいつまでたっても新米プレイヤーです。

今回はかわいいかわいいプクリポの町、オルフェアのイベントの話です。かわいいかわいい町なので、イベントもきっと可愛いんだろうなぁと思っていたら怖くてびびりました。

 

オルフェアはハッピーハッピーなデザインの町で、中央にはサーカステントがあります。このサーカステントからイベントは始まります。

 

f:id:dq-free:20200610143617j:plain

 

おいしそう。

 

f:id:dq-free:20200610143712j:plain

 

なんと今日はサーカスが始まって15周年の特別イベント!子どもはみんなタダのようです!粋な計らい~。

 

f:id:dq-free:20200610143809j:plain

 

数々の芸を見てこちらもすっかりご満悦です。

団長であるナブレットさんもノリノリ。優しそうな顔で楽しそうな方ですねぇ。

 

そして最後にはこのナブレット団長自ら奇術を見せてくれるというではないですか!

 

 

f:id:dq-free:20200610150453j:plain

f:id:dq-free:20200610150458j:plain

 

お?お?なんですかなんですか?

 

 

f:id:dq-free:20200610150502j:plain

 

ええ、ええ、今日はオルフェア中の子供たちがサーカスに来ていますからね。

 

 

f:id:dq-free:20200610150506j:plain

 

子どもたちを、いっしゅんにして!

 

 

f:id:dq-free:20200610150510j:plain

 

ええ~!消すの!?すごーい!

 

驚く暇もなく会場がまっくらに!

 

 

f:id:dq-free:20200610150450j:plain

 

そしてすっかり子供たちが消えてなくなりました!すげーすげー!

なんとナブレット団長も姿をくらましています!

 

 

f:id:dq-free:20200610150750j:plain

 

パクレ警部も驚きです。そういえばあなた、家に借金取り来てましたよ。

 

みんなが喝さいを一通り送り終えると、そろそろ子どもを返してくれよぉという声が上がります。そりゃそうだ。

 

しかし返ってきたのは驚愕の答えです。

 

 

f:id:dq-free:20200610150940j:plain

 

も、戻ってこない?

マ?

 

い、いやいや、そんなことはないでしょうよ!ちゃんと返してくれるんですよね!?

 

 

f:id:dq-free:20200610150946j:plain

 

え?今日かぎり子供たち消え去るの?

 

 

f:id:dq-free:20200610150933j:plain

 

お、親の悲痛な叫び……つらい。

 

 

f:id:dq-free:20200610150937j:plain

 

こっっっっっわ。

 

子どもたちを甘い餌で釣って、親(?)の目の前で全員さらうとか、普通に恐怖なんですけど。サーカスって楽しい場のはずなのにたまにこういうことに使われるので、恐怖の対象でもあります。セーラームーンにもこんな話があったようななかったような。

 

当然大人たちはナブレットに対して怒りをあらわにします。

しかしそこへ、サーカス団員の子、プディンが。

 

f:id:dq-free:20200610153128j:plain


彼はサーカス団員なのでさらわれなかったのでしょう。恩人であるナブレット団長をかばいます。

えらい!いい子!こんないい子が信じるんだから、ナブレット団長はやっぱりいい人なんじゃ!?

 

 

 

f:id:dq-free:20200610153328j:plain

 

えっ?

 

 

f:id:dq-free:20200610153332j:plain

 

だ、団長?急に現れて、怖いんですけど?

 

 

f:id:dq-free:20200610153336j:plain

 

こ、こんなかわいい顔しているのに……。

自分に事を信じてくれていたプディンすらも?

やばない?

 

 

f:id:dq-free:20200610153339j:plain

 

こ、こいつの血は何色だーーー!!!

プディンを返せーーーー!!

 

……いや、でもやっぱりナブレット団長には何か思惑があるはず……!

ということで後を追ってみると、ある丘にたどり着く。そこには何やら不思議な扉がと、ナブレット団長、そしてさらわれた子供たちの姿が。

 

 

 

f:id:dq-free:20200610153344j:plain

f:id:dq-free:20200610153348j:plain

 

怒る子供におびえる子供、そしてプディンは……なんだかめちゃくちゃ可愛そうです。

でもきっとナブレット団長には何か思惑が……!

 

 

f:id:dq-free:20200610153352j:plain

 

え!?このあやしげな扉に押し込めるですか???

こ、こわいこの人。

 

 

f:id:dq-free:20200610153401j:plain

 

うわぁーと言わんばかりに扉に押し込められる子供たち……。

マ?めっちゃやばい人じゃん。

 

 

f:id:dq-free:20200610153406j:plain

 

つらい。

 

 

f:id:dq-free:20200610153409j:plain

 

そんな!ナブレット団長!そんなことして、何がうれしいんですか!

 

 

f:id:dq-free:20200610153413j:plain

 

いやめっちゃ悲しそうな顔~~~。

信頼していた大人に裏切られた子供、本当にかわいそう。スタンド・バイ・ミーかな。

 

 

f:id:dq-free:20200610153424j:plain

 

そしてプディンも押し込めて扉を閉めるナブレット団長。

子どもがこんなに泣いているのに!!

 

 

f:id:dq-free:20200610153434j:plain

 

扉をどれだけ開けようとしても開かない……。

力いっぱい扉をたたく音が空虚に響く。

 

 

f:id:dq-free:20200610153437j:plain

 

プディン~~~~。

 

 

f:id:dq-free:20200610153442j:plain

 

かわいそう!ナブレット団長、おそろしい!

何が思惑があるかもしれないだ!始終子供たちを怖がらせて、こんな得たいの知れない扉に閉じ込めやがって!

こらしめてやる!

 

 

と意気込み町に戻ると。

 

f:id:dq-free:20200610153319j:plain

 

おや?なんか強そうな悪魔が子供たちをご所望のようで、かなりまずい事態。

なんだか事情が分かってきた気もします。

 

 

f:id:dq-free:20200610153323j:plain

 

ナブレット団長~~~~~。

 

そうか!この悪魔が子供たちを襲いに来るのをわかっていたからナブレット団長はあらかじめ子供たち全員を安全な場所に隔離したんだ!

プディンも悪魔に食べられてしまうところだったんだ!

 

え、団長、男前……。好き……。

 

まぁ当然私が手助けをして悪魔をぶち倒しました。

 

そして無事子供たちを解放しにいくナブレット団長。

 

 

 

f:id:dq-free:20200610160553j:plain

 

悪魔を無事倒したことで扉が開きますが、怖い目にあった子供たちは半信半疑です。

外で何が起きていたかもよくわかりませんし、団長自身怖い目にあわせてきた張本人です。おびえてしまうのも無理はありません。

 

f:id:dq-free:20200610160557j:plain

 

団長~~~。

団長のこの笑顔は嘘じゃないんや~~~。

 

 

f:id:dq-free:20200610160601j:plain

 

うおおおおお、これは感動です!感動です!

 

 

f:id:dq-free:20200610160545j:plain

 

そして奥に控えるはプディン!

 

 

f:id:dq-free:20200610160549j:plain

 

泣ける~~~。

一番信頼するナブレット団長につらいことをされても、信じ続けるプディンの心、清い……。

 

 

最初は子供たちをいっせいにさらうという(しかも舞台がサーカス)イベントに普通にびびりましたが、終わってみるとめちゃくちゃ感動していました。

 

いい話~。

 

はやくキーエンブレム集めなきゃ~~~。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com